「白玉楼」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
白玉楼」を以下のとおり復元します。
*白玉楼
<[[軍団変遷へ戻る>軍団変遷]]>

----
旗揚げ時より参戦。初期メンバーは

+[[西行寺幽々子>幽々子]](主人)
+[[魂魄妖夢>妖夢]](庭師兼従者)

東プロもう1人の現場監督[[幽々子]]が主人の組織。

#region(close,幽々子と妖夢の仲良し主従 結成~第22回)
[[幽々子]]の性格の問題と、[[妖夢]]の戦績の問題で表に立つことはほぼなかった。
しかし、第17回大会の『[[幻想郷商工会提供試合]]』にて、自らの敗北によって、副賞だった''数々の食材''を逃すという
[[妖夢]]の、[[幽々子]]の従者にあるまじき失態が逆鱗に触れ、そして[[妖夢]]は
『[[魂魄妖夢の斬撃五番勝負!]]』に全敗し、[[白玉楼]]と東プロマットから一人去ることとなった。
#endregion

#region(close,新白玉楼結成! 第23回~)
[[妖夢]]と入れ替わりに白玉楼にスカウトされたのが、その『[[魂魄妖夢の斬撃五番勝負!]]』の最終戦で
彼女に引導を渡した[[ミスティア]]だった。
元々、幽々子とは因縁([[第11回大会詳報]]の第1試合参照)があったミスティアだが、
この五番勝負のマッチメイカーだった[[紫]]の詐欺のような一言で、そのまま白玉楼入りが決定され、
反抗しても無駄なことを悟ってうなだれる彼女には、ファンの間でも同情する空気があった。

しかし、意外なことに、この新主従が、それ以降噛み合った動きを見せ、
ミスティアの[[U3級]]での活躍、主人幽々子の[[LSW]]戴冠と、次第に白玉楼を東プロ戦線の主流に
押し上げていくことになるのだった。

現在のメンバーは、

+[[西行寺幽々子>幽々子]](主人)
+[[ミスティア・ローレライ]](現従者兼料理人兼…)

[[八雲一家>八雲家]]とは主人同士の交友関係もあり、常に共闘姿勢をみせている。
[[幽々子]]の一人組織から脱却した存在へと今後向かいそうである。

#endregion
----
&link_edit(page=白玉楼, text=このページを編集)

復元してよろしいですか?