アットウィキロゴ

もくじ

別PC間のセーブデータ同期について

[SteamCloud] Savegame Sync :: Rogue Legacy General Discussion
http://steamcommunity.com/app/241600/discussions/0/846965056800236514/
Steam cloud save game sync?
https://getsatisfaction.com/ftlgame/topics/steam_cloud_save_game_sync
Steamクラウド セーブデータ | いてんさき(仮)
http://pcaction.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

●英語サイト


●日本語サイト

尋常じゃないくらい気まぐれな人のブログ 【インディーズ】 Rogue Legacy 攻略メモ 【ローグレガシー】
http://d2gwgz.blog61.fc2.com/blog-entry-676.html
ROGUE LEGACY ~その3「本気の攻略wiki的なヤツ」~: クリスの濃い部屋
http://cris-deepsquare.cocolog-nifty.com/top/2013/08/rogue-legacy-wi.html
インディーズゲームの小部屋:Room#287「Rogue Legacy」 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20130709086/

●関連レス

クラス考察。クラスに有利不利ありすぎる感じ

[res:47]
クラスに有利不利ありすぎる感じ
  • パラディン  普通、よくも悪くも平均
  • バーバリ   普通、攻撃力が低いので殲滅遅くなる+進行が遅くなって面倒、ゲーム中期~後期ではMP余裕がありシャウトも便利、肉の恩恵も大きい
  • メイジ    ハズレ、ゲーム初期~中期ではMMPが足りない、マナ回復が少なすぎ、劣化版スペルソード、時計がつかいたいなら
  • アサシン   微妙、ゲーム後期向け?序盤からクリッツ関連のふたつを優先して上げるやつっているんだろうか?特殊能力で宝箱とりやすい
  • 火影     ゲーム初期~中期向け、弾幕がこない周回なら強い
  • スペランカ  ゲーム初期向け、稼ぎ用だけどそこまで稼ぎやすいわけでもない
  • スペルソード ゲーム中期~後期向け、育成がすすむほどマナプールが増えて更にマナドレインとマナ消費の効率が上がる、特殊能力がメイン、強い
  • リッチ    ゲーム初期向け、序盤はつかいやすいがMHP増加が固定値なので育成が進むにつれて効率が極端に悪くなる
  • ドラゴン   ゴミ、劣化版スペルソード、上手い人は上手いかも
【ローグレガシー】Rogue Legacy Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1373686768/47

53 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/09/24(火) 00:23:43.91 ID:NNe5E1JN
47は同意できないな
ドラゴン強いし、バーバリアンキング強いし、アサシン強いし
このゲームは攻撃が激しいから、敵や弾に囲まれても避けられる特殊能力が強い

それとは別に一番好きな職業は火影。
レベル低くても足が早くてダメージ大きくて素敵。

107 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/12/03(火) 02:37:36.54 ID:5BJHEhB3
序盤というか50以下なら火影強いね

俺もヘタクソだけど低HPのドラゴンやアークメイジでチキンプレイの方が余程死ににくい
しかしスペルソードはちょっと強すぎませんかね・・・

111 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/12/03(火) 08:20:50.84 ID:P13V1Wr3
107
基本スペックが高いから火影確かに強いけど、装備が整ってない序盤の方が恩恵はあるよね
クリティカルが出ないからクリティカル+を取って行けば行くほど損になる
(まぁ常にクリティカルくらいの火力はあるけど)

それにしてもこれアーマーとHP重点的に上げないとお話にならないのかな
Mayaですら受けるダメージがでか過ぎて困る
それとも防具優先で重量+とって装備を揃えていくべきか

スペルソードは確実に最強だと思います

日記の翻訳 中学レベルの英語力と適当な解釈で


37 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/08/12(月) 18:48:21.95 ID:eh2SfWbu
日記の内容が分からないので誰か三行でまとめてくれ

38 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 03:59:15.81 ID:awH5GXQ7
俺の中学レベルの英語力と適当な解釈によると

[序盤]
父である王が暗殺者によって怪我をしたので
他の兄弟よりも王位継承者の順位を有利にするため
どんな怪我でも治る方法があると噂の呪われた城へ探しに来た。

[中盤]
森・塔・地下をがんばって打開して玉座の間を開いた。

[終盤]
王様が泉で永遠の若さを手に入れたら後継者になれないので王様を殺した。
あと王様がこの城に入ったことで王家の財産が0になった。
怒り狂ってる子供たちをここで待つことにする。

39 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 23:53:12.90 ID:ptGaYBVz
ありがとう。まだクリアしてないので終盤はそんな認識で遊んでみるわ

【ローグレガシー】Rogue Legacy Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1373686768/

最終更新:2013年12月13日 13:35