トップスピード

ほぼ、全ての局面で役立つ万能スキルだ。何とも素晴らしい。
最大でもシナリオ5回までだが、敵に<2回行動>や<トップスピード>されない限り、必ず先手を打てるのは嬉しい。

特に「第1ラウンド冒頭のセットアップに、<トップスピード>+仲間全員を範囲強化した後、<陣形>で分散」は
ギルド全体の生存力を高める上で非常に意味のある行動だ。一撃で全滅しなけりゃなんとかなるもんだよ。うん。

ただ、「追加の行動手番があっても、やることがない」では意味がないので注意すること。
<ジョイフル・ジョイフル>しようにもこの時点で行動済みの味方など、フォーキャスターくらいしか居ないはずだ。

メインプロセスを獲得できるため、マイナーアクションを活用できる点が素晴らしい。
一応、「マイナーで自己強化+メジャーで自身を巻き込み範囲攻撃⇒<シャドウハイド>で更に攻撃!」も可能だぞ。
うっかり攻撃時にクリティカルしてしまうと悲惨だが‥‥w




名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年10月27日 19:16
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。