アットウィキロゴ

鯵 ◆Pjz14d4J9g

 

【義兄嫁は】逃げられ寸前男の駆け込み寺252【シンデレラ】

72 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 11:23:57
嫁が離婚を考えていると言っている
俺はまったく別れる気持ちはない
俺 30才 自営 収入はバラツキあるが月70~100くらい
嫁 28才 専業
子供はいない 結婚10年
同居ではないが 俺の実家は自宅(親から譲り受けた一軒家)から車で15分

タバコ 酒 二人とも。晩酌程度に。ギャンブルは時々 二人でパチンコに。
浮気はない

埋めたつもりだが テンプレに穴あれば指摘頼む。経緯は今から書く

78 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 11:34:01
離婚の事を言われたのはおとつい。一ヶ月ほど前 嫁にパソを買った オークションとか覗いてみたいと言ったから
しかし 友達を作るサイトか何かに繋いで自分の事を相談していたらしい。
洗脳されたんだと思う
「ろくでもない奴に振り回されるな!」と パソ電源を引きちぎったのが一週間前。

86 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 11:40:51
そうか DV寺にいけばいいのか?

82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 11:38:33
>>78
もう少し詳しく具体的に
・嫁は、何を相談してたのか?
・お前は何にブチ切れたのか?

83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 11:38:36
>>78
嫁が離婚したいという理由を詳しく
洗脳の内容を詳しく
被っても良いので別項で書いて欲しい

92 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 11:50:35
>>82>>83
相談というか 友達ができて
そのうちお互いの生い立ち、今の環境とかを自己紹介のようにヤリトリしていたら その相手に
「そんな生活ぬけだしな!」と
言われ 自分も自由になった方がいいのでは…と思い始めた、が 嫁の主張。
細かいヤリトリは 俺は見ていない

移動必要なら教えてくれ
文章もわかりづらく すまない

107 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 11:56:57
後出しと言われるかわからんが 俺は家事はしていない。
嫁には完璧を求めてもいない。
金銭も不自由はさせてない。
下にも置かぬよう お姫様のように扱ってきたのに
どこの誰ともわからない人間の一言を真に受けるとは…

121 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:08:24
ひとつひとつの質問に対応しきれるかわからんが
相談そのものの細かい内容は俺はみてないからわからない。嫁は「どうしよう?どう思う?とは書いてない。今日は何々をしたよ、とか書き続けていたら友達が「自由になれ」といってきて、そうなのかな…?と思い始めた」と 嫁は言ってた

125 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:11:04
嫁 単独で外出はさせないよ。
スカートも禁止。

買うのはかまわない、「必要ないだろ」とは言わない
宝石でもバッグなんでも買っていいが それらをほしいと言われたことはない

133 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:13:47
嫁は友達はいない
実家もない

後はなにに答えればいい?

143 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:18:09
嫁に何が不満か聞いても 頑として口を開かない。
不満な点をききだせない

155 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:28:11
・大事な物を捨てる 壊す
これは今回 パソコン

・外出を禁止
・外で働く事を妨害
俺的に禁止は禁止だが そもそも働く事、外出を打診された事ない

身体的暴力はない

160 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:33:18
スカート禁止の訳か?

そんなもの履いて外出する必要性を感じない。
買うのは 構わんよ。

156 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:30:42
習い事でもさせてやったら?
習い事に付随する飲み会(お茶会等)も

159 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:32:26
なんで友達いないんだ?
小中高の旧友は?地元じゃないのか?

171 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:39:57
>>156本人が言い出してもこない、やりたいかもわからんのに俺が切り出すのか?

>>159
嫁は捨て子で乳児院→孤児院育ち。中学の時 親戚たらい回しで転校だらけだから 友達はいない。中卒で働いた
仕事数年で俺と結婚したから同僚とかも 特にいない
地元というか 嫁は隣の県出身

178 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:46:40
服そのものは普通だよ、ヨレヨレなんかじゃない。
現に何万ものデニムであれ 高いミュールーだかもたくさんある
それでよくないか?充分おしゃれじゃないか?

182 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:51:28
子供に関しては嫁が知り合った時から 欲しくないとはっきり言ってたから作らなかっただけ

190 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 12:54:55
好きな物を好きなだけ買っても構わない
家事も別に手抜き大いに結構
この10年 何も言ってこなかったのに 不自由もさせてないのに

なぜなのかわからない。
スカート履かせて 外に一人で行かせれば それでいいのか?

納得できん。おちる

204 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 13:02:49
あ パチンコに関しては嫁が行こうと言う。
隣の知らないジジババが台の説明してきたりするのが 話せて楽しいと。
俺は漁師で2時すぎ~9時くらいが漁場出てる時間だから 嫁も生活サイクル合わせている

216 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 13:12:40
いや ジジババばっかりなわけでもないが 俺も嫁も生活が逆転しているから いわゆる会社員とかOLさんとかと 接触する機会は
ほとんどない。
婦人会みたいのはある

嫁が不満理由を話してくれたら
また来るわ
すまなかった

344 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 15:28:42
これをさせてくれたら とか今はもう関係ない、一人になりたい だそうだ。
同じ漁師奥さん連中に「一人で外出はできなくて…」とポロッと言っても「旦那心配なんだよー。愛されてるから心配なんだよ」と言われ続け「そんなものなのかな?確かに小さい時親戚とか早く出てってほしいと責っ付いたりしたのは愛してなかったからか」と思っていた。
ネット友人に愚痴、というか出来事として書いたら「自由になれ」と言われて
この考えが正しいような気がして離婚で一人になりたいそうだ。
具体的に不満点は?と聞いても一人になりたい だけ。

351 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 15:34:29
好きな恰好で今から行きたい所行ってこいよと言った
「行かない。離婚して一人になってからでいい」と言ってる。

もう 打つ手がわからん
離婚もやむを得ない気がして来た。

360 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 15:39:15
ちなみに「別れてどうするんだ?住み処は?仕事は?」と尋ねたら 体くらいしかない、学がないからしょうがないから風俗行くと答えた

372 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 15:44:03
いや 離婚でしょうがない。
別れた後の面倒までみないよ
ばかばかしい

相談きいてくれた人ありがとう

384 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 15:53:40
嫁が請求してくれば 応じるよ
慰謝料でもなんでも。

請求してくればな

これだけ不自由なくしてきて なら、行っていいと言っても行かない!
こんな訳のわからない奴 もう知らん。
俺から気を効かせたり同情で生活費なんだなんてマッピラだ

387 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 15:58:10
>>384
ええとな、嫁は対等な自主性と意思のある同等の人間関係で
お前と同等の人権を持って、お前と色々相談したり
一緒に楽しみたかったんだよ。
人間は2人いるのに、意思決定は鯵がすべて決めて、人間は2人、脳みそは鯵の1人分だけ、じゃなくて
対等の人間として大事にして欲しかったんだ。

今まであんまり、嫁のことを禁止したりしめつけたりするから
嫁は「何か自分で要求したり意思を言う=禁止されていること、怒られること」と
すりこまれてるんだ。
お前のやってることは、ダブルスタンダードなんだよ。

400 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 16:11:12
>>387
それと俺と何の関係ある?
「スカート履くな!」と口に出して怒鳴った事もない。外出もだ。「必要なくね?」と聞いたまでだ。「いや必要だ」と嫁は言った事もない
何かすれば怒られるなんて刷り込まれてもいない。怒ったことがないから。
買うのに反対した事もないぞ
話しもしてた。楽しさの共有なら二人で外出も旅行もなんでもしてた
独裁者みたいにいうな。

402 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 16:13:47
とにかく もう離婚はわかったから ここにも来ない。
金なら 請求あれば払う。
払ってやれ!と外野には言われる筋合いはない
他人に施しはしない それじゃ落ちる

 

【みんな】報告寺3【どうしてる?】

471 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 17:14:52
休日窓口に嫁と行って 離婚用紙とってきた
明日 嫁に提出させる
嫁にも出ていってもらう

相談ではないからこちらに書いた

476 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 17:42:58
何も悩む必要もないだろ
改善すると言っても 拒絶したのはむこうなんだから。
離婚以外なにがあるよ

481 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 17:55:54
煽り煽りいうなら 嫁もそれを真に受けたんだろ?
ガセネタでも煽りでも それを信じて自分の意思で決断したなら
それはすでに煽りじゃなくて
本人の決断だろうよ?
何回も言うが 嫁が慰謝料請求すれば 金額がでかかろうが払う。
欲しいなら言ってくればいい
俺はもう他人になる奴になにかしてやろうとも思わない

483 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/22(土) 17:56:37
とにかく離婚なんだから
報告寺も もうこない。

503 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 00:54:52
覗いてみたら 何なんだ?これは
勝手な推理とかされても困る

507 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 01:29:33
??は? よくわからん。 ただいま言えばいいのか?

俺があんなやつだ こんな奴だは勝手な推理だろ?一体何なんだ、だ。

別にめでたくはないが決まった事に この先 鯵はこうなるとか言われる意味はわからん

515 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 01:41:51
構ってくれなくていいが 推理で人格決めたりするのはやめてくれ。言われる方は気味が悪い

次の結婚なんかどうでもいいが 請求あれば別に困る事もない
足りないと思えば倍 働けばなんとでもなるから

それは 向こうが考えればいい話しだ。仕事行くから落ちる

人格推理は辞めてくれ。頼むな

540 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 03:04:35
鯵!目にしたら答えてくれ
もし離婚後 数日、数カ月で嫁が帰ってくる事になったら 鯵は受け入れるか?

では 寝る

547 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 09:53:24
>>540
受けいれない

さっき出ていってもらった
届けは 俺が持っていく

554 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 10:57:54
出て行って「もらった」って、まさかお前が稼いだ訳じゃないし~って感じで本当の文無し・着のみ着のままじゃないだろうな…
知識ナシなら本当に風俗しかないじゃないか。それか倒れて病院かつぎ込まれたり万引きで警察連れてかれて
唯一連絡が付く鯵が呼ばれてDV疑われて大変なことになるんじゃね?あ、「離婚したから関係ない」って電話切ったりしたら
尚更怪しいから気をつけろよ。

555 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 11:27:53
>>547
鰺が未練がましくオロオロするのを期待してたキジョが叩いてるだけだから構うなよ。
ところで独身生活に戻る訳だけど、鰺は家事とか出来るの?

559 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 13:58:36
>>554
財布に当座の金ぐらいはいってるだろ。ボストン3つ抱えていったから着の身着のままでもない
風俗云々は俺は知らん。行けと命令したわけじゃない
さっきメール来たが消去した

>>555
家事くらいなんとでもなる
江戸時代じゃあるまいし

573 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 18:03:23
メールは読んだが 必要もない内容だから返事せず消した
お父さんにも漁協の人にももう離婚言ったかどうか書いてあった

相撲観てたら携帯の電池がどうしたとまたメールきたがそれも返事はしていない。

577 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/23(日) 18:23:19
相手がどんなつもりであれ関係はない。言い触らしたいならかければいい。仲間に迷惑はかけてほしくないが
電話くらいで人は人を助けないし自分から脱落した人間には仲間も甘くはない

どのみち既婚ではないから迷惑かけるし ここは去るよ。
自分の状況に合ったスレッドを探してみる。
暴言など過去にあったら謝る。
世話になった。すまなかった
落ちる

824 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/26(水) 14:07:06
恥を偲んで聞きたい
バツ1板でいろいろ探したが「バツ1男、がんばろう」とか子供関係が多く しっくりくるものがみつからない。

迷惑かけるなスレとか そんなのないか知っている人は ここにはいないか?

場違いなのにすまない

827 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/26(水) 14:12:09
>>824
二度と来ないって言ってただろ
しつこく他人に迷惑かけてるのは手前だ消えろ

829 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/26(水) 14:15:35
すまなかった 消える

836 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/26(水) 14:29:59
本当に申し訳なかった。警察通報して 片付ける。
迷惑かけた

 

【新たな】報告寺5【スタート】

214 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/31(月) 19:11:24
以前はここで世話になった。言葉使いや不遜な態度で気分を悪くした人も多かっただろう
あの日 元嫁が暴れに暴れ
コンテナに火をつけるわ、前日は船のポールへし折るわ。
俺だけでなく周りにも迷惑かけ始めたのでどうにもならず
警察に通報した

215 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/31(月) 19:13:37
後日 元嫁に婚姻届けをだされてしまい、今 裁判かけて取り下げてもらうようにしている。

聞きたくもない話しを載せてすまない。
世話になった礼を言いたかった

220 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/31(月) 19:26:01
兄貴が小料理屋やってるんだが 出ていった翌日から商売にならんほど 電話かけてきたらしい。「やぱり帰りたい、助けて」と。
迷惑かけた、悪いが無視してくれと兄貴に伝えたが
家にきて「開けてくれ、入れてくれと」ドンドン戸叩いて
それも無視していたら 敷地の漁に使う網とかいろいろあるコンテナに火をつけたよ。

221 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/31(月) 19:30:38
何に使ったか知らんが 出ていく時18万財布にあったのが
数日で3万くらいになっとった。
共有財産も含め 警察から釈放された後 話ししたが「ここにまた帰る」の一点張り。
それは有り得ないと 当座と思い30万渡して「はよ仕事と寝所捜せな」と 出ていってもらったらまた帰ってきて
「婚姻届けだした」だ。

230 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/31(月) 19:38:47
組合長の船もガラス割られたんで 内々に、も難しくてな。
届けに関しては 取り下げてもらえるよう 現在家裁かけている。
何回かまだまだ足を運ぶ必要あるが。
勝手に元嫁が造ったものだから数回で済むと思ってたがそうもいかないようだ。場違いなのに 悪かった。

235 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/31(月) 19:42:57
ウィークリーマンションにいる。裁判かかってるんで 住所、いろいろ移せないからな。

241 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/03/31(月) 19:46:07
とにかく 謝りたくてきたが
話しきいてもらい 感謝している。組合の寄り合いあるので
落ちる。
すまなかった

614 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 18:24:53
船は直しにだしとるから今週2度、家裁に行ったが来週には取下げになりそうだ
戸籍の話しとは別に今日は調停員と弁護士とで財産分与の話をしていた。
その後弁護士に付き合ってもらい組合長のとこに元嫁と3人で行ってきた

617 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 18:39:33
今日にしても「帰る!嫌だ!」と泣いてたが やらかした事があれなんでな。
まともどうこうもない、正気になるのを待ってたら何百年もかかる。淡々と進めた。

618 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 18:41:48
取り下げって元嫁が勝手に出した婚姻届だよな?

619 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 18:43:11
>>617
組合長はなんて言ってる?
被害に遭ったのは鯵と組合長以外にはいないの?

623 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 18:50:19
>>618
そう、勝手に出された。離婚だけなら簡単な話もう一度二人で離婚届だせば成立するが それだと戸籍に残る。だから法的に処理を頼んだ

>>619
特に怒ってはいないが、今日は元嫁本人に謝らせなければならないと思い ひっぱっていった。ふて腐れていたが、頭押さえ付けて謝罪させた。弁護士同伴はすでに二人で会ってはいけないからだ。
被害は今は特にない

624 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 18:54:39
>>623
鯵に対してだけならともかく、組合長に対しても不貞腐れた態度なのか?
元嫁は自分のやった事を理解できているのか?
(迷惑をかけたこともだし、被害額等も)

625 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 18:58:11
>>623
法的に処理は出来たとして、元嫁の行く末は考えてある?
戸籍は法的に守れても、鯵の生活が守れないぞ。

どこかに収めないと、安心して漁にも出られないだろ?

626 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:00:01
もしこのまま本当に離婚して赤の他人になるつもりなら、
面倒でも嫌気がさしても、鯵の生活を守る為に、
元嫁の行く末は何とか形をつけてやって、元嫁がやってけるようにした方が
結果的に鯵の安全無事な離婚後を確保できることになるな。

元嫁を野放しにしておくと、鯵の留守中に家に火つけられたりしかねない。
損害こうむってから文句言っても遅いっていうケースになりそうだ。

627 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:04:21
>>624
俺、組合長、調停員 誰に対してもふてっている。少しつつけばすぐ「○(俺)とこ帰るもん…」と泣き出す。
俺はいいが組合は関係ない。ガラス壊したのを謝れと言っても 最初抵抗してぶん殴りたくなったが俺が殴れば死んでまうから。
金は水曜に400万払った

628 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:10:56
>>625>>626
考えてない。財産渡すから後は住み込みでも通いでも、俺を頼らずやってもらわねばならない。
かかわりあいたくないのだ。その為の財産分与だと考えている。精神として俺を頼りたいなら始めから離婚など口にしてほしくなかった。
今はもう俺も情の全てが醒めている

629 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:14:41
>>628
だから最初から財産分与しとけと書いたのに。
子供の反抗期にうまく対応できなかったみたいな関係だろうな。

633 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:24:18
>>629
追い出す前に話したんだがな。
ふーん、そんな物あるんや?でも別に大丈夫、いらんよ と
こんな調子だったんでな。今は元嫁自身が心変わりか何か知らんが 払うと言おうが、帰る!だ。
こっちの話の方が戸籍うんぬんより長引きそうだ。

632 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:20:27
鯵が来るとグータラキジョ様が鯵嫁援護始めるからウザイ。

634 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:25:51
鯵 財産分与でいくら渡すつったんだ?

635 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:30:41
>>634
結婚した時、元嫁何ももってなくてな。仕事に使うもん、家なんかは元々俺が持ってたし預金だけが共有財産だな。3000万渡そうと話をしている

>>632
そうか。荒れるなら悪い。落ちるわ

636 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:33:40
>>635
毎回煽りに反応してさくっと落ちられると、まじめに聞いてる方は切ないぞー。
もちろんそれが鯵の負担になるなら出て来いとこ言えないのだが
頑張って逃げ切って欲しい。
嫁も結構なことやったんだし、接近禁止とか出来ないもんかな

641 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:41:36
>>636
煽りとは思ってないが、俺のためだけの場所ではないから。
他に相談や報告したい人もいると悪い。
俺は家燃やされようが刺されようが仕方がないが。逃げ切る、はあまりいい言葉ではないがとにかく迷惑かける生活はよしてもらいたいものだ。

では本当に落ちる。すまなかった

638 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:35:37
>>635
鯵金額間違ってないか?
共有財産ってのは結婚してからの貯金だけだぞ。
3000万ってお前の独身時代の貯金等も入ってないか。

639 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:36:26
>>635
3000万結構な額だな。
そこから弁償した被害額とかも引くんだよな?

642 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 19:47:53
>>638>>639
中学出てから鮭鱒行き、遠洋でかなり稼いで結婚してしばらく そっちから金をだしてた。
今の漁はほとんど貯金行き。
それの一部を、と思いの3000の提示なんだが?
弁償などは別にいい。俺がする。金を渡すから姿をあらわすなの意味だ

659 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/04(金) 20:12:30
民生委員などはよくわからんが 地元も早々離れられんので、そこら辺は弁護士と話す。
金の使い道は関係ない、豪遊しようが勝手だが 全てが済んだ後も金の無心にくるようなら
法的にでるよ。
1番始めのテンプレにはここ最近の収入を書いた。春~秋は本業じゃないので100ほどなので。本業は蟹だ。

じゃ落ちるわ。ありがとう

708 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/05(土) 12:49:54
読み返して思ったが、いまさらどうでもよいが
きっかけの元嫁のメール友達は
女だぞ。俺と元嫁知り合うきっかけは遠洋から帰って地元で漁師始める前にさし網を個人で覚えるのに隣の県の漁港を親父に紹介してもらって住み込みで行ったが 漁港側の食堂で元嫁が働いてた

712 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/05(土) 13:36:31
鯵さ、なんでスカートと外出禁止したのよ?

714 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/05(土) 13:44:56
>>712
スカートは特に深い意味はない。必要ないと思ってるだけ。
単独外出は元嫁が昔免許とりたての頃 一発廃車のでかい事故やって、危ないから一人で出さないようにしたのがきっかけ。

反抗期か。よくわからん。
俺はぐだぐだ言えば、親父や先輩の漁師から鉄拳制裁喰らったし反抗もできなかったが、そもそも元嫁を子供と思って迎えいれたつもりもない。
子供も持った事ないからわからんな…

716 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/05(土) 13:52:04
今日は船が直しから帰ってくるから 楽しみで眠れずつい書き込んだ。悪かった。
元嫁の事は弁護士と話して、うまいことやるようにする。

ごちゃごちゃすまんかった。落ちる

715 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/05(土) 13:51:04
>>714
弁護士はどう言ってるの?
金を与えれば自立できそうだ、って言ってれば良いけどね。
追加で金払っても、元嫁の落ち着き先を探してもらえないか

717 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/05(土) 13:57:29
>>715
俺に頼るのも結構だが、結婚してた時も俺が仕事中や運転中、ふいに先に死ぬ事もあるかもしれん。頼りきりでどうして自分の道ひらくよ?
金は自分でなんとかする模索の資金だ。野垂れ死にしたらそれはあいつの責任だと思うが?

弁護士とは話すが、金以上の事はしない。

718 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/05(土) 14:06:38
元嫁は自分で考える力が無い代わりに、やらされる事は
従順そうだからな。
どっかで勝手に野垂れ死ぬなら良いが、また火でも付けられたら
タマランだろ?
次も人が死なない保証は無いよ、かといってこれから先、関係箇所
全てを警備しきれるものでもないだろ。

自分の生活を守るために、やっといたほうが良いと思うよ。
相手はまともな精神状態には見えない、隔離できるならしたほうが良い。

719 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/05(土) 14:09:42
>>717
確かに理屈はそうだが、お前や周りの人間にこれから先危害を加えないという保障はどこにもない。
そうならないためにもできる事はやっておいた方がいいと思うが。

721 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/05(土) 14:17:23
>>718>>719
言いたい事はわかる。でも俺は全世界の責任者じゃない。
だから、やるのはここまでと決めたから後はやらないよ。

845 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/07(月) 19:41:44
今日家裁に元嫁来なかった。弁護士がウィークリーマンション見に行ってもいなくなっとる。
携帯も繋がらん。

852 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/07(月) 20:12:49
本人いないから延びるらしいが
却下申請はもう、降りとるから
。連絡のとりようもないし 放置するわ
これで落ちるわ

 

【旅立ち】報告寺6【巣立ちの春】

48 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/12(土) 20:35:09
誰かが聞いてきていたが、自宅は一応アルソック入っている。

50 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/12(土) 20:46:24
三年前、建て直した。兄貴のとこも今回俺の払いで加入させたよ。さすがに船は見張りたてれんが。
とりあえず充分気をつけるわ

51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/12(土) 20:52:39
鯵も大変だな…。
船もだけど、鯵自身も気をつけれよ。

52 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/12(土) 21:00:12
>>51
俺が刺されるとか元嫁が首をくくるとか、なんか書いてあったな。刺されるとかになると、それほど俺が憎いんだろうよ。
そうなったらそうなったで
しょうがない。
一応気をつけておくよ

54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/12(土) 21:10:39
今回の嫁関連で支出した資金はどのくらいの時間で取り戻せるの?

55 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/12(土) 21:23:54
>>54
支出とは弁償とかコンテナの中身とかか?今の季節は儲けあまりないから厳しいか。
ガソリン高値のままだと油代もかかるしな。まぁ、金くらい体あればなんとでもなるよ。
じゃ おちるわ

762 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 17:15:39
誰か解る人教えてくれないか?
元嫁が出ていって、残していった物は捨てたり俺が勝手に処分していいものか?
ダンボールでひとまとめで保管しておけばいいものか?

763 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 17:17:50
>>762
1年くらいダンボールで保管してみて連絡ないようなら捨てちゃえばいいと思う。
一応、弁護士に聞いてみたらどうだろう。

764 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 17:17:51
>>762
元嫁実家に送ったら?

768 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 17:21:33
>>764
実家は、ないが

>>763
勝手はよくないのか。わかった

769 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 17:32:16
てか鯵さ、荷物て何だ?
おまえさんが買ってやったものばっかり?

770 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 17:34:33
>>769
化粧品とか私物あるだろ

774 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 17:46:34
>>769>>770
嫁入りの時はそんなに物を持ってきとらんが、例えば
ブランドの鞄山ほどとか服に靴に。化粧道具もどんだけーのババア使う箱に山ほど。
着物に、趣味でアマゾンとかで買った音楽CDに外国ドラマのDVDが500枚以上とかある。
後はジュエリーか。

773 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 17:44:47
弁護士経由で嫁に通達。
できれば文書で、
〇月〇日をもって以下の物は自分に所有権が有るものと判断し如何なる処分をしても構わないとする。リスト作成
処分されたく無ければ、取りに来い。とすればよろしい。

776 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 17:48:47
>>773
消えたから本人に届くかわからんが弁護士に、そう書くわ。

780 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 18:00:26
共有財産の分を支払ってるんだから、もう関係ないだろうと思うが。
その辺、弁護士に確認すれば済むだろう。
金払って終わってるんだろ?

783 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 18:09:24
>>780
違う。
元嫁は婚姻届を勝手にだして、それの取り下げの審理の最中に消えた。
取り下げ後に元嫁と金について調停員はさんで話す予定たっていた。元嫁は復縁希望らしかった。俺は3千万払うつもりでいたが金の話しする前に
忽然と消えたから、元嫁の手元に金は行ってない。

785 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 18:20:50
俺が捜索願いを?
正直、別れた後だから安否や行方は心配でもない。
荷物の事などは弁護士に相談してみる。
おちるわ、ありがとう。

 

【離婚?】報告寺7【再構築?】

683 名前: 鯵 ◆Pjz14d4J9g [sage] 投稿日: 2008/05/30(金) 00:40:02
今日、携帯に元嫁から公衆電話で電話があった。
むこうの携帯は結構前に契約無くなっていた。
一応、元嫁の私物の話しと
裁判すっぽかしたはなしを喋ったが、すぐさまに切られた。
何がしたかったかよくわからん。
連絡のとりようもないし、俺もほったらかしにする。
いまさらだが報告を。

最終更新:2008年05月30日 12:08