21-146

146 名前:114[sage] 投稿日:2012/02/12(日) 12:11:53.71 ID:2mhQVpeE0 [2/4]
特に反対意見がないようなので>>114を実行に移そうと思います
作業には結構時間がかかると思うので、何かあったら随時言ってください

で、まずまどさやスレ用アップローダを作りました
アドレスはこちら↓
http://ux.getuploader.com/madosaya/

テストでSSを上げておきます
R-18ではないのでスレにも投下します



「……こういう電話がかかってきたときはくれぐれも! もとの電話番号にかけて確認すること!
 そしてご家族の方が騙されてお金を振り込みそうになっているときも、皆さんがその人に注意してあげて、
 一度落ち着かせてから対処するようにしてくださいね!」
「はーい」
「はーい」
「まどかも気をつけなよ? あんたすぐ人の言うこと信じるんだから」
「大丈夫だよ、わたしはオレオレ詐欺なんかに絶対引っかかったりしないから!」

                 *

プルルル
「あっ、電話だ。番号出てないけど、誰だろ……はい、もしもし。はい、あたしって……もしかして、さやかちゃん?
 ああ、よかった。番号出なかったから、誰かと思っちゃったよ。携帯の番号変えたの? ついさっき?
 うん、うん、いいんだよ。でも、さやかちゃん声ちょっと変だけど、大丈夫? 風邪気味? そうなの。
 お薬持っていってあげようか? え? それどころじゃない? ……ええっ!? 大変じゃない! うん、うん。
 それなら、わたしがお金用意するよ。お小遣いためたのがあるから……ううん、気にしないで。いくらくらい?
 わかったよ、大丈夫。銀行の口座に振り込めばいいんだね? うん。いますぐ振り込みに行くから、待ってて!」

「早く振り込まなきゃ……あっ、あそこの窓口空いてる!」
「こらっ、まどか!」
「えっ、さやかちゃん!? ああよかった、いまお金振り込もうとしてたの。はい、これ、使って?」
「そんなのいらないわよ。まったく、あんたまだ気が付かないの?」
「えっ? 何に? だって、さやかちゃんお金が必要なんでしょ?」
「はー、やれやれ。さっきの電話は、お芝居だよ。あたしはあんたが心配だったから、テストしてみたのよ。仁美に予備の携帯と
 風邪っぽい声になるボイスチェンジャー借りて、テンプレもいいとこの内容で電話かけてみたら、案の定じゃない。
 銀行で待ち構えてみたら全っ然気が付かないで振り込みに来るんだもん。まったく、『絶対引っかかったりしないから!』
 とか言ってたのはどこのどちらさんでしたかね?」
「だってぇ……さやかちゃんの声だったから……」
「あたし名乗ってないじゃない。それに声全然違ってたんだから、信じる方がおかしいよ」
「でも! 名乗られなくても、さやかちゃんの声だって、わたしすぐにわかったよ? どんなに変な声になってても、
 さやかちゃんの声はわたし絶対に間違えない! そのさやかちゃんが困ってるって言ったから、わたしはこうして……。
 でも、お芝居でよかった。さやかちゃんが困ってたら、わたしも辛いから」
「……ああ、もう。まったくあんたには敵わないわね……」


プルルル
「あっ、さやかちゃんの番号だ。はい、もしもし」
「もしもしー、さやかだけど」
「……あなた、誰ですか?」
「えっ? あたしだよ、まどか。美樹さやかだよ。可愛い嫁はあたしの声忘れちゃったの?」
「あなたはさやかちゃんじゃありません。よく似た声してても、わたしにはわかります! 携帯はさやかちゃんに返して
 あげてくださいね。失礼します」プツッ

「ね? 仁美もわかったでしょ? 心配することなんて、何もなかったんだよ」
「そうですわね。私ですら本物のさやかさんの声と間違えそうなほど上手な声帯模写の達人にお願いしたんですけれど、
 全然騙されませんでしたわね。これなら安心ですわ」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年02月28日 00:56
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。