アットウィキロゴ

19-131

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/31(土) 18:09
別に転売してもいいじゃん。
福袋品もセール品も定価で買った品も同じじゃないの?
福袋品、セール品はB級品ですよってなると問題かもしれないけど
奥で売るのにだって需要と供給があるんだから、
欲しい人がその値段でもいいって納得して買うんだから
セールで買ったから安いとか、
定価で買ったから高いとか、そっちの方がおかしい。
高額が気に入らないなら買わなきゃ良いんだし。
高額で出品してるからって、買わない人が文句言う資格はない。

と、私は思う。
まあここは買えない人が文句言う場だからいいけど。


132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/31(土) 18:31
高額転売者にも文句言えないじゃん。


133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/31(土) 18:50
131です。書き忘れw

高額転売者に文句はないけど!
ただ、いい気分にはなれないのは事実!


135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/01(日) 01:53
131は間違ったキレかたしてるよ。
別に高額出品するのは構わないと思うよ。
その出品者の自由なんだし。スタート価格設定は。
ただ、真実は明記しておくべき。
セールで買った、福袋の品だとか。
それは消費者としても判断材料にするべきことだと思うから。


136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/01(日) 02:38
そうかなぁ、商品の状態は正確に明記してほしいけど
入手経路までは特に気にならないけどなー。


137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/01(日) 08:56
気になる人も気にならない人もいるんなら、
気になる人のために明記すべきだと思う。


138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/01(日) 10:02
あけましておめでと~
131って別にキレてくない?正論だよ。
ただ、タグに切れ込みがある場合は明記するべきだとおもう。
そういう印がないなら明記する必要は無いと思う。

んで、一番どうかとおもうのは
わざわざセール、福袋の品に印をつけてるお店側にあるとおもう。
なんかセコイんだよねやることがw


139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/01(日) 11:44
プロパーで買ったお客さんへの義理立てなんじゃない?
後は悪意を持って嘘をつく人への対策じゃない?
福袋の品ですかって聞かれて、飄々と覚えてませんって答える人もいるから。


140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/01(日) 21:18
自分は別に福袋だろうが、セールだろうが気にしない。
そのブランドの正規品だっていうのは確かだし、品質が劣るわけじゃない。
状態さえ正しく書いてもらえれば全然平気。
でも、タグの切れ込みとかの印は明記して欲しい。
タグの切れ込みあると、そこから裂けたりしそうだし。

自分の欲しさ加減と値段が釣り合ってなければ買わない。
それでいいジャマイカ。


143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/02(月) 02:55
平然とセール品や福袋の品を定価で買ったように売ってるのを
みるとどうかと思う。転売目的だとしか思えないし。
そういう人からは買いたくないからブランド側で印をつけてもらえるのは
ありがたい。
タグに切れ込みあるのにそれでも何も明記してない
出品者意外と多いし。

 

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/02(月) 02:57
>140
品質劣るブランドもあるよ。セール品だとB級品とか出るし
福袋だとそれように品質下げてそれように作ってる服もあるから。


145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/02(月) 07:38
私は田舎に住んでいるので、
普段の買い物はもちろんセールにもなかなか行けないし、福袋も買えません。
ので、ヤフーへの出品は大歓迎です。
今年も宜しくお願いしますw


146 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/02(月) 12:30
高額転売は確かにむかつくけど
それでも欲しいって人がいる限りなくならないんだし
もうこの話題やめようよ。

最終更新:2009年02月10日 19:36
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。