アットウィキロゴ

19-28

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/21(水) 00:14
消費税を請求してきた出品者がいたよ。
たまにエミキュとか出品してる。


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/21(水) 08:21
業者なんじゃないの?
業者は消費税取るとこもあるよ。


31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/21(水) 15:49
商品説明に書いてるもの以外を請求したら、それは規約違反だったんじゃない?


32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/21(水) 22:22
auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/taxinfo.html
「“落札価格”を“消費税相当額”を含めた“消費税相当額込みの価格”」とし、
平成16年4月1日以降、オークションストア以外の出品について落札価格以外に
消費税を要求したり、全てのオークションにおいてオークションシステム利用料を
落札者に負担させる行為を禁止

とある。商品説明に書いてあろうが、ストア登録してある業者以外の請求は違反です


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/21(水) 22:25
いくら自称・業者でも、「ストア登録済みで、ストアとして出品してるID」以外での請求は違反ということ


34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/21(水) 23:09
28です。
普通に個人だったよ。
落札後に他の出品物もまとめて譲ってもらう事になったんだけど、話がまとまって振込み…と思ったら金額に5%プラスされてた。
「まとめて売るんだからこっちの言うとおりにするのが当たり前だ」
みたいな事言ってた。
散々もめた挙句、取り引き事態は白紙になったけど対応とか最悪な人でした。

最終更新:2009年02月10日 17:49
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。