概要

ダイアーさん警備? のフロアを切り抜けて出口に向かいます。

本家が閉鎖したそうです。
このページの下方(↓)にダウンロードファイルがあります。

製作者コメント

ダイアーさんの特性に「面白さ」を感じて作成しました。
ダイアーさんのファンが増えてくれるとうれしく思います。

<広告:同作者による作品はコチラです。>

ヒント

↓下記反転↓
ダイアーさんが罠に重なっている時に倒すと元の罠を「波紋入りのバラ」の罠に変化させる。

答え合わせ

↓下記反転↓
1.「キリマンジャロの水」を拾って食べます。お金に重なり、右のダイアーさんが「落とし穴」の上にいる時に投げつけて倒し、罠を「波紋入りのバラ」に変化させます。(これから移動する際に「波紋入りのバラ」の罠を何度か踏みますがこの問題内では気にする必要はありません。)
2.右に進み、右側にあるお金を左側へ投げます。追ってくるダイアーさんから逃げるように迂回し、お金に重なると上から来ているダイアーさんが「エンプレス」の罠に重なるのでお金を投げて倒し、罠を変化させます。
3.隣接したダイアーさんを連れて下方へ向かい、「エコーズact3」のディスクを拾って発動し、ダイアーさんを遅くします。
4.上方へ向かい、お金を左上へ投げたら移動してお金に重なります。遅くなったダイアーさんが「トーキングヘッド」の罠の上に来るまで待って、お金を投げ倒し罠を変化させたらあとは出口に最短で向かいます。

評価

選択肢 投票
☆☆☆☆☆ (5)
☆☆☆☆ (0)
☆☆☆ (0)
☆☆ (0)
☆ (0)

タグ

tags plugin error : ページが存在しているかを確認してください。

感想

名前:
コメント:
  • 解けそうで解けない絶妙さが楽しいです。 -- 名無しさん (2009-04-09 18:30:27)
+ タグ編集
  • タグ:
  • パズル系
  • 離脱系
  • 勉強系
最終更新:2013年08月01日 18:39