怪談「カーナビ」


基本情報
アーティスト Storyteller:COSIO(ZUNTATA)
配信日 初登場は2014/04/01
→以降、毎年4月1日限定で配信。
ジャンル バラエティ
原曲
解禁方法 解禁作業は不要
BPM 180
難易度 S5/N10/H15
(旧:5/8/10)
特徴 アドリブ調査員殺し
NORMALはボタン連打に特化
HARDは激辛判定、ミス厳禁
アップデートに伴う特記事項
2015/04/01・・・配信に際して曲別称号を実装。

特徴

エイプリルフール企画のひとつとして「4月1日」限定で配信される楽曲。
公式も自ら認める「ネタ曲」で、COSIO氏の淡々とした語りに合わせてターゲットが飛来する譜面のインパクトが非常に強い。
  • 譜面のゲームバランス調整が半ば放棄されている。
    • NORMALは語りに合わせた超密集ヒット連打を延々と捌く譜面。コース外から飛んで来ないものはほぼすべてCOSIO氏の早口ぎみの発声に合わせて置かれているため、非常に忙しい。
    • HARDはターゲット数こそ極端に少ないものの、コース外から飛んでくるターゲットの登場パターンがとにかく「ずるい」の一言。MISSを出すと一撃でグルーヴゲージ4割以上が吹き飛ぶ点が怖いといえば怖い。




最終更新:2018年04月01日 12:22