flash or ghost
と
exhaust or ignite
ghostは追撃しやすく逃げにも、flashは逃げはもちろん壁ドンも当てやすくなります。
exhaustかigniteはどちらでも好きなのでかまいません。
PoppyはasassinですがDPS寄りなので、殴り合いになりやすいので自分はexhaustをいつも持っています。
armorやMRなどの汎用ルーンでいいと思います。
自分は21/0/9ですが、Ultがあるとはいえ相手の群れの中に突っ込んでいくので0/21/9とかでもいいと思います。
まぁお好きなように。
Q→E→W
Ultは取れる時に取りましょう。
最初はJungleでの守りやカウンターする場合、Eを先に上げると安心できます。
Regrowth Pendantとポーション1個スタート
次に賢者石と1靴
次は状況に合わせて、sheenかphage
sheenを買える時間帯だと、柔らかいキャラならE→Qで半分前後削れるでしょう。
押されていて防御面が不安な場合はPhageを持つとHPも上がりLHも取りやすくなります。
次に上の中で買わなかった方を買い、TF完成まで持って行きましょう。
劣勢の場合は上の2つを作った時点で、痛いキャラに対する防具を買うといいかもしれません。
あとは状況に合わせ、ARとMRの完成形を目指します。
途中でも完成してからでもいいですが、Hextech Revolverを買うとQ強化と共にQで100~200ぐらい回復できるので自分的にはオススメです。
そこからHextech GunbladeかWill of the Ancientsに派生するかどうかはお好きに。
最後にGuardian Angelを買うと完成です。
ここまで揃うのはよっぽどのlategameなので参考程度に。
賢者石は派生させてもいいですが、いいところで売って資金源にしたほうがいいと思います。
レーンではrangedと当たるとLHすら取れません。
取れるときに録り逃さないこと。
あとはとにかく耐えてせめて経験値だけでも吸っていましょう。
sheenを持つと、相手が隙を見せた時にkillも狙っていけます。
flashを使って無理やり取りにいくのもいいですが返り討ちに合わないように。
Ultを覚えたら、甘えている敵にはタワーダイブも視野に入れてもいいでしょう。
集団戦での役目は敵陣の中を走り、柔らかいranged carryやMageを即座に葬りましょう。
Ultのタイミングは慣れるしかありません。
先に使ってイニシエートすることもできますし、死にそうになった時に使って返り討ちにするのもいいでしょう。
Ultを指定する場合は、絶対に相手にQuicksilver Sashを持っている人がいないか随時チェックする週間をつけましょう。
指定する相手は、自分が狙っているキャラを指定して素早く倒すのもいいですが、自分はtankやsupportなどの火力の出ないキャラを指定し、擬似無敵になることの方が多いです。
これであなたもPoppyちゃんの虜デス!!!
立派なPoppy使いになり、毒饅頭なんて言ってくるやつらを壁ドーーン!!からのパーーーン!!!でペチャンコにしてやりましょう!
最終更新:2011年10月08日 08:07