アットウィキロゴ

百姓 ◆FmDUMY7i1g

妻が膿家の生活に疲れ、家庭内別居になってしまい、子供も生むのを考えようと思っていると聞き、相談にきた百姓。
世帯収入は判らず、米・野菜・花などをつくり夫婦で月10万円のお小遣いをもらっている膿家の奴隷。
農業を続けたいらしいが、時代錯誤な両親と祖父母と同居のままでは、生まれてくる子供も祖母に取り上げられそうな状態。
人並みの給料をもらい、農業を続けながらの別居は可能なのか?

                                                                                                                     その2へ→

【最後の】逃げられ寸前男の駆け込み寺229【おはぎ】

693 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:27:12
すいません。家庭内別居になってしまいました。
タイトル検索してきたんですけれど。

695 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:30:04
自分の職業 農業 月10万円(夫婦ふたりあわせて) 28才
妻の職業 農業  22才
現在第一子を妊娠中 8月に生まれます
住まいは持ち家で、親と同居
結婚1年半

699 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:32:38
付き合って意気投合して、結婚しました。
自分は、親の農業をついでいます。
妻が産むのを考えようと思っているって言い出しました。

二人で月10万しかもらえなければ子供は育てれないということ
お休みもなく、疲れきった。もうやっていけないといいます。

703 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:33:32
食費や家にかかる負担、光熱費や通信費などすべて不要で
10万円まるまる二人の小遣いにするようにということで
10万円の給料です。

707 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:34:47
妻がいうには、家賃を親におさめて、光熱費も食費もはらって
という形で、人並みの給料をもらいたいというので親にはなしました。

718 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:37:28
すいません。707と703コテトリがはずれちゃいました。
親は、結婚して1年ではまだ、経済的に信用できないし、
今、うちとしても目一杯。将来は、全部、譲るのだから今は
修行中だと、言われ、どんなにおがんでも、ダメといいます。
親もじいさんばあさんもそういうふうにしてきたからって。

時代が違うといったら、だから、家もリフォームした。きれいにした
自分たちのときは、現金さえもらえなかったから、ちゃんと10万もわたしている
赤ん坊が生まれる費用は出すし、母乳がでなければミルク代は出すと。
でも、小遣い制でなければだめととりつく島もありません。

724 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:39:24
>>710(便所はぼっとん。肥料にリサイクル。風呂は井戸水で沸かすのは廃材を使ってとか。 )
全部、リフォームしました。20代で20代の初婚の
嫁さんにきてもらえるのはでかした!とたいそう親が喜んで
祖父母が金をだしてくれました。台所なんか、近所ではないような
外国式のやつで、ど真ん中に水道があるタイプ
です。

年金や保険などは全部親がちゃんとやっているから、農協のも
親が全部やっています。俺たちに考えてやらせてくれと俺がいったら
絶対だめと。十分譲歩しているというのが親の言い分です。
とりつく島もありません。

731 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:41:24
自分には不満をいままで言わなかったのですが、妻は
不安に思って(親がちゃんと貯金してくれるか、いつお金を渡してくれるのか
本当に子供の費用だしてくれるのか、別居になってもお金くれるのか)
貯金をしていたようですが、妊娠したまま別居する分なんてとてもたまっていない
ようです。

738 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:42:08
>>733(今日の新婚さんいらっしゃいとかぶるんだが )
すいません。その番組の内容はどんなでしたか?
うまく夫婦がやってましたか?

742 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:43:47
あ、すいません、またはずれました 738は自分です。

あと、休みもないので、それも不満なようです。
でも、祖父母も両親も正月とお盆以外、365日休まず働いています。
妻の仕事は野良仕事ではなく、特設市場で野菜を売ったり
車で契約先に収めにいく仕事できれいで比較的楽な仕事なので
休むなんて許されないです。

755 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:47:10
>>744(なんでしょっちゅうコテ鳥はずれるんだよ )
すいません、気をつけます。
その番組の人はどうやって解決しているって言ってましたか?

妻は、とりあえず、今まで働いた分のお金をもらって
俺がどこかに就職して、別居して夫婦だけで生活したいというのが
本音のようです。自分は、百姓がやりたくて、子供のときから
親の背中をみて、こういう仕事に誇りをもって、今までずっと
農業のことをやってきたので、自分の家の土地を耕していきたいのです。
どうしたらいいでしょう。

>>751(他人から見るとお前ら夫婦ただの奴隷なんだけど自覚ある?)
今の生活に、妻が不満で奴隷だと感じていることはわかります。
しかし、どのように対処したらいいかわからないのです。

759 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/02/11(月) 21:48:39
>>724

親を脅したら?言い方悪いけど。選択肢はこれだけ

・嫁&産まれてくる子供(孫)を失う
・嫁&子供&百姓(跡取り)を失う
・百姓にある程度のことはまかす

嫁に逃げられたくなかったら、絶対親の味方をするなよ。

769 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:52:17
>>752(たぶん>>757(おまいと嫁の最終学歴と就職暦を教えろ )へのレス)
自分の最終学歴は、某地方国立の農学部卒です
週職歴はありません。
妻の最終学歴は、県立の農業高校、地元の私立短大卒です。

>>759
まだ、離婚はいってませんが、このままでは俺たちはちょっと将来考えざるを
えないといったら、みんなそういう時期を我慢してきた。かあさんも嫁いできて最初の
3年は泣いてた。今毅然としてないと、一生だめになるから、お前の言い分はきかない。
お前はわかってないと。祖父と親父に一喝されました。祖母も同じ意見です。
母は、かわいそうだけれど、そういう家だから。それ以外ありえない家だから、我慢しなさいって。

>>761(なんで子供作ったんだ?)
子供は絶対に必要なので、せっつかれていたので。
妻も最初はすごく喜んでいたんですが、今月にはいったら急に
しくしく泣き出したりしてます。

774 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:54:02
>>766(結婚時に即同居という形をとったのはなんで?)
自分は当然に同居というか、別居という選択肢は
考えつきもしなかった。みんなそうだからって思ってました。
反省してます。
妻からも、特に別居がどうのとはいわれなかった。
ただ、妻の親から新婚さんなんだから、子供ができるまでは
二人の生活があったほうがいいんじゃない?とはいわれました。

うちの親は、別居のベって字も出しません。頭の中にはないです。

789 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:56:38
>>767(お前は何なら捨てられんの?)
難しい質問です。ずっと、農業をしたい
農業のためにと思ってきたので、では家庭とどっちにするかと
いわれて、選べるものではありません。男にとって一生かける仕事でも
あるのです。ついてきてほしいと妻にいいたいです。

>>773(嫁と産まれてくる赤ん坊の為に、親元を独立する気構えはあるのか?)
農業を続けて、親が給料をだしてくれるなら、別居して独立するのは
なんでもないことです。ただ、つまり俺の雇用主が認めないといっているからには
どうにもなりません。農業で他に就職はできませんし。いっそ北海道の農場にでも
つとめるならそれはそれで出来なくもないでしょうが、給料とか労働は
似たような感じになってしまいます。

810 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 21:59:57
俺の困っているところは、祖父と親父に何をいっても
動いてくれないこと。そんな考えを言い出したのは嫁がふきこんだか!と
言い出したので、今、うまくやっている関係を壊してはいけないので、
あくまで自分がそう思っている、自覚してそう思っていると
力説しました。

嫁がそういっている、そうじゃなかったら離婚だと言っていると
言ったら、どうぞ、といわれると思う。母は嫁の言い分と感づいていて、
いまどきの子だから仕方ないけれど、言いたいことはわかるけれど
ここでは許されないとはっきりお前が言わなきゃだめですよと言う。
俺が何度も何度も言っても理解はできないようだ。

813 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:00:38
百姓。
答えろよ。

・嫁は妊娠中だということを理解しているか?働かせるな
・嫁は元々農家でないのを理解しているか?都会育ちは土なんて触らない
・お前が農業に誇りを持つのは勝手だが、親から月十万と言うのには何故疑問を抱かないのか
・独立して畑を耕して利益を得たいと何故思わないのか
・祖母から我慢してきたとは言うが、それが今の時代にも通用すると何故思う?悪しき風習なら変えようと思わないのか?
・嫁を家族から守る気がないならなぜ離婚してやらない・

837 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:06:10
今、別居したいという言葉は嫁から出てきていません。

自分の親にまず出した希望は
給料をもらって別居して夫婦で独立
100歩譲って
給料もらって家賃や費用をだして、夫婦で独立

いずれも即却下です。

>>813
・妊娠中ですが、同居で家族全員働いているのに、一人働かないで
寝ていられないと言って、本人が働いています。ただ休みがほしいといいます。
嫁が休む分には休ませていますが、そうじゃなくて、あなたが休んでというのです。二人で
どこか行きたいって。でも、俺が休むことはできません
・地元の子なので都会育ちではありません。ただ、土はさわらせてません
・疑問というか不満はもっていて何度も交渉しています。
・思っていますが親は頑なで絶対おれません
・かえようと交渉中ですが、てづまりです。

>>819(世帯での収入は幾らだ? )
そういう収入については自分には一切、知らされていません。
聞いても、半人前の分際で、家をのっとられるかもしれないから教えられないといわれています。
作っているものは、米と果物、野菜、花、あと少々の家畜です。

860 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:11:55
>>840(10万を二人で小遣いにしてるんだよな。毎月使い切っちゃうわけ?)
妻が俺に3万渡しています。3万円のうち1万はたばこと飲み物。
あと1万円は、青年団との付き合い、1万は貯金しています。
妻が7万をどうしているのかは詳細は不明ですが、俺と妻の着るもの。
あと、赤ん坊の準備のもの。貯金もして、医療保険に少しはいっていると言っています。

そうですね。土地は親のものだし、自分が農業にこだわる以上
打開策はないですよね。一度、ふんばって、農業をやめて出て行くと
親に脅しをかけても、ひるまなかったのですが、実行にうつしてみます。
子供を今の環境で育てるのも、妻は不安を感じているようなので。
荷物もほとんどないので、引越しも簡単ですから、まず近くに家を
敷金礼金なしで借りられるか当たってみます。

878 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:16:29
まず、家を借りて、農業には実家に通います。妻は別居していれば
休めるでしょう。金を減らしてくるかもしれませんので、話し合いをして
らちがあかないようでしたら、他所に仕事をさがします。

別居で脅しがきけば、祖父と親父が折れるかもしれないし、
それでも折れないなら、未来はないれづから。

俺に休んでほしい気持ちはわかるけれど、百姓に休みはないんですよ。
少ないですけれど家畜もいるので、最低限の仕事は必要なんです。

894 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:19:49
>>883(10万で家借りれるのか? )
家から出れば、家賃分を請求しますよ。今まで家賃や光熱費や食費を
引かれて10万だったわけですから、少なくとも光熱費と食費の分は
こちらに渡してくれてもいいわけですよね。その話をして、出さないというなら
仕事を他所にさがします。

902 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:21:07
>>887(でも嫁は身重だぞ?休みが必要だ。 )
だから、今は同居なので、休めない環境ですが、
外に家を見つけて引っ越せば嫁は気兼ねなく休めますから。
だから、家を探すって言っているんですが?

926 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:24:56
>>903(嫁の実家も農家だったりするのか? )
妻の実家は農家ではなく、新興住宅の家庭です。
ぶっちゃけ言うおt、農業高校ってのは、普通高校の下の偏差値の
県立高校で、特に農業を志さない者でも、普通高校に行けない県立志望の人が
いく高校なのです。

少なくとも、今の時点では、農業をやりたいと強く思っているので
別居ののちに、すぐにリーマンって気持ちはありません。別居で親に脅しをかけて
給料制で実家の農業をするっていうふうにしたいと思っています。
親がそれを許さないなら、リーマンをしますが。

933 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:26:36
>>925(農業が終わってからの時間、3時間だけでもいいから、外で働いてみろ )
そうするつもりです。
昼間は実家で農業して、夜はバイトするつもりです。
親が給料を出さないといいはるなら、すぐに正業をさがそうと思っています。
幸い、出産の費用については、少ないですが俺のへそくりがあるので
それをあてるつもりです。

946 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:29:18
>>938(わざわざこんなこと(>>926)書くってことは、百姓も普段から嫁を見下してるんだな。 )
学歴について嫁を下に見ているのは否定しません。
別居をすべきだと決断したひとつの理由が
生まれてくる子育ては祖母がすると影で父母に
祖母が宣言しているのを聞いたからです。

とにかく、その後の仕事のことはまだ決意がつきませんが
別居にふみきることにします。

968 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:32:38
>>951(とりあえず子供が産まれるまで嫁を実家に帰してあげたほうがいいんじゃないか? )
妻の実家は結婚当時は地元にあったのですが
今は、引っ越してしまい、その家に嫁は帰ることはできない事情があります。
帰してやりたいのですが、本人も帰りたくても帰れないので
よけいストレスになっているのだと思います。

そのこともあって、出産後も休んでほしいので、別居を決意しました。

993 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:37:57
>>953(へそくりってどんくらい? )
へそくりは、本当に緊急時のためにと思って
親にも内緒にしてきたものです。今、株価がさがったり
円高で、使ってしまうと損しますが、こういう場合のへそくりなので。
今の評価額で200弱くらいあると思います。
嫁が生みたいと言っている病院とその部屋でどう計算しても正常分娩で
100万こえます。それは計算しました。親が、いいところでいい部屋で産めと
言っていて、その費用は出すといっていたので、いまさら
状況がかわったから大部屋にしろというのもかわいそうですから、自分が
なんとかします。

>>958(別居するとして、嫁はその後も実家の手伝いさせる気なのか?)
妻が好きにすればいいというのが本音です。いえ、突き放しているんじゃなくて
ちょっと運動した方がいいと医者にいわれているので、働きたければ働けばいいし、
実家じゃなくて、他でもいい。ただ、近所の目があってやりにくいかもしれない。
働くんじゃなくて、プールとかでもいいんですが。

 

【これぞ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 230【膿化脳】

18 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:44:51
事情というのは、妻の実家が別の土地に引越し、
そこで、妻の弟夫婦と同居しているからです。
そして、その弟の嫁さんと、ものすごい仲が悪いからです。

舅姑なんかなんでもない、でも弟嫁のところに言ったら、
私死んじゃうって言うくらい。それで、里帰り出産はしないことにしました。
うちの親ははりきってましたが、はっきり、自分たちでやるって
いいます。引っ越しは内緒にした方がいいんですね。

>>999(なんで近所?)
近所というのは、自分が農業にかよえる距離という程度の意味です。
まだ、きっぱり、農業をあきらめる気にはならないので。親との交渉が
決裂して、仕事を探す際に別の土地で探した方がいいですね。

48 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:53:34
>>14(先の給料が保証されないのに今その200を出産の為に半分も使うのか? )
どうしてもそこで生みたいと妻が言うので。あこがれの病院とかで。
部屋も個室でなければいやだと。事態がかわったので、妥協するかもしれませんが
今まで一生懸命はたらいてきて、我慢をさせるのもかわいそうかと思って。

>>33(外にでて働いてから、自分で稼いだ金で土地買って農業始めたら?)
農業って、そういうものでもないんですよ。
地面は毎年毎年状況がかわるし、何年もの計画でやっとできるものも多いので
3-4年でも土地を離れたら、また、一からやり直しということがほとんどです。
全く新しい土地で始めるに近いのです。

自分たちで土地を買って始めるのは、現実的ではないですね。
膨大な資金が必要になります。そのころは子供の学校の問題とかでてくるので
安い資金で土地が手にはいりさらに新規参入に積極的な土地というところに
家族を引きずりまわせなくなってくるので大変に難しいかと思います。

自分としては、子供のときからずっと見てきて何年も手塩にかけて土壌をつくってきた
土地で農業ができないなら、きっぱり辞めるつもりです。

69 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 22:58:31
>>45(百姓は誰に育てられたんだ? )
自分は祖母に育てられました。
あととりであったこともありますが、祖母は、女子師範を出ていて
百姓でも学問が必要だがモットーで、教育のない嫁にまかせたら
跡取が馬鹿になる。学歴学歴で猛烈に教育しました。それでも、この程度にしか
育たなかったんですが。

で、俺の結婚にも反対だったんです。どんな大学でも4年制出ている女性をと
思っていたようですが・・・それで、気立てはいいけれど、嫁に跡取のひ孫の教育は
任せませんと俺の父母に宣言していたのです。いかにも祖母がいいそうだが、
自分はそれは阻止するつもりでした。実際、高齢の祖母に赤ん坊のパワーを
制することができるとは思えないですし、子は母親が育てるべきですから母にも
頼むつもりはありませんでした。

113 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 23:11:56
>>70(出産に豪華さはいらんと思うけどね )
妻が豪華にやりたいとういっているんですから、やらしてやりたいですよ。
男の俺が、豪華さはいらない、大部屋にしろとか、病院はこっちにしろなんて
言うほうがおかしくないでしょうか?

>>82(年金はきちんと払ってるか怪しいがな )
払っていますよ。年末にチェックしたばかりです。社保庁からの文書回答もらってます。
>>84(必ずお前らの手で育てろ。)
別居になるので大丈夫です。祖母はもう一人では遠くへ外出はできません。
もちろん、何か不審な点があれば、十分に配慮します。
>>95(百姓母も低学歴なのか? )
母は、低学歴というほどではありませんが、女子高等師範というほどではありません。
>>105(弟は何歳なんだ?嫁弟は出来婚?嫁一家もDQNなんじゃねーの)
弟は妻と年子です。弟が専門学校でたと同時に結婚しました。DQNかと聞かれると
否定はできない感じです。

とりあえず、別居で交渉という第一ステップをやってみます。
農業に対して、いろいろおっしゃる方もいますが、今はそれはまだあきらめたくないので。
最後まで努力はしてみたいのです。
これで落ちます。

172 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 23:35:01
すいまぜん、病院問題でもめているので、誤解をといておきます。

妻が産みたいといった病院があって、赤ちゃんを産むなら
独身のときからそこがいいと思っていたそうです。
東京の築地にある大学病院です。費用は親が出さなくても、俺が
出すつもりです。だから、200万みこんでいます。それ以上はちょとつらいけれど。
それだけは許してやりたいから。

俺の親父は、地元の病院でいいって言ったのですが、
祖母と母が、大事な跡取、初ひ孫、初孫なんだから、好きなところで産ませてやれと
いってくれたんです。金なら安いもんだと。

すいません。出産のことは、大丈夫です。今は、引越し先をさがしています。
中学の同級生が不動産屋をやっているので、電話したら明日物件だしておいてやるから
来いって言っているので行って来ます。

190 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/11(月) 23:43:49
跡取発言が
気に入らないのはわかります。

ただ、同居で暮らしているときに、言葉をひとつひとつとらえて
文句いっても始まらない。それより、肝心の自分のしたいことを
実現することが大事。そのときは、跡取じゃないとかどうのじゃなくて
「嫁があこがれていた大学病院で産ませてやること」が第一。そこで
祖母や母の機嫌をそこねたら、だめ。

なんでもかんでも、自分のしたいように支配するんじゃ俺の家みたいなうちでは
喧嘩になるだけで何もとおらない。上手に譲ったとみせて、本音のところを通すのが肝心だと思っている。
嫁との結婚もそれで認めてもらったんだから。

どのみち、嫁の出産は、嫁が経済的になんとかなる範囲で好きなところで
好きな出産をすればいいんです。

313 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/12(火) 00:45:45
いろんな話が出始めたので、レスつけたほうがいいのかな?

>>263(そういう結婚生活になるって理解して嫁は嫁いできたんだろ )
わかって嫁にきたんだし、嫁に勤まるのか?ということは
祖父母がこんこんと話しをしていて嫁も覚悟していたけれど、
頭で思っていたのと実際にやるのは違うので、
嫁に今になって文句を言うなという意見には賛成しかねる。

>>268(キチガイ実家と絶縁して、嫁と子供のために今すぐ転職 )
まだ農業に未練はあるので、今現在の選択としては、それはあとだ。
まず別居。給料制にしてくれと交渉。交渉がだめになったら
就職して農業はしない。親と絶縁するかどうかっていうのは
その過程で、親子関係がどんなムードになるかによる。
リタイヤ後、趣味でやれるほど農業は甘くない。リタイヤ後どうするかなんて
今考えていない。

>>276(子供は「せっつかれて絶対に必要だった」から作ったという百姓の言葉も気になる )
親というより近所、親類からプレッシャーすごかった。顔みるたびに
言われた。石女よばわりもあるので、早くつくりたいと嫁が言った。

>>283(嫁の身体気づかうなら、今までの同居での嫌だった点とか話を聞いてやるべきだとおもう )
少なくとも、ひっきりなしによくしゃべる妻が、あんまり言ってないので
今は口に出している要望から解決したい。こちらからヤブをつつくのは後。
それに、うまく交渉するためにも、喧嘩は今だめ。

>>291(お産の間は百姓自体はどうすんだ?)
産むときに、病院に送って、退院のときに迎えにいくだけなので、
全く問題ない。あと、父親も毎晩ではないが、泊めてもらえる部屋だ。

>>297(嫁流されやすいタイプのようだから言えないのかと思ったのだが)
ぜんぜん流されやすいタイプじゃない。どこからそういうふうに読めたのか。

324 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/12(火) 00:51:36
>>308(百姓は本当に場つなぎの奴隷で別に継ぐ宛てがある気がする。)
乗っ取られるっていうのは、嫁が強くなって親の代に現金をわたさず
親が息子夫婦に頭があがらず、土地さえ切り売りされて最後特養におくられた
だから、息子と言えども嫁がついたら他人と同然、絶対に実権わたすなみたいな話が
いっぱいあるからだ。消防団や青年団なんていくと、年上の人は
そういう話ばっかりしているよ。だから、親も最初が肝心とかそういうふうに思っているんだろ。

>>310(アイランド型キッチンのことかと思ってたよ。)
そうだよ。アイランドっていうのか?部屋の壁にシンクがついているんじゃなくて
部屋の真ん中にシンクがあるタイプだ。
>>312(百姓と嫁が「家族三人で暮らすのに、最低いくら必要か」本当にわかってるのか )
家賃以外に、夫婦二人と乳飲み子なら20万あればぎりぎり暮らせると思う。
食費と光熱費や雑費で15万くらい、貯金5万くらいか。あとはいくらの家賃のところに住むかだ。

>>318(掛け持ちバイトはどうした?口だけか?)
青年団の人のやっている土建屋で、夜、工事現場の交通整理の仕事をもらった
来週からだ。
頼むから煽らないでくれ。

>>319(検診はどうする気だ?)
検診は地元でやるんだよ。産むときだけ大病院ってシステムだよ。地域連携なんとかって言うシステムだ。

328 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/12(火) 00:52:56
すいません、いくら言われても、最初からリーマン選択はありません。
最後まで、粘って夢をあきらめたくありません。

どうして、やってもいないのに、最初から親と絶縁、リーマンしろと皆が主張するのかわからない。

373 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/12(火) 01:09:05
励ましありがとうございます。では、農家スレ読んできます。

今親が実際俺たちのために出しているのは
今もらっている10万円 食費、水道電気光熱費、通信費、年金保険
国民年金基金、農協の生保と積み立て 税金、です。20万ほどのお願いは
決して無理とは思わないので、主張してみます。

あとで報告します。お騒がせしました。

 

【嫁イビリも】農家の暗部Part111【神聖行事】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1200936812/
(※家庭板)

762 名前: 百姓 ◆FmDUMY7i1g [sage] 投稿日: 2008/02/12(火) 01:17:56 0
すいません、一応移動しましたが、このスレを読んできますので。

 

最終更新:2008年02月13日 10:52