実例講座

「実例講座」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
実例講座」を以下のとおり復元します。
***Q:敵を倒したら扉が開くようにするにはどうすればいいの?
#image(sample1.jpg)
>敵にマグネットキーを接着しておき、近くに同色のマグネットスイッチを設置します。
>感知範囲は敵の行動範囲を全てカバーできる大きさに設定してください。
>あとはマグネットスイッチから、扉を開くための装置(ピストン・ウインチ等)へ配線を繋げば完成です。
>キーがついた敵が倒されるとキーが消滅し、スイッチの状態が切り替わり扉が開きます。
>動作が逆になっている場合はスイッチの「反転」を「はい」にしてください。
>「敵を全員倒すと開く」という場合も同色のキーを敵全部につけておけばOKです。

----
***Q:ジャンプ台をつくりたい!
#image(jump.jpg)
>上の例を参考に。
>あとはピストンのスピードと最長距離を調節。

----
***Q:掴むと上に上がるスポンジがつくりたい!
>用意するもの:天井、コネクタ(ピストンまたはウィンチ)、スポンジ
>
>1.スポンジを天井の下におきます。
>2.天井からスポンジへ コネクタを繋ぎます。
>3.コネクタの調整メニューを開き、「最小」の値を好きな長さに変更してください。
>4.調整メニューの「逆行」をONにします。
>5.グラブスイッチをスポンジに貼り付けます。
>6.グラブスイッチの調整メニューを選び、「挙動」を方向に変えてください。
>7.スイッチの配線をコネクタに繋ぎます。
>
>完成!

----
***Q:レバーを引くと上昇するリフトがつくりたい!

復元してよろしいですか?