香車 ◆Z1hENXySPI
嫁は姉に「嫁いびりをされたから実家に帰る」と置手紙を残し実家に帰ってしまった。
姉に連絡すると嫁いびりではなく、姉へ届いていた香車も知っている姉友人からの出産祝いを盗んでいたのが分かったからだった。
だが、嫁実家に連絡すると嫁親に「謝罪するまで娘は帰さない」と電話を切られる状態。
姉友人と思われる人物が育児板で相談していた事もわかった。
既婚男性板と他の板とのコラボ企画で、今度は育児板!
さて結末は?
【悪気はないは】逃げられ寸前男の駆け込み寺228【バカの定番台詞】
180 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/09(土) 13:25:48
すまん、誰か相談に乗ってくれ!!
・詳しい悩みの内容(必須)
→嫁が子供と実家にかえってしまった
・最終的にどうしたいのか(必須)
→元通り家族で暮らしたい
・相談者の年齢と職業、収入
→システム関係、30歳、年収450万くらい
・配偶者の年齢と職業、収入
→専業主婦、27歳
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
→5歳と1歳半、両方女
・住まいは持ち家か賃貸か
→賃貸アパート
・親と同居かどうか
→別居
・結婚年数
→6年
・離婚歴がある場合はそれも記入
→なし
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください。
→ない。酒も俺は飲めないしタバコもやらない。でも仕事が夜遅かったり泊り込みもしょっちゅうなんで子育てとか
全然手伝えてない。
そういう意味では嫁さんに負担かけてるかも。
3日ぶりに家に戻れたら俺の姉に嫁いびりされたから実家かえるって手紙置いてあった。
姉に電話したらそれは間違いで、嫁が姉の物を泥棒したからだと
逆に叱られた。どっちを信用していいんだかもうわけが分からない。
嫁には電話つながらないし、実家にかけても出たくないらしいと
嫁親に言われ、もっと娘を大事にしろとか言われる始末。
なんなんだよ・・・・・
181 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/09(土) 13:30:25
誰か別の人の話最中だったらすまん。
俺にはさっぱり訳がわからんのだ。
誰か俺自身気付いてない事があれば教えてほしい
185 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/09(土) 13:34:38
姉の子供の物を盗んだそうだ。
しかし姉も興奮してて何言ってるかよく分からなくて俺も切れて口喧嘩になってしまった。
嫁親はそちらの義姉さんが娘にひどい事を言ったみたいだ、謝罪させるまでは娘は帰さない
とか言われて一方的に電話切られた。
俺が何したってんだ…
208 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/09(土) 13:56:38
俺の家から実家まで車で30分、姉貴んちまではそこから更に10分くらいかな?
嫁と姉は年齢が結構離れてるんでつかずはなれずの関係と思ってた。
たまにしか会わないし。
俺ほとんど家にいないから何か見落としてるのかもしれん
210 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/09(土) 13:59:38
>>205(もしかして「姉にいびられたって嫁は言ってる」とかバカ正直に喋ったのか?w)
言ったよ、だって手紙読んでむかついたし。
姉が電話出るなりふざけんなって叫んでしまった。
だからこそ姉貴も冷静に話せなくなったんだろうが
でも嫁いびりが本当なら許せないだろ?
226 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/09(土) 14:09:38
そうだな、怒鳴ったのは悪かった。俺も混乱してた。
今子供のオモチャとか見てみたけどよく分からん。
家の何がうちので何がそうじゃないかも分からないんだ俺…
俺の姉は割と裕福な暮らしをしてるから羨ましいみたいな事は言ってた気がする。
でもやはり泥棒とか信じられん。嫁を信じたい。
233 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/09(土) 14:15:00
見覚えあるようなないようなです、すいません。
オモチャはそんなないです、女二人なんで人形とかの服が多い。
243 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/09(土) 14:29:49
あぁ、そうやってまとめられると本当に俺バカだな。
でも3日間会社に缶詰めでかなり頭が疲れてたんだよ。
やっと寝れる、と帰ってきたらこれだ。
色んな意味でふざけんなと言ってしまった、姉貴に当たっただけだな
とりあえず姉貴にもっかい電話して謝る。
嫁親先の方がいいか?
261 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/09(土) 15:24:52
姉貴に電話して謝った。
そしたら姉も詳しい話を俺に伝えてなかったからアンタが混乱しても仕方ない、私も悪かっただって。
今から詳しい話したいからこっち来いだって。ついでに夕飯も食わしてくれるみたいだ。
風呂入ってから行ってくるわ。
【最後の】逃げられ寸前男の駆け込み寺229【おはぎ】
32 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 08:51:16
書き込もうとしたら俺の話題が出てる…心配してくれてありがとう。
昨日から混乱続きなんで俺の事なんか気にしてくれてる人がいるんだと少し嬉しい。
昨日あれから姉貴んち行ったんだ、夕飯は話が長くなるだろうだからアンタの分も用意しとくからね、と言われてさ。
そんで話聞いたけどなんか嫁が悪者で確定ぽい。
どうすりゃいいんだよもう…
34 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:01:38
でも両方の意見聞かなきゃという忠告があったから向こうの話聞いてから
判断すると言ったけどなんか証拠もあるし証人もいたしで多分姉貴が正しい。
今日後でもっかい嫁実家に電話してみる
37 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:05:07
昨日言った通りだよ、姉貴の赤ちゃんの物を盗んでた。
嫁が信じられん…盗むとか普通ねーよ
46 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:19:08
姉貴は最近初めて子供を産みました。
高齢出産で大変だったから出産したあと結構長く入院してて、
その間に嫁が俺の実家に届いてた出産祝いを持ってかえっちゃったらしい
48 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:22:00
どうしたいかなんて正直わかんねーよ…
なんか情けなくて泣きそうだが俺はやはり嫁と話しがしたい。
子供ともまた暮らしたい。
俺が昼夜休日問わず働きまくってるのは家族のためなんだぜ?
10時になったら電話する
54 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:24:33
カウンセリングすると治るのか?
てかまだ姉からしか話聞いてないから嫁の話を聞きたいです。
盗んだのが本当ならちゃんと反省してほしいし子供に悪影響だからどうにかしてほしい
62 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:33:36
俺の子が産まれた時に姉に何か持ってかれたって事はないと思う。
姉貴はずっと子供できなくて悩んでたからあまりこっちに関わってこなかったんだ。
66 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:36:40
リストって…
とにかく、何を俺の姉にされたかちゃんと教えてほしいって事と
みんなで話し合う場所を設けたいくらいか?
また電話ガチャ切りさるかもしれないしあまりたくさんしゃべれんかも
74 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:40:40
俺の両親にはまだ知らせてないって姉貴は言ってた
ちゃんとお祝い返してくれて、反省して姉とお祝いくれた友人に謝罪してくれたら
俺にも話さない事も考えるといってたんだって。
俺の親が嫁いびりしてたかどうかは多分ない。
でももう自分の目が信じられんからよく分からん
88 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:49:37
すみませんでした、ちゃんと冷静になりたいです。それから電話したい。
昨日は姉んち行ったら姉の友達も後から来て、その人からのお祝い盗んだんだって聞かされた。
お金とあと赤ちゃんの服とか。
これはとりあえず返してもらえたの、と見せられた赤ちゃん用の帽子があって
それ俺もすごい見覚えあった。
下の子のお出かけ用帽子でポンポンとかついててすごい可愛いから嫁に「これどうした」と聞いたら
友達に作ってもらったとか言ってたやつだった。
それで俺はもう結構へこんでしまった
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/10(日)
09:44:08
これか
189 :名無しの心子知らず:2008/02/03(日) 14:01:23 ID:SrytsmfV
相談です。私から友人への出産祝いを友人の義妹に盗まれていました。
半年も経ってから発覚したんだけど、この場合やはり被害届けは送り先の友人が出すべきですか?
97 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:55:20
え?なんだこれどこの?あの人も2ちゃんするのかマジか
106 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 09:58:35
なんだよこれ俺今すごい混乱した
なんかやべぇ。
128 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 10:15:08
すまん、かなりビビりになったわ
その人の書き込みそれで全部か?他には何かいってない?
やべぇ。
178 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 10:33:02
俺もうどすればいいかわかんねーよ…
ビビり入って電話できなくなりました。
立ち向かえる強さが欲しい。
全部保存したしプリントアウトしてちゃんと読んだ。
多分てか絶対あの人だわ。2ちゃんする人には見えなかったけど
あの人被害者だから書かれても仕方ないですよね。
218 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 10:55:31
その喧嘩の経緯までは姉と友人は言わなかったんだ、ただあまり反省してないみたいだったから
次の話し合いをしようとしてたと言ってた。
でもこりゃ嫁だなって感じだからショックだ。
嫁は喧嘩すると確かにめちゃくちゃな事言い出すから。でもそれも
含めて俺好きだったし大事だった、一生懸命働いてたのは何だったんだ?
皆さん慰めてくれてありがとうございます
235 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/10(日) 11:03:18
すいません、姉の友人は全く悪くないです、てか俺も小さい時に
その人に遊んでもらったりして世話になった事あって昨夜久々に会って
相変わらず優しそうな人だったから2ちゃんとかやる風に見えなかったのがビックリしたのと
嫁の発言の詳細が分かってかなりへこんだ…。
494 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 08:35:00
おはようございます。
昨日は色々と俺自身を立て直してた。
混乱しすぎてあれ以上書けなくなったんで。
とりあえず今日は嫁に会えそうならむかえにいく。会って話したい。
連休最後だからな。でもカミサンぐわい悪くて明日も休むかもしれないと上司に連絡しといた。
495 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 08:39:38
昨日窃盗する主婦の話とかセコケチママ、の話とか我慢していくらか読んだよ。
すげぇ頭痛くなって全員張り飛ばしてやりたくなったけど嫁が
もしそうならちゃんと謝らせたい、何より反省してほしい。
嫁が罪を認めたらそこを話すつもりだ。
500 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 08:47:33
うん、手は絶対出さない。女は殴ったらいけない
ただ話べただからちゃんとうまく伝わるか不安はある。
昨日からいいたい事紙に書いたりしてる。
嫁だって子供は大事なはずなんだから子供の事を考えてほしい。
盗んだもん被ってニコニコしてた下の子を思い出すと涙が出るんだ
俺もっともっと働いてていくらでも帽子買えるようにするから
そういう事はやめてください、て思う
501 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 08:50:49
ぐあいか、やべぇ。何回ぐわいで打っても変換できねーわけだ。
馬鹿ですまん。
姉たちが騙してる可能性、分かった、頭に入れとく。
506 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 09:00:32
一昨日から書き込みはちゃんと全部読んで、こうした事いった方が良いって
書いてあるやつはプリントアウトしたりしてる。
アンタらちゃんと言いたい事整理できて頭いいよな、てか俺の悩み聞いてくれてありがとうございます。
まずは嫁と二人で話せないか聞いてみて駄目なら嫁親と別の場所で話したいと言ってみる。
511 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 09:13:51
そうですね、とにかく嫁の言い分を聞きたい。
また10時くらいに電話することにする。なんか喰ってやる気出す。
俺この3日でかなり痩せたみたいでジーパンの尻部分がカパカパしてる。
525 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 10:41:59
嫁親に電話した。嫁とは話せなかったけど。会ってくれるって!
今からでかける!
607 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:
2008/02/11(月) 15:19:51
香車が他人事とは思えない俺ガイル
もう別れたから元嫁だが・・・・・
615 名前: 607 [sage] 投稿日: 2008/02/11(月)
15:47:26
うぉう、なんかレスが一杯Σ(゚д゚;)
うまくまとめられないかもしれんが、しばし想い出語りさせてもらうぜ。
うちの場合は盗みとまでは行かなかったがな。
俺が知らないところで俺の姉貴に出産祝いだの子供服だのおもちゃだのねだって、
送ってもらう端から速攻でヤフーのオークションに出して小金に変えてた、という話。
子供が、これは俺にも責任があるんだが、ちょっと行儀が悪くて、元嫁・息子・姉貴で
メシ喰ってた時(これも、元嫁が姉にレストラン連れてってくれ、メシ奢れとタカったかららしい)
息子が姉貴の皿に手を出してなんか手づかみで分捕ったらしいんだよ。
で、姉貴は食卓での作法には厳しい人だから、息子の手の甲をぴしゃっとやったらしい。
これは俺もガキのころよくやられた・・・・orz
それで元嫁が憤慨して帰ってきて「義姉さんに暴力振るわれた!!」「あの人と絶縁しないと離婚!」と
言いつのり、俺も当時はアホだったから鵜呑みにして姉貴に抗議の電話を入れたら、実はかくかくしかじか、と・・・
んで姉貴が「あんな行儀の悪い子供を育てている親族とはこちらから縁を切ってやらぁ」的なことを
言ってきたんだが、そのときに「今まで買ってやったものを返せとは言いませんけどね!」と。
俺は何も知らなかったというか、姉貴が元嫁に何か買ってやっていたこと自体知らなかったから、びっくりして
元嫁を問いつめたら「知らない」「何ももらってない」と言い張る。まあ当然だな。
んでも、俺も気になって、ある日こっそり元嫁のPCの履歴チェック⇒ヤフオクの履歴イパーイ⇒出ている商品の
詳細を姉貴に問い合わせたら「私が買ってあげたものばっかり・・・」orz
まあいろいろあって、結局離婚しますた。親権はなんとかこっちが確保して、今は再婚もできて、
現嫁さんのしっかりした教育のおかげで息子もまっすぐに育ってくれてるよ。
長々とスマソ
616 名前: 607 [sage] 投稿日: 2008/02/11(月)
15:51:48
付け足し。
姉貴が最初のウチはなんで元嫁にねだられるままにいろいろ買ってやってたかというと、
ウチの両親がちょい毒親気味で、姉貴は高校を卒業して大学に進学すると同時にさっさと家を出てたんで
両親のことを俺に押しつけてしまった、と、罪悪感がずっとあったらしい。
で、そういう俺と結婚してくれた元嫁にも同じように、毒な親を押しつけてしまいそう・・・と、後ろめたさもあって
金銭的な援助のつもりでほいほいと買ってあげてた、と。
それが却って良くなかったのね、としょんぼりしてたよ。
623 名前: 607 [sage] 投稿日: 2008/02/11(月)
16:14:16
親権は・・・・まあぶっちゃけて書くと、元嫁のほうから放棄してきますた(´・ω・)
離婚に至ったのは、姉貴が前述の理由でもう元嫁に何もやらなくなった⇒元嫁、小遣い稼ぎが
出来なくなって自由に使える金がなくなり、困る(結構蔭で浪費してたと後で判明)⇒友人達の
ブランド物だのアクセサリーだのに手を出して売r(ry
↑この辺は香車の嫁と同じだな。
警察に突き出す代わりに全額弁償しろ、と相手夫婦に自宅まで押しかけられてやっと事実を知った
俺もそうとうアホだった訳だがorz
それが決定打になって、離婚になったよ。
嫁がそんなになっていたのに気づかなかった俺にも責任があると感じたので、慰謝料を払って綺麗に別れたつもり。
それ以来、元嫁とはまったく接触していない。
629 名前: 607 [sage] 投稿日: 2008/02/11(月)
16:29:32
責任を感じたのは息子のこともある。
>607でも触れたが、息子が(当時5歳)そんなにマナーが悪いとは知らなかったんだ。
というのも、俺は仕事で平日はいつも日付が変わる頃に帰宅、休日もほぼ仕事で、
恥ずかしながら息子と一緒に食卓を囲んだことが数えるぐらいしかなかった。
家庭を顧みなかったと責められても文句は言えない。一歩間違えてたら、俺もここの世話になってたと思う。
そういう負い目もあったんでね。>慰謝料
思い出話に付き合ってくれてありがとよ。
【これぞ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 230【膿化脳】
名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:43:46
すいません、今日の報告だけします。
嫁に会えたけど一緒に帰れなかった
下の子が風邪引いちゃってたから。
嫁は借りただけだと最後まで頑張ってたけど一緒に姉たちに謝りに行く約束しました。
俺は明日仕事いくけど残業しないで嫁を迎えに行きたいです。
今日はいい加減寝るよ。目に隈、て向こうで言われた。
やっと家族の顔見れたからまだ色々考える事あるが眠れそう
みんなありがとう。
44 名前: 香車 ◆Z1hENXySPI [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:51:58
今日はまだ嫁と嫁両親に色々言われたばかりだからまだ自分立て直してないけど
ここの人達いい人だからちゃんと後で話すな。
一応俺頑張った事だけ伝えたくて。
時間かかったのは帰ってから掃除とかしたりもしとた。
じゃあ寝る、今相談中の人ごめんな。