青十字の常備薬(せいじゅうじのじょうびやく)
- BK警備保障にて販売中。
- 難易の発生する重篤な状態になる前に、病気や怪我を抑えるアイテムです。
- 医療施設を最適に運用出来るようになります。
- これは戦時、平時、両方の状態で効果があり、消費型アイテムではないので、効果が残ります。(注:解説参照)
- 5000セットで1マイル
L:=青十字の常備薬{
t:名称=青十字の常備薬
t:要点:風邪薬、胃腸薬、消毒液、絆創膏、湿布、体温計
t:周辺環境=健康的家庭
t:評価値=なし
t:特殊={
*青十字の常備薬のカテゴリ=個人所有アイテム
*青十字の常備薬の効果1=なし
}
t:→次のアイドレス:健康管理(技術)
}
解説
BK警備保障にて販売されている設定国民向けアイテムである。
1マイルにつき5000セットという単位で販売されている。
使いどころが不明のアイテムであったが、2008年秋オフシーズン(10月下旬)でのクーリンガン事件にて、設定国民たちに大量に配布、彼らの救世主的アイテムへと急成長をとげた。
このときに配られた常備薬は、500万セットを超える。
軽傷の治療を常備薬にまかせる分、病院は重傷者の治療に専念できる。
結果多くの重傷者が助かり、軽傷者の悪化も防ぐことができた。
国民に配る際にアイテムとしては消費されるが、平時は一度配られると国民が常に所持している扱いとなる。
ただし前述のような戦時被害の際は一瞬で消費してしまう扱いのため、再度配布する必要があるだろう。
次のアイドレスとして、健康管理(技術)が用意されている。
軽い病気怪我の治療の次は、普段からの健康への意識とその管理。国民全体に役立ちそうな技術である。
保有国一覧
参考資料
編集履歴:矢上麗華@天領 (2010/11/03)
イラスト制作:黒崎克耶@
海法よけ藩国
解説:日向美弥@
紅葉国 (2008/11/23)
最終更新:2010年11月03日 16:04