10-115

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/01(土) 09:28:10.39 ID:X5+WVvi60
誕生日パーティー前準備SS

さ「さて、今日もパーティーに向けて頑張らないとね。まどかの誕生日まで後二日だし」
ま「……」
さ「ん?どしたー?そんな暗い顔しちゃって」
ま「ねぇ、さやかちゃん」
さ「なぁに?」
ま「無理、してない?」
さ「え?」
ま「わたし、昨日の朝から浮かれてて気づかなかったけど、さやかちゃん、前から色々なの用意してくれてるんだよね?」
さ「うん、ケーキとか料理とか…あとプレゼントとかも手配してるけど」
ま「それなのに家の事もやったり、あと近所のパトロールだって…さやかちゃん、ホントはとっても大変なんじゃないかなって
 それなのにわたし…」
さ「うん。大変だよ」
ま「…え?」
さ「日常のことをこなしながら、もう一つのことを別に進めるのって結構難しいんだなって改めて実感したよ。でも…」
ま「でも?」
さ「あー…いや…でも、い~や、言っちゃえ」
ま「?」
さ「実はね、今回の準備って全部が全部あたしがやった、て訳じゃないんだ」
ま「そうなの?」
さ「うん。ケーキ作りのほうはシャルちゃんに作り方教えてもらったり、材料そろえてもらったり、あと明日シャルちゃんに監督してもらいながら作るんだ」
ま「シャルちゃんに?」
さ「そうよ、あと料理だってエリーがいろんなホームパーティー料理の作り方とか、調べてくれたし。
  んでそっちの材料のほうはエルザさんの人脈のほうで集められそうだからさ。あとプレゼントもエルザさんの協力を取り付けてあるんだ。
 だからやることは色々多いけど、色んな人からサポートしてもらえてるから負担とかはだいぶ軽くなってるよ。だいじょーぶっ(ナデナデ」
ま「そうなんだ…!じゃ、じゃあ協力してくれたみんなも呼ばないとっ」
さ「うん。そう思ってさ、あたしも声掛けたんだけどみんな揃って『ご遠慮します』って言われたわ」
ま「え?」
さ「当日は特別な日なんだから、二人の時間を大切にしたほうがいいって。
 私達は翌日の見滝原エリアの大広場でやる野外パーティーのほうに参加させてもらうってさ」
ま「……」
さ「全部終わったらさ…二人でお世話になったみんなにお礼しに行こうね」
ま「う、うん!もちろんだよ!…そっか、じゃあわたしは心配する必要はないってことかな?」
さ「そーゆーこと、まどか。誕生日まで首を長くして待っててよ!」
ま「うん、そうさせてもらうね!」
さ「よし…っとまどか。そろそろお勤めの時間じゃない?大丈夫?」
ま「うん、大丈夫。もう行くから」

まどか、女神モードに変身中…

ま「じゃあ、さやかちゃん。行ってくるね(ちゅむっ」
さ「はい、行ってらっしゃい。気をつけなさいよ(ちゅうっ」

まどか誕生日まであと二日、おはようまどさやまどスレ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年08月04日 19:09
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。