藩王のセクシーショット(写真)(はんおうのせくしーしょっと(しゃしん))


  • BK警備保障にて販売中。
  • 国内政策として使うとなぜか支持率が1%上がる。
  • 国内政策として使うと国内に熱狂的ファンができる。

L:藩王のセクシーショット(写真)={ 
 t:名称=藩王のセクシーショット(写真) 
 t:要点=不意打ち プライベート リラックス 
 t:周辺環境=盛り場 人だかり 
 t:評価値=なし 
 t:特殊= { 
  *藩王のセクシーショット(写真)の位置づけ=消費アイテム 
  *藩王のセクシーショット(写真)の効果1=国内政策として使うとなぜか支持率が1%上がる。 
  *藩王のセクシーショット(写真)効果2=国内政策として使える。 
  *藩王のセクシーショット(写真)の効果3=国内政策として使うと国内に熱狂的ファンができる。 
  *藩王のセクシーショット(写真)の効果4=国内政策として一度使うとなくなる。 
 } 
t:→次のアイドレス = 熱狂的ファンの出現(イベント)      
} 

解説

08年11月現在、BK警備保障にて5マイルで販売されている。
プライベートでリラックスしている姿の不意打ち写真だが、セクシーとはこれ如何に。
女性藩王のセクシーショットは多いにありだと思うが、男性藩王だとちょっと首をかしげざるをえない。
イラストにしがいがあるアイテムなので、自国の藩王に当てはめてHQをとるのもまた一興だ。

効果は1ターンのみの消費アイテムで、国内政策として使うとなぜか支持率が1%上がる他、国内に熱狂的ファンができる。
支持率また派生にというのは、ターン終了時などに公開される各国の様子で明かされる政権の支持率であり、国の治安維持等に大きく関係する。基本1ケタでの変動はないので、1%上昇というのはあまり意味がない。
100マイルと高額だが、なんとしてでも支持率を上げなければならないときは「○○藩王、王猫写真集」をお勧めする。

次のアイドレスにもある熱狂的ファンというのも、確実な支持を得られそうな反面、何をするのかわからない恐さがある。動向に常に注意していきたい。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟(2009/07/10)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/26)
解説
阪明日見@akiharu国 (2008/11/09)
最終更新:2009年07月10日 22:33