アットウィキロゴ

19-280

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/16(月) 20:31
オクとは直接関係ないんだけど相談させてください。
私のほぼオクでしか使ってないアドレスに
「最近知らないアドからのメールが多くて困ってる。
あなたのアドから空メが届いてたけれど、送りましたか?
このアドはオクやコミュニティサイトでしか使ってないのに。
気になったので返信してみた」
的なメールがヤフーのアドから届きました。
私は送ってないし、その人のアドも記憶がないです。
返信してみた方がいいですか?ウイルスかな…


281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/16(月) 20:38
それは広告というか、詐欺というか、
出会い系サイトのサクラというか・・


284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/16(月) 21:10
>280
返信不要。
もし返信しちゃったら更に多くのスパムが届くように
なるので、気にしないでゴミ箱行きにしてやって下さい。


285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/16(月) 21:17
280です。
そうですか、ありがとうございます。
ヤフーのアドだったので信用する所でした。
今後気をつけます。


287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/16(月) 22:31
寧ろ、スパムメール(無差別広告メールとでも言えば良いのか)は
かなりの確率でヤフ。簡単に取れるからねー。
心当たりがなければ全無視しましょう。
スパムメールコレクターからでしたw

最終更新:2009年02月11日 00:07
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。