38-450

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/03(月) 17:30:36.93 ID:YSD6oqBm0 [1/2]
>>107
初心者向けなら
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12042678

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/05(水) 12:13:18.91 ID:BLsf2Z80P [1/2]
>>318の誤爆を拾って

バアン!
ま「エリーちゃん、エルザちゃん! 大変!」
エ「あー大丈夫ですよ神様さやかのそれは浮気じゃありませんからさやかは神様のこと大好きですから安心して家帰ってキスして寝てください」
マ「エリー、いくら神様が毎週のように『さやかちゃんが浮気してた! どうしよう!』って飛び込んでくるからって、その対応はちょっとどうかと思いますよ?」
エ「毎週飛び込んでくる方に対してもどうかと思ってよ」
マ「まあ……それは、神様ですし」
ま「何言ってるの二人とも! 大変なんだってば!」
エ「えーとすいません今ちょっと手が放せないんですけど、また今度じゃだめですかね」
マ「さっきから夢中で何を見てるんですか?」
エ「久しぶりに大規模な祭りがだね……」
マ「お祭りがあるんですか? インターネットの中で?」
ま「ねえ、二人とも聞いてよ! さやかちゃんが出家しちゃいそうなの!」
エ「へ?」
マ「……出家?」
ま「そうなの! なんだかお経みたいな動画ずっと見てるし、『よくわかる般若心経』とか本まで買っちゃって、写経もしてるの!」
エ「写経……? あのさやかが?」
マ「あら……それはまた突飛な……」
ま「最近は脇目も振らず写経ばっかりやってて! まど界に新しいケーキ屋さん作ったよとか新しい遊園地作ったよって言っても見向きもしてくれないの!」
エ「一体どういう風の吹き回しなんですかそれ……」
マ「急に信仰に目覚めたのでしょうか……。今度一緒にお祈りに誘ってみようかしら」
ま「落ち着いてる場合じゃないよぉ! さやかちゃんが出家しちゃったらどうしよう!? もうさやかちゃんと結婚していられなくなっちゃう!」
エ「出家してても宗派によっては妻帯できるそうですけど」
マ「むしろ歴史的にもお稚児さんを愛でるお坊さんも結構いましたし、そのあたりは割と寛容かもしれませんよ」
ま「でもでも! さやかちゃん髪の毛剃っちゃうのやだよう! あのアシンメトリな髪形わたしお気に入りなのに!」
エ「あー、まあそれはわかります」
マ「尼さんの場合は短くするだけのこともありますよ」
ま「でもでもでも! さやかちゃんに会えなくなるのやだぁーーー!!!」ジタバタ
ガチャ
さ「こんちはー。エリー、まどか来てないー?」
ま「さやかちゃんっ!? さやかちゃーん!」ダキツキッ
さ「おおう、やっぱりここか。ん? どしたのまどか、そんな悲しそうな顔して」
エ「さやかが出家すると聞いて大号泣の巻、だよ」
マ「さやかさん、決心は固いのかもしれませんが、一度神様としっかりお話をしてからの方がいいと思いますけど」
さ「ああ……その話かぁ。うん、いつかはまどかにちゃんと話さなきゃと思ってたんだ」
ま「やだーっ! さやかちゃん出家しちゃやだよぉーっ!」ワンワン
さ「まどか、まどか。落ち着いて、そんなに泣かれちゃ出来る話もできないじゃない」ヨシヨシ
エ「というか、そもそもなんでいきなり般若心経なんかに凝りだしたのよ」
さ「うん……まあ、簡単に言えば自分の気持ちに整理を付けたかった、ってところかな」
マ「心に整理……ですか? それはつまり……」
さ「そう。恭介のこと。あたし、自分で思ってたより、思い切りの悪いやつだったみたい」
ま「さやかちゃん……」
さ「まどかの前だから言うんじゃないけど、まだ恭介のこと好きだとかそういうことじゃないの。ただ、じゃあ何とも思わなくなったかというと、そうもいかなくって……」
エ「……コーヒー、淹れるよ。飲む?」
さ「ありがと、いただくよ。それでさ、自分では割り切ったつもりだったんだけど、それでもだんだんあの時こうしとけばとか、考えても
  しょうがないことが胸の中に溜まってきてるなってのが自分でもわかるようになってきてて……」
マ「ええ……」
さ「今の生活は幸せだし、満足してる。けどそれと同時にそういうどこにもぶつけるわけにもいかない、うじうじした気持ちが
  どうしても消えなかった。そんなときに、偶然般若心経をジャズっぽくした動画見つけてさ。ちょっと興味湧いたの」
エ「はい、コーヒーどうぞ」
さ「ありがと。で、最初はよくわかんないからその動画見てて、本とか買って勉強して、写経ってのもやってみた。般若心経っていいこと言うよね。
  目に見えるものにとらわれないでいい。色即是空、空即是色。般若心経をたくさん写経して、あたし悟ったことがあるんだ」

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/05(水) 12:14:20.89 ID:BLsf2Z80P [2/2]
ま「悟ったって……さやかちゃん、まさか……」
さ「うん。般若心経は難しすぎて、あたし向いてないなってこと!」
ズコー
さ「……なんでみんなずっこけてんの?」
エ「当たり前でしょーが!」
マ「話の流れ的に、悟りを開いたから出家してもっと修行するとかそういう話になるものかと……」
ま「でも、それじゃさやかちゃん、出家はしないんだね!?」
さ「しないよー。そもそも写経してるだけで漢字が難しすぎて頭痛くなってきちゃったし。まあでも、最近ずっと頭が般若心経漬けになってた
  おかげで、もやもやも少しは頭から追い出せたみたい。で、あたしとしてはもっとあたし向きの方法で残りのもやもやを晴らしたいな、と」
ま「さやかちゃん向きの方法って?」
さ「そうねえ。まどかとデートしたりとか、一緒に新しいケーキ屋さん行ったりとか、遊園地で遊んだりとか! どうかな、まどかさん?」
ま「もちろん大歓迎だよ! じゃあ、行こ! すぐ行こ! 遊園地にいっぱいアトラクション作ったんだよ! 絶叫系だけで10個くらい!」
さ「おっ、それは楽しみ! そんじゃ、行こっか! エリー、エルザ。お邪魔しましたー!」
ま「またねー!」
エ「はーい、いってらっさい……」
マ「お気をつけてー」
エ「……いつも通り、人騒がせな二人だったね……」
マ「ええ、まったくですね」
エ「でもま、いつも通り仲良くおさまって良かったよね」
マ「ええ、本当に」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年09月11日 07:40
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。