「【ダークモンスター】」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

【ダークモンスター】 - (2008/07/18 (金) 05:11:15) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*【ダークモンスター】 名前に「ダーク」を持つモンスターを主体にした除去・ビートダウンデッキ。【闇属性】の派生系である。 PTDNからの歴史の浅いデッキタイプであるが非常に強力であり、安定している。 【ライトロード】【剣闘獣】と並ぶ環境3強の一角であり、環境が闇一色に染まるなんてこともザラである。 部内では[[WAZATEN]]、[[夢幻]]が使用している。 **WAZATENの【ダークモンスター】 [[【除去】]]のフィニッシャーとして各種ダークモンスターを1枚ずつ採用している。 「1枚ずつ」というのは、全てパック引き→即投入したものだから。 墓地を調整するのではなく、デッキ内のモンスター総数が少ないことを利用して《ダーク・アームド・ドラゴン》を召喚する。 またデュエルが長引くと《ダーク・クリエイター》を召喚する等、状況に応じたツモでいきあたりばったりのダークモンスターを展開する。 -なにぶんいきあたりばったり+墓地調整皆無なので、墓地の闇属性が「4枚で固定」されたりすると悶絶する。 -ダークモンスターとは最悪の相性である《虚無魔人》及び《王宮の弾圧》も併せて投入してある。 **夢幻の【ダークモンスター】 ギミック偏向の夢幻らしく、闇属性に統一され墓地総数を3枚にすることをメインにしたデッキ。WAZATENのものとは対をなす。 後に《ネクロフェイス》や《ファントム・オブ・カオス》などを含めた[[【次元ダーク】]]へと進化する。 **関連項目 -[[デッキ集/某戯王]] -[[デッキ集/某戯王/各種のデッキ]] #comment(vsize=2,nsize=20,size=40)
*【ダークモンスター】 名前に「ダーク」を持つモンスターを主体にした除去・ビートダウンデッキ。【闇属性】の派生系である。 PTDNからの歴史の浅いデッキタイプであるが非常に強力であり、安定している。 環境が闇一色に染まるなんてこともザラである。 部内では[[WAZATEN]]、[[夢幻]]が使用している。 **WAZATENの【ダークモンスター】 [[【除去】]]のフィニッシャーとして各種ダークモンスターを1枚ずつ採用している。 「1枚ずつ」というのは、全てパック引き→即投入したものだから。 墓地を調整するのではなく、デッキ内のモンスター総数が少ないことを利用して《ダーク・アームド・ドラゴン》を召喚する。 またデュエルが長引くと《ダーク・クリエイター》を召喚する等、状況に応じたツモでいきあたりばったりのダークモンスターを展開する。 -なにぶんいきあたりばったり+墓地調整皆無なので、墓地の闇属性が「4枚で固定」されたりすると悶絶する。 -ダークモンスターとは最悪の相性である《虚無魔人》及び《王宮の弾圧》も併せて投入してある。 **夢幻の【ダークモンスター】 ギミック偏向の夢幻らしく、闇属性に統一され墓地総数を3枚にすることをメインにしたデッキ。WAZATENのものとは対をなす。 後に《ネクロフェイス》や《ファントム・オブ・カオス》などを含めた[[【次元ダーク】]]へと進化する。 **関連項目 -[[デッキ集/某戯王]] -[[デッキ集/某戯王/各種のデッキ]] #comment(vsize=2,nsize=20,size=40)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: