ロケ ◆mn9XKCItLQ その4
【2点リーダー】 ロケ ◆mn9XKCItLQ 【3点リーダー】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1191156142/
1 名前: はじめまして名無しさん [sage] 投稿日: 2007/09/30(日) 21:42:22 ID:???0
ロケ ◆mn9XKCItLQ さんが
自分の人間性の欠如は棚におき
離婚した元嫁の事をウジウジぐじぐじ吐き出すスレです。
3 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/09/30(日) 21:55:31 ID:???0
こっちに書くのか?
29 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/01(月) 16:22:10 ID:???0
出先から会社に戻るとこです。少し疲れたのでコーヒー飲んでから。
高卒の嫁だったらつまんないと思う‥
嫁の頭がいいところは魅力だと思ってたよ。しかも料理うまいし、
みんなは嫁はバリバリやってる人だと思ってたけど
そうじゃない家庭的なところもあるんだよって俺は言いたかった。
48 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/01(月) 18:45:03 ID:???0
俺は元嫁の方が学歴が高いことは気にしなかったよ。
だから好きになったんだし。
学歴隠したのは、親戚から嫁を守るためだったんだよ。
いろいろうるさい親戚だったから‥。
55 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/01(月) 19:10:18 ID:???0
自慢の娘か。そうだね‥
それでも俺の嫁として来てくれるのが嬉しくて、気が回らなかった。
68 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/01(月) 19:22:59 ID:???0
俺の友達は、元嫁は仕事バリバリだけど料理とかすんの?と聞いてきたよ。
そんなことなくて、ほんと主婦としてもよくやってくれてた。
73 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/01(月) 19:30:26 ID:???0
母親を基準になんかしてないよ。
母親と彼女は違う人だし。
78 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/01(月) 19:34:07 ID:???0
パンは言ったね‥
朝パンを焼いたのは美味しくて、嫁ともそんな暮らしができたら楽しいだろうなって思ってた。
でも親と重ねたわけじゃないよ。
元嫁が家で仕事するのは認めてたよ。大学からもって帰ってきてた。
本とかたくさん読んでた。
つらそうなときは、気分転換にからだ動かしたら?って実家に誘い出して
一緒に草取りとかしたよ。
84 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/01(月) 19:37:46 ID:???0
だってからだ動かすし、草取りの後のご飯は美味しいねって嫁も言ってたよ‥
嫁は仕事でつまってくると、先が見えないっていうから、
やったことがすぐ分かる草取りみたいな仕事はやりがいがあるんじゃないかなって思ったんだ。
嫁もちゃんと来てくれたよ。
91 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/01(月) 19:50:30 ID:???0
実家の方がずっと庭も広いし、親たちは年取って草取りもできなかったからね。
98 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/01(月) 19:55:05 ID:???0
食事は親と元嫁で作ってたよ。
仲良くなってほしいと思ってたし‥
俺は父親に相手したり、パソコン直したりしてた。
65歳で草取りはかわいそうだよ。もう老人じゃないか。
103 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/01(月) 19:58:17 ID:???0
週末はちゃんと俺が病院に行ったよ。
父親の好物の梅干を持ってってあげて、洗濯物引き取ってきた。
車出してへとへとになるまでがんばったよ。
母親にはできるだけ休んでもらったし。
139 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 11:27:22 ID:???0
昼休み。
父親は糖尿じゃないよ。食べ物制限はありません。
母親は台所でいびったりしてないよ。話しながら料理してた。
楽しんでくれてると思ってたよ。
ドライブ行って、俺が好きだった場所とか見せたりもしたな‥
ボーリングとかは俺は苦手だったから行かなかったけど、ちょっと奮発して高めのファミレス行ったりしたよ。
そんな時期もあったんだな‥。悲しくなってきた。
昼飯買ってくる。
142 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 11:54:08 ID:???0
>>141
「仕事が忙しいなら、簡単なパートにすればいいのに。近所のお弁当工場で
パートさん募集してたわよ。面接にいってみれば?」
おんなじこと言ってたよ‥
なんで分かるの?もしかして知り合い?
158 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 12:31:33 ID:???0
子供のことはあんまり言ってないはず。
俺からお願いしてピル飲んでもらってたし‥
パートのことも、母親は悪気なんてなくて、嫁のこと心配だったんだよ。
俺が稼ぐんだから無理しなくていいのよ、って気遣ってたよ。
233 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 20:31:40 ID:???0
俺はいとことなんて結婚しないよ!
それに婿になんて行かないよ!一人っ子なのに‥
234 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 20:33:51 ID:???0
俺転職して近くに勤めて、看病手伝おうかって言ったよ。
パートでもいいと言ったんだけど、母親は俺が今の会社にいることが自慢だから
やめないでって言った。
237 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 20:40:49 ID:???0
読んでるよ。
嫁には悪いことをしたんだと気づかされたよ‥
こっちの一方的な押し付けだったね。
でも、俺はいとことは結婚する気はないよ。
一生独身かもしれないな‥
259 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 21:30:00 ID:???0
俺頭悪いから分からないんだけど、
元嫁に虐待してたのか?
虐待って、叩いたり閉じ込めたりすることじゃないのか?
263 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 21:39:03 ID:???0
嫁のこと無視したりしてない。話し合おうとしていた。
支配しようとはなんて思ってない。俺の勝ちとも思ってない。
密室に閉じ込めたりもしてないよ‥
責め立てたりもしてないよ。
269 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 21:42:53 ID:???0
ごめん、元嫁だね。
モラルハラスメントで検索してるよ。
最初のページを読んでる。
それで思ったことを書いたんだよ‥
276 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 21:59:24 ID:???0
>>275
違うよ‥
学歴を完全否定してないよ。親戚には隠したのは反省してるけど
俺は否定していない。俺は味方だった。
離婚の話の前にも、仕事つらいよねという話はしていた。
旧姓の使用はやめさせてないよ。やめてもらったほうがいいのかなとは思ったけど‥
俺、誤解されてる‥
293 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 23:19:39 ID:???0
俺が書いたことをみんな覚えていてびっくりした。ツタヤなんて‥
モラルハラスメント読みました。
無意識のうちに、元嫁を否定し続けてきたのかもしれないね‥
女の人なのにそんなに無理しなくても‥という考えも間違いだったんだね。
313 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 00:09:14 ID:???0
最初からゆっくり読んでいました。
俺の理解が遅くて、外しまくっていた書き込みだったね‥
そして、嫁からメールの返事が来ないのは、当然なんだね‥
652 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/08/08(水) 10:30:56
周りには、嫁が苦労して学位取ったんだから、黙って転職活動を見守ってやれって言われた。
余計なこと言うなって言われたよ。
でも、俺は俺なりに嫁が苦労しないようにって考えてる。
でもさ、大学に勤めるのにこだわるから、嫁は苦労するんだよね。
学校の先生ならさ、カルチャースクールの先生でもやればいいと思うんだが。
ていうか、俺は嫁に何を言えばいいんだ?
353 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 12:28:19 ID:???0
弁当食べながらログを読んでいた。
元嫁が再婚したら‥と思うと、胸が痛くなってしまった‥
半年は再婚できないんだよね?その間は安心だよね?
355 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 12:31:46 ID:???0
他の男と結婚するだなんて、考えるだけでつらいよ‥
俺だけが一人なんだね‥
でも、半年は元嫁は俺の元嫁だよね?
363 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 12:36:38 ID:???0
でも、俺と結婚してたから、元嫁は半年間は他の男と結婚できないんだよね?
つまり、半年間は「昔は俺の嫁だったから」結婚できないんだよね?
つまらないことだけど、俺の嫁でいてくれたという証拠な気がするんだ‥
372 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 12:44:00 ID:???0
理屈じゃないんだよ‥元嫁に新しい相手ができたらと妄想すると
辛過ぎるんだよ‥
せめて、俺の嫁でいてくれたという証拠がほしいのかも‥
嫁ずっと旧姓のままで、外から見たら結婚してたなんて知らない人もいるんだろうし。
377 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 12:46:10 ID:???0
入籍もしないのに夫婦なんてありえないよ‥
しかも、まだ俺の元嫁として再婚できない期間なのに?
387 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 12:49:34 ID:???0
だって夫婦って籍を入れてるから夫婦なんだよ。
一緒に住んでも恋人とは違うよ‥
この半年は、籍は入れられないんだと思うと安心する。
392 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 12:51:10 ID:???0
事実婚って同棲のこと?
正式な夫婦とは違うよ‥入籍してないと夫婦とは呼べないんじゃないかな‥。
元嫁は次に結婚しても、仕事では旧姓じゃないかな‥。
戸籍上は、前も俺の名字だったけど。
401 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 12:55:31 ID:???0
制度上の理由ってことは分かってるよ。
300日規定ってニュースにもなったしね‥
けど、元嫁が結婚できないのは、俺と結婚してたからなんだと思うと
まだ嫁に対して俺の影響があるんかなと思えて、少し安心するんだ‥
つまらない話だけどさ。
409 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 12:57:46 ID:???0
>>400
でも名字が一緒だから、籍入れたって分かるよね。
結婚葉書にも書くし。
事実婚ってただ暮らしてるだけだよね。名字も違うと、アレ?って思うんじゃないかな‥
旧姓使ってるだけなら、これは旧姓です、本当は○○ですっていえるけど。
413 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 12:59:05 ID:???0
嫌われても、忘れられるよりいいよ‥
戸籍にも俺の名字残ってるはずだし、俺と結婚した証拠があるなら嬉しいんだ。
427 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 13:07:50 ID:???0
事実婚ってちょっと理解できないんだけど、まあそれはいいや‥
同棲というか、おままごと夫婦って感じなのかな?
元嫁には申し訳ないんだけど、一方で
俺の影響が残っていることに安心してしまうんだ。半年の間は、法律上無理なんだって。
よくないと思うけれど、これが本音なんだよ‥
メールしても返事がもらえなくて、元嫁と唯一繋がってるのは、戸籍上俺の嫁だったっていう
証拠だけかもしれない‥。
休み時間終わったので仕事に戻るね。
469 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 17:41:54 ID:???0
俺はストーカーじゃないよ‥ただ、親が入院したってメールして
返事が来なかったって言ってるだけだよ‥。
電話したら「誰?」なんて言われちゃうなんて耐えられない‥。元は夫婦だったのに。
475 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 17:48:50 ID:???0
今日は遅くなるので、早めの夕休みいただいてコンビニ弁当食べてます。
元嫁に返事出せ、なんてメールしてないよ‥。
元夫婦だったのにって思う気持ち、結婚したことない人にはわからないんだね。
487 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 18:03:26 ID:???0
悲しいものだね、愛し合って結婚したはずなのに‥
秋になって冷えてくると、元嫁がいなくなったのが堪えるよ。
俺は一人なんだな‥。
493 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 18:08:08 ID:???0
加湿器を買うよ。嫁は手荒れがひどくてかわいそうだったな‥と思い出して
悲しくなってしまうよ。
元嫁につきまとってないよ。メールの返事が来なくてさみしかっただけ‥いろいろ書いちゃったけど、
責めてるわけじゃないんだ。
499 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/03(水) 18:12:14 ID:???0
みんなの書き込み見てると、
なんで元嫁は俺みたいのと結婚してくれたんだろうって思うよ‥
夢だったのかな。
仕事に戻ります。
519 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 00:44:50 ID:???0
やっとさっき帰ってきた。へとへとだ‥
これから洗濯回して、風呂入って、明日も朝出勤。一人だと寂しいよ。
俺は俺で働いて頑張ってるよ‥幸せがこないなんて言わないでくれ‥
526 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 00:55:54 ID:???0
そっか‥
好きになった人と結婚はまた別なのかもしれないね。
俺は元嫁を幸せにできなかったし。
俺の家には何もなくなりました。
ただ一緒にいたかったんだけど、仕事や家族の問題にすりかわって
それが蓄積してつらくなったんだろうね‥
532 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 01:04:01 ID:???0
書き込んでおいて何だけれど、もう今日は頭が回らないので
ネットは明日にします。
554 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 11:58:17 ID:???0
勤務先は民間だよ。
言うとおり、結果が全て。がんばりましたって言っても「で?」と聞かれる。
毎日厳しいよ‥
でも、家族は会社とは違うよね。
洗濯機はまわすだけだけど、干したりするの大変だよ‥待ってる間に電気つけっぱなしで少し寝てしまった。
566 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 13:11:41 ID:???0
別に出世したいと思ってはいないよ‥
でも、同期の中では昇進試験は最初に通りました。
だからって何というわけでもないよね‥。
会社は休みを取るのを許してくれないし、一応は必要とされているんだと思う。
601 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 17:54:34 ID:???0
今日も遅くなりそうだ‥
洗濯物は6時間と9時間のタイマーしかないから、タイミングがあわないと
洗濯物がかび臭くなっちゃうよ‥だからタイマーは使わなかった。
俺は男だからいろいろ気がつかなくて‥家のなかはめちゃくちゃです。
みんな本当に苦労してるんだね‥俺は甘すぎるのかも。
604 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 18:03:32 ID:???0
タイマーってなんか手抜きみたいで嫌だったんだけど
じゃあ試してみる。嫁にもタイマーはやめてねってお願いしてた。
やっぱり男は細かいところ気づかないと思うよ。もちろん、ちゃんとやってる人もいるけど‥
女の人には叶わないんじゃないかな‥
614 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 18:11:13 ID:???0
洗濯物干す部屋と、加湿器の部屋は別だよ‥加湿器は寝室に置こうと思ってた。
あ、でも干していれば加湿になるんだよね‥洗濯機の乾燥機買ったほうがいいのかな‥
教えてくれてありがとう。
子供の夜泣きか‥子供ほしかったな‥。
嫁が仕事している間は、子供作れないと思ってたけど、いてもよかったな‥。
そしたら嫁は仕事辞めてるし、離婚しなかったのかな‥。
624 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 18:15:55 ID:???0
ごめん、元嫁だね。
つい間違えてしまう‥まだ慣れないんだ。
元嫁が仕事続けてる間は、子作りはよくないと思ったからピル飲んでもらった。
保育園には入れたくないから、元嫁が仕事を諦めてくれたら子供と思ってたよ。
628 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 18:17:51 ID:???0
>>626
それは無理だよ。
俺が働いて支えなきゃ。それに、赤ちゃんには母親がついていないと
どっかおかしく育っちゃうんじゃないかな‥
俺の考え方少し偏ってるかもしれないけど、俺はそう思います。
641 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 18:21:46 ID:???0
大学ではいろんな人に会ったよ!
女の人でも仕事していてカッコイイ人もいると思ってたし、
そこは俺も考えを変えたと思う。
でも、残すべき考え方もあると思う‥子供は母親がついていてあげるのがいいと思う。
あくまで俺の考えなので、共働きしてる人はそれはそれですごいと思うよ‥
クラシックな頭だね‥
652 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 18:25:30 ID:???0
俺は確かに馬鹿だね‥保育園じゃないけれど。
周りに保育園育ちはいないと思う‥
親戚は頭おかしいのか‥
658 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 18:27:26 ID:???0
夕休みが終わるのでこれで。
そうだね‥専業主婦希望の人と結婚すればいいんだね。
元嫁もしんどそうだったときに、主婦になれば?と聞いたけど、よくなかったみたいだ。
俺には仕事バリバリするような女は無理なんだね‥
まあ、元嫁も、仕事やめてまで俺といてくれるほどには、俺を愛してくれてなかったんだよね‥
では仕事に戻ります。
727 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 22:52:03 ID:???0
帰ってきた。
これからレス読みます。たくさんついていて緊張する‥
729 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 23:00:47 ID:???0
俺は一応大学出てます。理工学部。女子学生は少なかったね‥
父親も大卒で母親は高卒。
父親の卒業証書は実家に飾ってあるよ。俺のも横にある。
732 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 23:06:42 ID:???0
>>730
ありがとう。親切だね‥うれしい
部屋干し用っていうのがあるんだね。これだとタイマーで洗濯しても大丈夫かな‥
金で解決は必要だね。母親は嫌がるけれど、無理にでも楽させようと思う。
735 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 23:12:04 ID:???0
大学出たときは母親が泣いて喜んで飾ってくれたんだよ‥
弁当食べながらネットしてたけど、食べ終わったのでタイマーで洗濯機やってみるよ。
745 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 23:25:42 ID:???0
母親は年だから‥元嫁は若かったし、元気だったし‥
でも、もっと労わればよかったんだね‥
今お風呂入れてます。お風呂も一人だ‥
764 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 23:38:04 ID:???0
父親の洗濯物は、実家で母親がまとめて洗ってるよ。
風呂は、さみしくなると嫁が入ってるところに俺も入った。
そのくらいしか話す時間がとれないから‥
風呂入ってくる
872 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/08/10(金) 18:28:51 ID:???0
午後一杯友達につきあってもらった。
ファミレスで食事して、そのままドリンクバーでずっと話してきた。
嫁のことも知ってる友達なんだけど、やっぱり俺たちのこと良く見ててくれるんだなあって思ったよ‥
友達に感謝だね‥
友達には、やっぱお前には無理だったんだよって言われた。
結婚式の頃から友達は不安に思ってたらしい。
嫁は上昇志向強そうだし、俺には家庭的な女がいいんじゃないかって思ってたんだって。
半年くらいかけて今の状況をゆっくり消化していくしかないんじゃないかって言われた。
俺途中少し泣いちゃったんだが、
そんなロケ初めて見たよ、本気だねと友達も驚いてた。
896 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/08/10(金) 18:53:45 ID:???0
嫁から「今日は御飯要らないから」ってメールが来たから
「わかったよ。○○(友達)に相談してきたよ」って返事したら
「最低。」って返事が来たよ‥
俺何がまずかったんだ‥??????
843 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 12:07:29 ID:???0
今日は定時日だから早く帰れると思ったら、先輩が仕事の打ち合わせ飲みに行くぞと言ってきた‥実家は明日になりそう。
あ、あと保育園は近所にあったと思うけれど、親戚とかでは
行っている人はいなかったって意味だよ。
846 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 12:20:49 ID:???0
車通勤じゃないよ‥それにあんまり飲む気にもならない。
今週末は父親の病院もだけど、母方の法事の話もしなきゃならないし。
848 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 12:47:04 ID:???0
母親は顔を出したいみたいなんだ。
けどこんな状況だからどうしようかって言ってる‥
850 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 12:51:04 ID:???0
病気については勘弁して‥ネットで書きたくないんだ。
でも、糖尿じゃないよ。
母親も弱ってるし、おじさんとまた喧嘩とかになったら可哀想だ。
862 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 13:02:26 ID:???0
そうだね‥母親の好きにさせてみる。
母方のことはいつも母一人でやってきたよ。父親は別の家の人だし関わらなかった。
父親はそんなに長い入院ではなさそう。病院で面倒みてくれてるから
あんまり心配ないんだけど、家に戻ったとき環境整えてあげないとだめかも‥
942 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/09(火) 12:32:00 ID:???0
連休中はずっと親についていて書く時間がありませんでした。
やっとログ読みました。
次のスレはいらないよ‥こんなに使ってたなんて知らなかった‥。
いろいろ叩かれたけど、吐き出させてもらってよかったです。
あとはひっそりやっていこうと思う‥
父親が再来週退院になりそうなんだ。
どうせならもうちょっとゆっくりしてきたら?と言ったけど、早く帰りたいみたい。
俺が実家に戻ることも含めて、母親と相談中です。
961 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/09(火) 23:48:49 ID:???0
家は売るかどうかは決めてない。
メールに返事もないということは、お金も受け取ってくれないんじゃないかな‥
入院したメールは、全くの無関係者じゃないし‥と思ってたけど、甘かったね‥
【元‥】ロケ ◆mn9XKCItLQ【‥嫁】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1192010244/
1 名前: はじめまして名無しさん [sage] 投稿日: 2007/10/10(水) 18:57:24
ID:???0
ロケ ◆mn9XKCItLQ さんが人としての生き方を語るスレです
5 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/10(水) 23:18:27 ID:???0
びっくりしたよ‥
22 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 00:52:41 ID:???0
お金については考えてる。
リフォームにかかった分を返したいけど、いきなり送りつけていいものか‥
そもそも会ってくれないだろうしね‥
メアドは消せないよ‥どうしても。
25 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 01:11:49 ID:???0
仲人は立てなかったんだ。
だから間に入ってくれる人はいないよ‥
メアド残してるのは、別にメールを何度も送りつけようなんて思ってない。
ただ消せないだけ‥つらいんだよ。
55 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 19:23:00 ID:???0
お金は返したほうがいいんだろうけれど、嫁にそのことで連絡を取っても
また返事がこないんじゃないかな‥
弁護士はおおごとになってしまって親が嫌がると思う‥
59 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 19:29:20 ID:???0
父親も入院してるのに弁護士とか言ったら、母親も倒れちゃうよ‥
少し落ち着いてから考えたい。
お金が欲しいとか思ってないよ‥
62 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 19:34:04 ID:???0
いきなり現金書留送るの?
まだ家も売ってないし、どうするか決められてないよ‥このまま住んだり貸したりするかもしれないし。
67 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 19:42:28 ID:???0
手紙を出しても返事くれないんじゃないかなぁ‥
メールにも反応なかったし。
72 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 19:48:14 ID:???0
どうしてそんなに結論を急ぐの‥
まだ家を売るのも決めてないし、そもそも最初はお金いらないって言われてたのに!
そんなに一度に考えられないよ‥それに、嫁はどうせ俺と連絡はとってくれないだろう。
78 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 19:53:53 ID:???0
弁護士を探してお願いできるほど、今精神的に余裕がない‥
お金返したいんだけれどって元嫁にメールじゃだめかな‥
そもそも、家は元嫁に相談なしに売ってもいいんだろうか‥
82 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 19:58:10 ID:???0
使ってしまったものだし、返さなくていいって言われたんだよ‥
嫁も住んでいた家だし、俺のローン払っているところに元嫁も住んでいたのだから
それは気にするなと言われたんだよ。元嫁に‥
それをいまさら蒸し返すのが少し億劫ではあるよ‥。
88 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 20:03:21 ID:???0
家は俺の名義で俺のローンだから、財産分与にならないって言われたよ‥
人としてか‥
連絡してうざがられないかな‥
95 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 20:06:31 ID:???0
弁護士ってどうやって探したらいいんだろう‥休みとらなきゃだめかな‥
お金もかかるよね‥
103 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 20:10:17 ID:???0
怒られるの分かってるけど‥
お金を返すために嫁に会えるかもしれないと思うのは夢を見すぎだよね‥
120 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 20:21:17 ID:???0
弁護士経由がいいんだね‥
探しています。
リフォーム代をお返しすればいいのかな‥
住宅は俺の名義とローンだから、共有財産にすると贈与になっちゃうんじゃないかな。
130 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 20:28:03 ID:???0
そっか‥俺が間違ってたんだね。
弁護士に相談するのがよさそうだね。
財産分与は離婚の後でもできるのかな‥
家を売ってからじゃないとお金はできないけど。
135 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 20:32:55 ID:???0
俺は金が払いたくないんじゃないよ‥
嫁が俺のものだった頃が懐かしいんだ‥今はお金を渡すにも会えない関係だなんて。
141 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 20:36:22 ID:???0
俺のだよね‥って言いながら抱きしめた時だってあったんだよ‥
あなたのだよって言ってくれた‥
148 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 20:40:10 ID:???0
オナニーなんてしてないよ!
パソコンに向かってるよ‥
152 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 20:43:37 ID:???0
公開だなんてひどいよ‥
嫁にしか見せたことないのに‥変な妄想はやめてくれ。
160 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 20:58:19 ID:???0
弁護士について調べてた。ネットで何でもわかるんだね‥
父親が退院して一段落したら、相談に行こうと思う。
165 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 21:04:46 ID:???0
わかった‥どこに相談に行けばいいかを調べておくよ。
なんで気持ち悪いまで言われなければならないんだ‥
174 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 21:20:49 ID:???0
キモイと言われるとさすがにへこむよ‥
元嫁にもそう思われているのかな‥去年の今頃は、冷えてくるとシチュー作ってくれたのを
思い出す。おいしくてレストランみたいだった。
177 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 21:26:47 ID:???0
そうだね‥俺は馬鹿だよ‥
元嫁がいてくれて、一緒にお茶飲んでテレビでも見ていれば幸せだったんだ‥
自分でこわしたんだもんね。
ちびまる子とかあたしンちみたいな家庭が理想だったんだ‥
182 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 21:30:32 ID:???0
嫁はおばさんみたいのはヤダって言ってたけど、
おばさんが日本を支えてるんだよ、大事なんだよって言い聞かせたよ。
嫁の理想はどうだったんだろうな‥結局革新的で外でバリバリやりたかったのかもしれないな‥
189 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 21:34:35 ID:???0
ごめん‥俺が馬鹿なんだね‥
どこがキモイのか教えて。さっきの書き込みは普通に書いたつもりなんだけど。
210 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 00:45:17 ID:???0
家事して明日の粗大ゴミをまとめて出したりしてた。
>>198
元嫁のこと馬鹿にしてないよ。ただ愛する人と一緒にいたかっただけだよ‥
>>207
貯金はあるにはあるけど、今全部払ったら父親の医療費とか退院してからのお金が払えなくなっちゃうよ‥
218 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 00:55:51 ID:???0
粗大ゴミは壊れた座椅子と風呂のふただよ。
親もお金は貯めてるけど、なかなか恐くて手をつけられないみたい‥
母親名義のお金はないし。
子どもが親の医療費を払うのは当たり前じゃないかな‥
224 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 01:00:35 ID:???0
違うよ、老後が不安でなかなか貯金に手をつけられない親を見て、
俺がお金を出すよって言ったんだ‥
273 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 12:10:19 ID:???0
昼休み。
おばさんってバカにするけれど、しっかり家を守って支えてくれる人がいるから
今の日本があるんだろう‥家にいる人がいなきゃ、誰が子供の面倒をみるんだよ‥
社会での成功なんて空しいものです。
もっと大事なものがあるんだって、テレビ見てると思うんだよ‥
278 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 12:21:06 ID:???0
母親は昔からオリジンじゃないよ‥最近は疲れ気味で、つい買ってきちゃうらしいけど、
年取ったんだからしかたないよ。
料理苦手じゃないよ‥パン焼いてくれたりしてたし、スパゲッティとかカレーとか煮物とか
いろいろ作ってくれてたよ。
貯蓄だって仕方ないよ‥貯めたって親戚がむしり取っていくからね‥
俺の給料だって本家にだいぶあげたんだよ。
283 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 12:30:33 ID:???0
知らないから言えるんだよ‥借金とりが近所にくるんだよ。
そしたら、払える人がとにかく払って借金を無にしなければだめなんだ。
随分払ったよ‥
そうじゃないのもあったけど。今は絶縁しちゃったけど、いとこの結婚式のために
親がお金出してあげたりしてた。
287 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 12:35:13 ID:???0
あとは本家から土地を買わされたよ。
数百万ずつ飛んで行くんだ‥ここは本当は本家の場所だ、だから払えってね。
297 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 12:42:43 ID:???0
土着だとこんなもんだよ‥
多くの人はこういう世界で生きてるんじゃないかな‥。
こういう話をすると、嫁にはとても嫌がられてた。だから、嫁の貯金には手をつけてないよ。
308 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 12:48:54 ID:???0
みんな多かれ少なかれ、親戚とのトラブルを抱えて生きてるんじゃないかな‥
革新的な考えの人は、親戚とも付き合わないんだろうけれどそうもいかないからね‥
320 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 12:55:59 ID:???0
DQNか‥それでも嫁は俺のところに来てくれたんだよな‥
いなくなっちゃったけど。一度でも来てくれたってことは、そんなにおかしいわけじゃないんじゃないかな‥
325 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 12:59:00 ID:???0
そりゃ父親にも兄がいるけど、兄弟で大学出たのは父親だけなんだよ。
それでじいさんも期待したみたい。
実際、おじさんちはもうボロボロだしね‥
335 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 13:02:04 ID:???0
おじさんは大学に入れなかったんだよ。
オママゴトか‥嫁はずっと俺の名字名乗ってくれなかったしな。独身みたいなもんだよね‥
旧姓の名刺もらう度に寂しかった。
子供がいたら違ってたのかな‥って、今さらだよね。
覚悟が足りなかったのかも。
昼休み終わるので落ちます。
425 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 23:07:00 ID:???0
嫁のことも知ってる友達と飯を食ってきた。
前にファミレスで相談した相手とは別の人。
どうやら嫁は少し痩せてしまい、軽いうつらしい‥伝聞らしいけど。
うつなのにメールなんて悪いことをしてしまったので、
慌てて元嫁にメールで謝ってしまったよ‥
434 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 23:14:09 ID:???0
うつのきっかけは俺のメールとは聞いてないけど
(そもそもその前から調子崩してたみたい)
調子悪いのに変なメールを送ってすみません、返事はいりません、という内容のメールを
思わず送ってしまったんだ‥
どうしよう
443 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 23:18:17 ID:???0
この前の入院メールと、今回のメールだけだよ‥
465 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 23:51:09 ID:???0
いない間のログを読んでたんだよ‥
俺は弁理士じゃないよ。
あと、メール一通でも逮捕なのか?
480 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/13(土) 00:15:47 ID:???0
お金のことはメールしてないよ。
具合悪いのにメールしてごめん、身体大事にしてくださいってのと
俺もなかなかつらい毎日ですって書いただけだよ。
485 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/13(土) 00:19:47 ID:???0
元嫁が元気になったら、お金の始末をつけるよ。
今は具合悪いのにかわいそうだよ‥
491 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/13(土) 00:22:53 ID:???0
嫁がうつっぽいのは、俺のせいなのか‥
俺との離婚は、実はショックだったのかな‥寂しがりなところがあるから
心配だよ。
494 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/13(土) 00:24:28 ID:???0
あ、あとうつ病かどうかはわからない。
仕事はしてるみたい。友達が、うつっぽくて具合悪いみたいだよ、と言っていただけだよ‥
585 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/16(火) 16:00:17 ID:???0
週明けから一泊出張だったので書けなかった。
今は飛行機待ちでネットです。
久々に奮発したホテルに泊まってリラックスしてしまったよ‥
家を売るとかそのお金とかで、母親がいろいろ口出ししてきたので
しばらくその話をしないことにしたよ。
父親のことでお金がかかるのが不安でしょうがないらしい‥
保険金とか年金とかのことばかり気にしてるみたいなんだ。
588 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/16(火) 16:09:34 ID:???0
家を売ったらいくらになるかとか、税金でいくら持っていかれるとか計算しはじめるから
嫁に返すなんて言い出せないんだ‥
そしたら元嫁の実家とかにもなんか言い出しそうだし。
俺の貯金もいくらあるかわかってるので、お金の出しようがないよ‥
親も入院のこととかあって不安なんだな‥
591 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/16(火) 16:12:50 ID:???0
ちがうよ‥返金しようと思ってるよ。
でも思ったより母親がいろいろ把握していて、俺が返金しようものなら
元嫁にいろいろ言うんじゃないかと思うと不安なんだよ。
598 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/16(火) 16:17:49 ID:???0
母親は家を処分したらいくらになるから、それをどうつかおうとか
もう考えてるんだよ‥その計画が狂ったら、どうなるかと心配なんだ。
しかも元嫁と言ったら、何を言い出すか。
600 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/16(火) 16:19:25 ID:???0
借用書は書いてないよ‥
692 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/17(水) 18:17:59 ID:???0
なんか誤解されてるよ‥母親は金に汚くなんてない。
親戚にお金あげなきゃならなかったから不安なだけだよ‥
お金がいくらあるとかは、親と共有しない?
俺は毎晩ネットで資産をチェックして、いくら貯まったか見てるよ。
696 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/17(水) 18:35:36 ID:???0
うちは親戚からは借りてないよ。親戚がむしりとってくの。
親戚の借金返すためにね‥
お金の話は家族なんだし、するもんじゃないの?
そういえば元嫁は、お金の話嫌がってた。そういう話ばかりするもんじゃないって
言われたけれど、家族だったら何にいくら要るとか考えなきゃいけないんだから
ちゃんとオープンにしなきゃいけないよって言った。
704 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/17(水) 18:43:35 ID:???0
みんなは家族でお金の話しないの?
俺は毎晩自分の資産がいくらになったとか、嫁にも見せてたよ。
あと、母親にも報告してた。
そういうもんだと思ってたよ‥
710 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/17(水) 18:48:17 ID:???0
そうか‥俺のうちが特殊なのか‥
きっとひどい目にあってるからなんだね。ろくでもない親戚はいるし、嫁は出ていくし。
722 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/17(水) 19:08:17 ID:???0
そうか‥なんだか公開することばかりだよ。
元嫁はお金の話も嫌がってたのは、俺を愛してないからじゃなくて、親に話すのが嫌だったんだね‥
783 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 20:15:14 ID:???0
いろいろ考えて決めました。
責められそうだけど、お金は返しません。あのお金は、元嫁のお父さんから
お祝い金としてもらったので、それを返すのが失礼な気もしてきたんだ‥
あと、親が出てきたりして面倒になるとも限らない。
それに元嫁を巻き込みたくない。
もちろん、よくしてもらったと感謝してます。
その代り、お金のことも含めて、一切元嫁に連絡取らないことにします。
すごく消極的な形だけど、彼女の前から消えることで償うよ‥
親のことは俺が一人でがんばるよ‥
787 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 20:22:46 ID:???0
だって嫁にはこれ以上かかわらないようにしないと‥
前にも返すと言って、いらないですと言われているのをいまさら持ち出しても
よくないと思ったんだ。
お金が欲しいんじゃないよ‥
お金なんていらないから、本当は戻ってきてほしい。
796 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 20:34:37 ID:???0
今さらお金持って行って、そして親までいろいろ言い出したら
もっと迷惑だと思ったんだよ‥
お祝いで貰ったのをつき返すんだったら、結婚式のご祝儀だって返さなきゃだよね‥
806 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 20:47:51 ID:???0
だから‥お金が勿体ないとかじゃないんだよ!!!
お金を返すことによって、却って面倒が起きるかもしれないから
もう連絡も何も取らないことにしようと思ったんだよ!
それに、別れるときだって払うって言ったんだよ‥それでもいらないって。
それに、家を売るとしたら、そんなに大きなことは親に話さないというのは不自然だよ。
815 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 20:55:54 ID:???0
借りたお金なら返すけれど、いったんはお祝にって貰ったお金なんだよ‥
しかも、先方はいらないって言ってる。
300万の用意はできるけれど‥
返すためにやりとりするくらいなら、すっぱり消えた方がいいと思ったんだよ。
840 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 21:20:20 ID:???0
そうか、手紙を書くんだね。
ご実家とご両親宛なら書けるよ。
どうしても払わないとダメだということなんだね‥
847 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 21:26:57 ID:???0
なんでそんなにしつこく母親のこと聞くのかな‥
責められるようなことか?
母親はただ心配なだけだと思うよ。具体的に何か買いたいわけじゃないと思う。
857 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 21:32:05 ID:???0
なんでそこまで話さなきゃならないかな‥
そりゃ、医療費にどのくらいかかるとか、家のリフォームにはいくらかかるとかを
書きつけたりはしてたけど、それを全部やるとかじゃなくて、親の貯金や年金も含めて
これからどういうことがあるのかを確認してたんだよ。
いちいち何を買うとかまで、そこまで聞かれるのか‥あんまりだ。
859 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 21:34:02 ID:???0
まともかどうかの問題じゃないよ‥
ここまでしつこく聞くのはどうかと思う。そっちの方がおかしい。
876 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 21:44:12 ID:???0
母親は別に俺のお金をアテにして書きつけてたわけじゃないよ。
あと、家を買うお金は全部俺から出した。家を買うとおたずねが来るんだけれど、
嫁やいただいたお祝はリフォームに使ったから、家の所有権には関係ない部分だよ。
税務署に行って問題があるようなことはしていない。
991 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/25(木) 17:54:34 ID:???0
親が退院した。入れ違いに母親が寝込んでしまった‥
しばらく実家から通勤して世話をしていたよ。
けど、だめだ‥全然こなせない。俺は男だから気がきかなくて‥
ぎりぎりの毎日を送っています。
993 名前: ロケ ◆mn9XKCItLQ [sage] 投稿日: 2007/10/25(木) 18:11:06 ID:???0
でも、本当に何もできないんだよ‥ひきだしのどこに何が入ってるかもわからないし
気がきかないんだ‥情けないよ。
男として生きてくると、細かいことができないんだね‥