アットウィキロゴ

19-550

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/06(月) 22:11
ゆうパックの発送番号を教えてほしいと頼んだんだけど、
今日の午前中に発送してもらってるはずなんだけど
メールがこないなぁ…

良い人だし、評価は少ないけど今のところ非常に良いばっかだし、
こういう場合でも非常に良いにすべきですかね?
自分が出品者の場合は発送したっていうメール送るんだけど、普通はどうなんでしょう?
オク初心者だからわからんなー…
催促したほうが良いんかなぁ

 

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/06(月) 22:25
急ぎなの?
事情があるかもしれないし、1日くらいは待ったら?


553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/06(月) 22:34
急ぎってわけじゃないんだけど、
ただ発送したんだったら番号知らせてほしいなって思って…
そうか、発送が遅れてるって場合もあるのか(・∀・)


554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/06(月) 23:21
>550
そんなことくらいで「非常に良い」をつけるかどうか悩んでたら
これから先思いやられるよ。
もっとひどい出品者や落札者、うんざりするほど出会うと思うよ。
私は特にひどい問題がおきなければ「非常に良い」にしてるよ。


555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/06(月) 23:44
554さん
そうか…わかりました
評価をつける基準がわからなかったというのもあるので、
参考になりました
この先の取引がちょっと怖いw


556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/07(火) 01:41
・・・あなたに当たった時の評価が怖いよ
私は午前中に発送出来ても、仕事の都合上家に帰るのが深夜だから
連絡は遅くなる。そういう相手の事情も考えないで自分の生活時間帯を
基準だと思って連絡取り合うなら555さんのつける評価は悪いばっかになりそう。

 

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/07(火) 01:56
ここやLRBスレ見てると不安になる気持ちもわかるけど
1日くらいは待ったほうがいいよ。
明日夜まで待ってメールきてなかったら、
メールで聞いてみたら?


558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/07(火) 02:45
急な残業とかもあるじゃまいか。
もうちょっとゆったりした気持でやらないと、ルーズな出品者は入金後全く連絡くれなかったりするからな。
そろそろ連絡した方がいいかも・・・っと思った頃に突然届いてびっくらこいたり。
555タソは何だか先日取引した主婦並にせっかちさんっぽいなぁ・・・
落札してから24時間以内に3回もメール&質問欄からの連絡来て正直キモかった。


559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/07(火) 08:55
私も午前中発送なら、仕事行きがけに発送して、帰宅してから
連絡メールすることが多いよ。帰宅してから家事もあるから(一人暮らしなので)、
PCを立ち上げられるのが22時になるのもザラ。
それがダメだって言われたら、オクなんかやれないよ。
PC使う仕事じゃないから、職場からメール送るわけにも行かないしね。
それに、これは個人的な気持ちだけど、フリーメールは信用できない(安定性とか)
ので、きちんとプロバイダメール使いたい。
オクの取引は正式な商取引くらいの気持ちでやってるから、
携帯メールはなるべく使いたくないし。
チケットで、期日の有るものの時は、流石に使ったけども。
555さん、そんなに急いで連絡欲しいなら、これからは先に
「こちらの都合ではありますが、受け取りの都合がありますので
もし携帯メールが使えるようでしたら、発送後なるべく早く御連絡頂けると
有り難いです」とかお願いしといたらどうかな?


560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/07(火) 10:13
>550と取引きしたくない~常識無さ過ぎ
自分の都合だけで地球が回ってるんじゃないんだよ


561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/07(火) 11:27
まあまあ、もうそれぐらいにしといてやれ(´д`)ノ
色んな意味で、経験が浅かったんだろうよ。

 

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/07(火) 20:25
夕方入金確認した翌日朝に発送して仕事して帰宅してメールチェックしたら、
「昨日振り込んだんですけどもう発送していただけましたか?不安なのですぐ発送して連絡下さい」
>>550さんですか?これって・・・


570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/07(火) 22:55
550です
みなさんのレスを読んで、よく考えたら、自分がせっかち過ぎでした…。ほんとに厨です。
出品者様に申し訳ないです。
商品届くの楽しみにしすぎて、自己中になってました。
もうちょっと落ち着いて、大人になりたいです。

568さん、それは私ではないです。

 

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/08(水) 00:22
>>570
不安になることってあるよ。
待ってみて、発送されてない、メール来ないとか
何かまたあったら報告よろ!

最終更新:2009年02月10日 17:34
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。