863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 21:00:25.22 ID:lCmhXP1X0
>>860
ラブレターでなく想いを綴ったものなら出会った日から書いてると思われる
『○月×日 今日は転校して初めてのお友達ができた。名前は美樹さやかちゃん。 ショートカットで笑顔が可愛い女の子。
えへへ、こんなこと書いてるけど最初は男の子かと思っちゃった。だって背もわたしよりずっと大きかったし、恰好も男の子みたいで分からなかったんだもん。
それにすっごくカッコ良かったし……。わたしが転んじゃって泣きだしそうなときに「大丈夫?」って声をかけてくれたのがさやかちゃんだった。
――――――――――――――(中略)―――――――――――――――――
泣きだしちゃったわたしの手を引いて保健室まで連れてってくれた。先生に手当てしてもらってる最中もずっと手を握っててくれたさやかちゃん。
さやかちゃんの手はあったかくて、柔らかくて、それがなんだかすごく安心しちゃって。
もう何も不安になるようなことがないんだから笑えばいいのに全く涙が止まらなくて。そんなわたしをさやかちゃんは困ったように見つめながら
仕方ないなという風にもう片方の手で頭をなでてくれた。そしたらわたしがもっと泣いちゃったからさやかちゃんがオロオロし始めちゃって。
その姿を見ることでわたしはようやく少しだけ笑うことができたんだ。
――――――――――――――(後略)―――――――――――――――-―』
以下数ページに亘りその日の顛末が書かれている
尚、この書物はまど界に於いて【第一級機密書類】と分類され、統治者である女神ですらもおいそれと開くことができないと云う。
では、偶然この書物の内容を知ってしまった者の末路とは……(文はここで途切れている)
―――家の片づけを手伝った際、運悪く内容を見てしまった聖女の手記より引用―――
まぁ、ぶっちゃけ見られてもまどっちが涙目で「さやかちゃんには言わないで!」って懇願してくるくらいだと思うけどねw
エリーとかだったら「いつものこと」で済ませそうだけど、ジャンヌさんはさやかちゃん並のニブチンイメージなのでこんな役になった
最終更新:2012年01月02日 21:11