邪滅の神官戦士


能力


解説

リフェスのLV3ユニット。
手札にリフェスが2枚以上あればHP+20、相手が死者の軍勢奈落の軍団ならばHP+20、AT+20がつく。
すべて発揮すれば90-50-3とLV7並みの高ステータスになるものの、相手のカードタイプはそうそう読めるものではなく、非優勢で相手の主力級を倒せるほどのステータスでもない。
相手がローティアの場合、勝利時にSPバック2とカードドロー1枚がつくが、あえて優勢ローティアで狙っていっても勝てるかどうかは怪しい。

【不死・霊体】相手ならば軽快な死体古い城の死霊などに当てるのは難しくないため非常に活躍するが、それ以外のファイル相手だとあまりユニットとしての出番が無い。
一応、手札条件を満たせばLV4相当のユニットとしての使用はできる。
また援護でも使えるので、優勢ローティア用のサポートとして使用する手はある。
うまく相手に刺されば、HP+40、AT+40で勝利時のおまけつきの優秀なサポートに化けるため、終盤につけるサポートの選択肢には上がるかもしれない。


収録











タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月21日 21:43