竜族



特徴

並はずれて巨大な身体と高い知能を持つ、最も神々に近いと言われる生物。
6元素の影響を強く受け、その見た目にも現れている。
更に上位に“古き神々が直接作り出した”と言われている「竜皇帝」が4体存在する。


傾向

SPコストやレベルがかなり高い分、強大で豪快な能力を持つカードが多い。
高HPで低AGIと大型らしい特徴だが、火力も他の大型より高め。


代表的なカード

など

関連カード

勝敗エリアの[竜族]のHPとATを加算する援護可のLV6ユニット。
重い分非常に防ぎにくく、【竜族】ではフィニッシャーとして最有力。

手札に[竜族]が3枚以上あれば[HP+20/AT+20/AGI+1]と大幅に強化できて、援護ならばさらにHP+20。
そのうえ自分ユニットが[竜族/翼竜]であるならば受けたダメージをカウンター発動で相殺し、HP+40。
これだけの効果を持ちながらLV1という強力なカード。【竜族】相手では警戒すべき1枚。

ステータスはレベル3標準だが、手札に[竜族]が3枚以上あればSP+2、2枚以下ならば[竜族]を1枚引ける。
援護も可能でHP+40が付くため、デコイにサポートにと【竜族】の潤滑剤として機能する。

手札の[竜族]をすべて山札に戻し、そのカード枚数×2のSPを増やす。
LV8であるため4枚戻せば元が取れて、それ以上ならば元のSPより増加することになる。
戦闘能力も高く軸になり得るカードだが、他のギミックとの併用がやや難しい。

手札に[竜族]が3枚以上あれば3-70-30-4となりHP-30のバーンダメージを与える。
高めの戦闘力を有するため、積極的に攻めに出る系統の【竜族】ではよく採用される。


関連ファイル



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月24日 12:08