アットウィキロゴ

19-577

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(木) 12:11
前の方で住所教えてくれないって言ってた人、どうなったのかなぁ?
私もそんな出品者にあたって欝…
過去3回のメールで「ご連絡先もあわせてお返事お待ちしてます」って感じでお願いしてるんだけど、
見事に連絡先はスルー…
今までにない感じで不安だよ。


579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(木) 12:42
577さん
まだお金振り込んでないんだよね?
だったら、連絡先のみを聞いてみたらどうだろう?
いついつまでにお振込みさせていただきたいのですが
〇〇様のご連絡先を未だお教え頂いておりませんので、お振込みできません。
みたいなかんじで。
私も前にそういう人にあたったけど、普通に聞いたよ。

 

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(木) 13:24
579さん、ありがとうございます!
さっそくメールしてみました!


581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(木) 15:13
何度もすみません、577です。
連絡来たと思ったら、携帯番号のみ…
しかもホントに携帯番号のみのメール。
これって普通なんでしょうか?
今まで過去20件弱取引しましたが初めてで…
私が心配性なのかな。

 

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(木) 15:44
>577
なんかそれ逆に怪しいね。
私だったら教えてもらわない限り振り込まないな。

相手男の人?
以前男の人で数回聞いたけど教えてくれなかった事あったけどちゃんと
「金銭の取引なので取引相手の所在を知らない以上はお金は振り込めま
せん」って感じで言ったらやっと教えてくれた。

携帯番号なんかいざとなったら変えられるしね…。


583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(木) 16:15
>>577たん
うん、582たんの言うととおりだよ。
もう一回送ってみて、次の返事もあいまいなままだったら
悪い評価ついても取引中止したほうがいいとおもう。
金銭取引するのに1円だって1万円だって相手の住所も知らないのにお金振り込めないもん。
それにコメント欄にそれなりのことを書いたら、
今後577たんと取引する人もわかってくれると思うし。


584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(木) 16:16
本当に何度も何度もすみません、577です。
男か女かも、教えてくれたのが苗字だけなのでわかりません…
メールの感じもどっちにも取れます…
しかも今度は急にかんたん決済にしてくださいって言われて。
もう悪いって評価をされたとしても、取引しない方がいいのかな。
でも私、名前も連絡先も教えちゃってるから怖い。


585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(木) 16:19
>577
どうせ荷物を発送してもらうんだったら絶対自分(出品者)の住所書かないといけないじゃない?
だから出品者の住所は遅かれ早かれ、落札者にわかっちゃうんだよ。
それを教えたくないっていうのは、絶対に怪しいよ!

 

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(木) 16:24
577さん
悪い評価がつくのを覚悟してるんだったら、
次のメールで1.本名 2.お電話番号 3.ご住所
をお教えください。
お教えいただけない場合は、こちらも信用ができませんので
キャンセルします。
でいいと思う。

がんばって!

 

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/09(木) 16:27
582さん、583さん、585さん、586さん、本当にありがとうございます。
そうですよね…「悪い」を恐れずに!!
もう一度、メールでお願いしてみてもダメだったら、
「ご連絡先をお知らせいただけないお取引は不安なため、辞退させていただけませんか?」
ってメールしてみます!
本当にご親切にありがとうございました。

最終更新:2009年02月10日 17:14
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。