アットウィキロゴ

536 ◆IwnPsShzSA

 

【旦那いらずの】逃げられ寸前男の駆け込み寺 237 【嫁たち】

536 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:23:49
俺も相談いいか?今はやめたほうがいいのか?

539 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:25:38
 ・詳しい悩みの内容(必須) 俺の転職について
 ・最終的にどうしたいのか(必須)嫁を説得する手段を考えたい
 ・相談者の年齢と職業、収入 会社員29歳 560万
  仕事は朝6時に自宅を出て、夜12時ぐらい帰宅(ほぼ毎日)
  たまにそれプラス深夜仕事で帰宅しないこと有り。
  休みは月に2回程度
 ・配偶者の年齢と職業、収入 派遣フルタイム残業なし29歳 200万(子供ができたら専業予定)
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 なし
 ・住まいは持ち家か賃貸か 賃貸
 ・親と同居かどうか 別居 実家まで車で1時間(双方の実家同士は車で10分程度)
 ・結婚年数 2年弱
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 なし
【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
今年中にマンションを購入する予定だった。
今は立ち消え状態
DVなし、セックスなし

540 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:26:05
毎日仕事がいやでいやでたまらなく、嫁もいつでも辞めていいと言っていた。
そのかわり辞めるなら次を探してからにしろ、とは言われていた。
今回、転勤を示唆され、嫁に伝えたら嫁は「抜擢されたんだね、よかったね」と喜んでいた。
それに伴い、現在の派遣先も辞めなくちゃ、と言っていた。
その後、俺はそれからこう続けた。
今の職場を辞めて、転職しようと思ってる。
ほぼ決めている先があり、
①以前同じ職場で働いていた人が引き抜かれたその会社
②土日休みなしなのは変わらない
③規模の小さい会社
④収入はかわらず、もしかしたら減るかも
⑤でも、俺のやりたかった仕事
ということを言った。
嫁は、②③④について気に入らないようだ。
この嫁を説得する方法を教えてくれ。
今日は久しぶりの休みで、6時に嫁が帰宅するまで頼む。

546 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:32:42
>>540
栄転で今より収入があがったり、休みが増えるなら、嫁としては栄転のがいいだろうな
転職するにしても、今よりいい状況にならないのなら(悪くなるのなら)嫁としては不満だろ
将来的にどうなるかなんてわからないから、何ともいえないが、
嫁の不安を払拭できるだけの材料示さなきゃ駄目だな

547 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:32:50
多少減ってもやりがいがあり、小さくても「安定性がある」のならいいとは思う。
が、そろそろ無理な勤務時間は子供作る気あるなら考え直したほうがいいぜ。

548 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:34:56
少なくともその勤務内容で妊娠したら確実に嫁に恨まれるだろうし、
赤ん坊抱えて旦那が寝にしか帰ってこない状況なら嫁は確実に実家に帰る。

556 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:41:07
将来性はわからない。
その会社は立ち上げてまだ、10年程度。
やりたい仕事という点については嫁は納得。
今の仕事とあまり内容は変わらない。
収入は手取りで26万程度(現在)で、あまり変わらないと予想される。
>>546いい案が思いつかなくて相談に来た。
>>547同じ職場の人間はみんな子供がいて、既婚で子供がいないのは俺だけ
>>548嫁が少し頭弱なのでそれは俺も不安。

549 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:35:02
・過労死に備えて生命保険にたっぷり入る。
・子供が不幸になるからパイプカットする

これが条件だな。

552 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:36:44
まあ、転職にしろ転勤にしろマンションはムリポ。

553 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:37:08
転職スパイラル= 転職して、労働時間は長くなるのに所得は下がる
(転職前は、これら悪条件はオブラートに包まれ、見えない)
この状況を何とかしようと転職すると、更に悪くなる
その状況を何とかしようと転職すると

だんだん年齢も上がっていくし、とりあえず大賛成出来る訳ないわな

554 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:37:55
あと23分で魔法の言葉が欲しいのか
転職したらローンの審査も通らなくなるぞ

558 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:44:06
>>549 子供は欲しいと思っている。
でも昨夜、嫁に「給料減ったら、車売って、子供も諦めるしかないね」といわれた。
>>552 マンションはしばらく保留。
理由は>>554

>>553嫁はそれも不安みたい。嫁自身、独身のときに転職に失敗してるから
それは言われた。

555 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:40:55
>>536
4の確認してみてはどう?
少しでも上がれば嫁を説得しやすいかもねぇ。

どのみち同業他社なんでしょ?
今は5でも隣の芝生はってやつかもしれないし、
仕事は仕事、やりたいことはやりたいことである意味割り切った方がうまくいくと思うけどな。
自分が凡人と思うならなおさら。
このまま転勤した方が良いような気がする。

ごめん。応援できてないな。
会社そこに決めたのがいつなのかわかんないけど、じっくり考えた結果なのかい?
どんなことがあっても後悔しないかい?
であるなら、うんって言うまで粘るしかないね。
説得テクニックより熱意の方が良いと思う。

557 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:42:55
>>556
いや、既婚で子供がいないのがお前だけとか関係ないからw
子供育てられる環境じゃないだろw
収入が倍あるならまだしもww

561 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:44:40
10年たって小さい会社は、この先ずっと小さいかなくなる会社だな。

てか、その転職先は福利厚生とか退職金とか大丈夫なのか?

562 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:45:12
土日休めない業界なのか?それとも一時的に?
嫁さんとコミュニケーション取れてんのか?

565 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:46:40
ちなみにいま貯金はどんなものなんだ?

568 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:51:20
>>555 金額は、最終的には確認したいと思ってるが、
まだです。
となりの(ryは嫁にも言われた。
>>557 俺もそれは思ってる。
>>561 福利厚生とか退職金は今の時点では未確認。
>>562 業界で、だと思う。
嫁とはメル友。夜帰宅すると夕飯ができていて、嫁は寝てる。
朝は嫁に起こされ、送り出される。
真剣な話は半年ぶりぐらいにした(半年前はマンション購入の件)
>>565 貯金は800万ぐらい
>>560(スレを立てるまでに至らない悩み相談part4)に移動したほうがいいなら移動するが。

569 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:51:21
>>561
そう、見掛けの26万に騙されるな。

今が同じ26万でも、10年後の見通しはどうなのか。
基本給が低いと、同じ26万でもボーナスはガクッと下がる。
知っているだろうが、小さい会社は福利厚生まで手が回らない場合が多い。

マンソンについては、今は慌てなくても良いとオモ。

570 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:52:26
収入減って労働時間は延びてついでにセックスレスか。
このまま転職ゴリ押しすりゃ嫁逃げるな。

571 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:52:37
>>568
そんなことも確認しないで転職検討するなよw

572 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:53:38
なぁ、セックスレスでどうやって子供作るんだ?

575 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:56:16
未確認、未確認、これから確認
となると、現段階では転職決定ではなく、単に「転職の相談を致したく」
の段階だろ >嫁に対して。

578 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:01:08
>>569 それは嫁に言われた。
財形貯蓄の金利も今の会社はいいし、保険も団体契約してるから
保険料が安く(年間2万ぐらい)、労災のときもすぐに申請できたし、
それが次の会社はどうなんだ、といわれた。
>>570 嫁が逃げないための魔法の言葉をプリーズ
>>571 本当に今の職場を辞めたいと思ったときに、声がかかったので、
検討してみた。
>>572 子供つくるときだけ、セックスしようと思った。
嫁がセックスをしたいとよく言ってくるが、疲れていてそんな気分になれない。
>>575 確かに「転職の相談を致したく」 なんだ、
とりあえず、今の会社は辞める方向で考えている。
転職先の1つとして、その会社は考えている。
ただ、98%ぐらいの確率でその会社に決めている。

576 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 17:58:45
本当は大して子供ほしくないんだろ
だから悪条件でも転職できる
嫁は子供ほしいから納得できない
そういうことも含めて話し合った方がいい

577 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:00:59
>>575
だが転勤を示唆されて打ち明けられるようじゃもう時間もないだろw
で、時間もないのに未確認。
なのに転勤より転職がいい。

おわっとる
一家の大事を緻密な検討なしに独断すると、本当に逃げられるぞ。

583 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:04:23
>>576 俺も嫁も、子供は欲しいと思っている。
なるべく早く欲しいと思っている。
>>577 だよな。俺、オワットル

579 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:01:11
雑談スレでセックル怖いって言ってた人?>536

581 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:03:05
てかもう6時なんですけどwwwww

582 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:04:06
18時間労働&休日出勤が継続じゃあ、
種付けは可能でも育児は嫁に○投げ、実質母子家庭にする気か。

584 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:04:58
嫁の方がいろいろ考えてんね。
本人は疲れてんだか逃避なんだか知らないが
いまいち自分の状況を理解出来ていない様子。

その小さい会社に入るメリットは「やり甲斐」だけ?
そこからステップアップとか、独立も視野に、ってことじゃなくて?

589 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:08:25
その引き抜かれた人に会って、会社の実情でも聞いておきゃ良かったのに

590 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:09:23
>>578
だいたい、その転職したい会社からのお声がかりで転職するなら
おもいっきり自分高く売らないとだめだろ。
今の職場の待遇+給料UPくらいなぜ言わん?

592 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:10:00
>>583
話聞いてると
今の会社辞めたくて仕方ないから、目の前の転職話に飛びついたって感じだな。
ただ単に今の会社辞めたいだけじゃないのか?
本当にその会社に入りたいのか?
保険やら給料やら将来の見通しやら、ちゃんと確認して、ひとつひとつ説得しろよ。

597 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:15:33
>>579 俺じゃない。セックスは好きだ。
>>581 まだ帰宅しない。
メールしてみたら、返事がないから、もしかしたら残業かも。
残業なしと書いたが、今日は月末か。
>>582 同僚の家はそうしている。ただうちの頭弱嫁にできるかは不安。
>>584 やり甲斐のみ。ステップアップ、独立は全くない。
嫁がくちうるさすぎる
>>589 その人とはたまに会って食事する。
でも待遇面とか聞いたことなかった。
>>590 それは、まだ、弱小の会社だからってことで、向こうから
申し訳なさそうに言ってきた。
>>592 嫁と同じだ。
ただ、辞めたいと思っていたのはもう、ずっと。
いつかいい話が来たら辞めようと思っていた。
いい話ではないわけなんだが。

596 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:14:32
>子供つくるときだけ、セックスしようと思った。
>嫁がセックスをしたいとよく言ってくるが、疲れていてそんな気分になれない。

そんなに「子どもつくるぞー」って時だけセックルしても
簡単にできるものでもない。できない場合もある。
まして嫁はもう30前だろ。産むのにも育てる体力にも、限界がある。
子どもを生める時期はいつまでもあるのではないこと、
それを分かってて転職して不安定な数年を過ごすつもりなら転職すればいい。

嫁には「子ども作る気ないんだな」と思われるかもしれんが

598 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:16:33
逃げられそうって自覚あるからここ来てるんだよな?
逃げられそうなリスク冒してまで転職に拘るなら離婚してからにしろ
逃げられたくないなら転職先が今より確実にましな事を確認した上で嫁と話し合え

605 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:20:29
>>596 年齢のことは嫁も心配していた。
>>598 「もし俺が結婚していなかったら、今回のことは悩むことなく転職していた」と
嫁に言った。嫁がそれを少し負担に思っているところはあると思う。

600 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:18:25
早くしないと嫁が帰ってくるぞw

601 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:19:55
>>597
同僚の家がそうしてるからって
嫁にもやれって、それなんて鬼畜?
しかも頭弱いからできないかもしれない、って何それ?
嫁さんかわいそうだから離婚すれば?

602 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:20:00
一度転職したら短くても5年は勤めなければ人事的に悪印象。
子供や家財、ましてや住宅の購入も考えなければならない時期に、
給与は下がる可能性を孕み、尚かつ現在の会社からみて弱小の会社に、
わざわざ嫁を道連れに人生をベットするなんて、正気の沙汰じゃない。

時に、家庭を持つ男の役目は何だと思う?

603 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:20:08
ただ単に嫁が文句を言わないように上手く丸め込む言葉を教えてくれって事だろ?
ないない。そんなもんない。
大体さっきから嫁は頭弱いだの口うるさいだのよく言うな。
だったら離婚してやれよ、なんで別れたくないんだ?

606 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:21:19
>>597
> 頭弱嫁

どういうつもりか知らんが、現実社会については、嫁の方がはるかに頭が回ってるが。

607 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:21:51
なんか、育児にまったくかかわる気がないくせに子供がほしい。

じゃあ仕事は本気に取り組んでるのかと言うと、
転職するのに「待遇面とか聞いたことがない」

こいつは何ができるんだ?

625 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:32:03
>>600 もうすぐ帰宅するはず。
>>601 普通の嫁はできるのかと思ってた。
>>602 嫁にも言われた。せっかく7年勤めたのにもったいない、また1からやり直しだと。
役目、考えたことなかった。考えてみることにする。
>>603 すごくいい嫁なんだ。
外見もいいし、気転もきくし、家事もそれなりにやってくれるし、
セックスするときは積極的だし、俺が好きなものを知っていてくれて、
なんでも先回りしてくれる。
たまに嫁はキレると泣いたり大声出したりするからいやだけど、
それ以外は好き。
>>606 たしかに頭の回転はいいが、甘えん坊な感じなんだ。
>>607 俺の父は全く育児をしない人だったので、そのイメージで、
男親は育児をしないという風に思っている節はある。

634 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 18:35:59
嫁が地元駅着いたと連絡があったのであと10分ぐらいで帰宅すると思う。

なんかいろいろありがとう。
みんなの意見が聞けてよかった。
俺が間違っていて嫁が言うことが概ね正しいということだな。
俺も、もう少し考えてみる。
ありがとう。

693 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 21:42:21
飯食ってきた。
嫁は今風呂。嫁に風呂によばれるまで、
ここのぞいてます。
あのあと、食事に行った先ではなにも言われなかったので
あれから嫁がどうしようと考えてるかはわからず。
緑の紙がないだけ、いいのかと。

695 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 21:45:37
俺にとっては逃げられ寸前だったので。

696 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 21:47:59
>>695
で?
転職どうするんだ??
もう一度初めから考え直すのか?

697 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 21:49:05
>>695
この2ちゃんにはあらゆるジャンルが網羅されていて、当然のことながら
転職板も存在するんだが、何故スレ違いでやろうとするのか?

699 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 21:51:06
>>696 もう少し考えてみる。情報収集もしてみる
>>697 転職板ではなく、既婚男性板で、同じ境遇の人に相談したかった。

702 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 21:54:10
>>699
同じ境遇なら、
1 転職するリスクとどれだけキャリアアップできるのかを冷静に考える
2 10年、20年後の将来設計を立てた上で、いつまでに子供をどうするのか嫁に説明する
3 嫁が一切不安を抱かないように、全てにおいて説明でき、かつ納得してもらえるようにする
4 お前みたいな目先の事だけで転職考えない

707 名前: 536 ◆IwnPsShzSA [sage] 投稿日: 2008/02/29(金) 21:57:54
>>702 ありがとう。
風呂呼ばれたので行ってくる。

 

 

最終更新:2008年03月01日 00:10