1年 ◆gjeWmrAbmE
【放置プレイ】逃げられ寸前男の駆け込み寺254【禁止】
733 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:11:09
切羽詰ってます。お願いします。
・詳しい悩みの内容(必須)
長くなりそうなので、別に書きます。すみません。
・最終的にどうしたいのか(必須)
離婚したくない。
・相談者の年齢と職業、収入
30歳 会社員 400万
・配偶者の年齢と職業、収入
28歳 会社員 600万くらい?
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
女の子が一人、6ヶ月
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸。妻名義です。
・親と同居かどうか
妻の母親と同居。自分から言い出しました。
・結婚年数
約2年
・離婚歴がある場合はそれも記入
なし
【後出し厳禁!】
バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気
ありません。
734 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:11:46
結婚してすぐに子供を授かり、なんか急に不安になり、妊娠4ヶ月位から
1年ほど家を出てしまいました。
家を出てからは実家に戻るのもどうかと思い、遠く離れた所で住み込みの
仕事をしていました。
親とは1年のうち4回ほど連絡を取ったのですが、妻には何を話していいのかも
分からず、申し訳ないと思いつつも連絡しませんでした。
このままじゃまずいと思い、妻の元に戻って1ヶ月が経過。
しかし妻から「やっぱり無理、出て行って。離婚してください」といわれ、
自業自得とはいえ困っています。
娘も可愛いし、仕事も順調だし、できればこのまま一緒に暮らしたいです。
非常に難しいとは思いますが、アドバイスをお願いします。
735 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:12:14
>30歳 会社員 400万
> ・配偶者の年齢と職業、収入
>28歳 会社員 600万くらい?
> ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
>女の子が一人、6ヶ月
別れても経済的には不自由なさそうだね。
736 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:13:08
>6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
保護遺棄したわけですね。
737 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:13:53
嫁や子供はおもちゃじゃねーぞ。
出ている間生活費とか渡してたのか?
742 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:15:48
>>735
支店長代理なので。
>>736
申し訳ないと思ってます。
でもあの当時は、ものすごい不安に襲われて、気が付いたら
家を出ていました。
>>737
少なかったですが、親を経由して渡してもらっていました。
738 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:14:32
新規の人か。
自分から家でたんだな?しかも嫁には連絡も取らず?
なにか不安だったんだ?特別な不安要素があったのか?
嫁も実家とはいえ妊娠出産期にそれじゃ不安だったんだろうな。
740 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:15:01
>>734
>結婚してすぐに子供を授かり、なんか急に不安になり、妊娠4ヶ月位から
1年ほど家を出てしまいました。
ここの「なんか急に不安になり」を詳しく。
離婚云々以前に解明しなければならない
おまえ自身の抱えるものがここにあると見た。
744 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:17:13
>>742
2年のうち嫁と暮らしたのはどれくらい?
751 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:19:01
>>738、740
人にも指摘されるんですが、平社員が係長とかになると、
もうどうしていいか分からなくて、過去にそれで転職した事があります。
平社員のままにして欲しい、と頼んだ事も。
妊娠したって聞いて、徐々にお腹が大きくなりつつあって、
俺、このまま妻と子供を養えるのかな、子供を育てるのができるのかな、って
考えてたら、すごい不安になりました。
>>744
1年弱です。
747 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:17:56
「不安で一年」って・・・・
嫁や嫁親のほうが不安だろう('A`)
748 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:18:28
嫁に連絡しないで親通した時点で妻子との関係を拒否してる形だからな。
ところで不安っていうのは「何が」「どう」不安だったんだ?急にとしか答えが返ってこないんだが。
それから子供は計画して作ったのか?
750 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:19:00
せめて、親通さずに直接送金してればよかったのに。
755 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:20:49
>>747
そうだと思います。
本当に申し訳ないことをしました。
>>748
結婚してすぐに、子供が欲しいねって話になったので、すぐに解禁しました。
>>750
振り込んだATMとかから、どこにいるのかがばれるのが、
あの当時はいやだったんです。
754 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:20:36
>>751
カウンセリングした事は?
763 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:22:43
>>754
ありません。
でも昔から、委員長とかになると本当に嫌で嫌で、頼み込んで
替わってもらった事もあります。
759 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:22:04
>>755
ネットバンク使えばよかったのに。
760 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:22:09
>1年
お前の育った環境や両親との関係はどうなんだ?
簡単に言えば自己評価が著しく低く、
また、それに甘んじて努力をしたがらないタイプのようだが。
766 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:24:13
>>759
確かにそうでした。
でもパソコン持ってなかったんで。
>>760
次男です。
ごく一般の家庭だと思います。
親は自分の事に関しては「また始まった」みたいな感じで、
割と放任だったように思えます。
767 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:24:31
お子様の相談など受け付けないんだよ
父親としての自覚はない、社会での適応力もない、
自分から話す事を拒否し親に頼む
いっそ実家で引きこもってりゃいいんじゃね?
1年 ◆gjeWmrAbmEが居なくても子は育つし、嫁も諦めてるだろうさ
761 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:22:12
>751
悪いが責任が生じたりするとすぐ逃げ出す甘ったれだけのような気がする。
しかも親の後ろに隠れていたら余計にそういう風に見える。
だがなんで子供作ったんだ?
762 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:22:35
離婚してカウンセリングに通い
それから再度嫁さんにアタックしろ
この不安な状態を続ける気か
769 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:25:09
>>761
自分も妻も、子供が欲しかったんです。
>>762
離婚はしたくないんです。
768 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:24:47
>振り込んだATMとかから、どこにいるのかがばれるのが、
あの当時はいやだったんです。
完全に意図的に嫁や子供から逃げ隠れしている。これじゃ怒られても無理はない。
だかそこまでやらかしておいて戻りたいのはなぜなんだ?
「このままじゃ駄目」って義務感なら相手も納得して別れるって言ってくれてるのに。
777 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:27:32
>>768
自分が家出をしてからまもなく、妻は働きに出て、母親の病院代と
生活費を稼いで、全部自分でどうにかしてました。
それで本当に申し訳ないと思って、今度は自分がしっかりして、
妻と子供、妻の母親に楽をしてもらいたいんです。
自分が親を経由して送ったお金は、そのままそっくり残っていました。
離婚の話が出た時に、「返すから」と言われました。
772 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:26:04
>>755
安易に離婚を勧めたくないけど、一年の場合離婚しかないと思う。
責任を負うことにプレッシャーを感じるなら望みどおり離婚してやれ。
一生独身でいたほうがいいと思うぞ。
多少なりとも養育費を払うなり何らかの形で誠意を見せれば
「責任のない立場」で可愛い娘にも会わせてもらえるだろう。
780 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:28:21
>>772
離婚はしたくありません。
最近になって、やっと娘の人見知りも下火になって来たのに。
778 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:27:43
なんだかアスペみたいなニオイもするんだが。
一年は環境が激変するのに弱いだけじゃなくて
今日の昼はカツ丼に決まってたけど、親子丼になっちゃったなんてときでも
結構動揺してるんじゃないか?
逆に決まった手順があって、それに沿っていればいいだけの時は
安心して何でもできるだろ?
779 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:27:46
>>766
>親は自分の事に関しては「また始まった」みたいな感じで、
割と放任だったように思えます。
それは放任じゃなくて放置だなw
「また始まった」はその言葉自体がおまえ自身の言動に対する否定だしな。
お前、結婚はともかく子供を育てられる精神状態に追いついていなかったんじゃないか?
女なら腹で子供が育つ団塊で目を背けられないから否応無しに向き合うが、
お前は男なんでとっととそこから逃げちまったんだな。
嫁に離婚を突きつけられたことでようやくそこに気がつけたんだろう。
すぐ離婚といってもお前の気分もまとまらんだろう。
カウンセリング受けて来い。
「子供ができて不安に襲われ家をでて嫁に離婚突きつけられました」
ってだけ言えりゃ色々話し聞いてくれるさ。
791 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:30:18
>>778
カツ丼が親子丼になっても、別に平気です。
ただ、立場が変わってしまうというか、そういうのが苦手なだけで。
なので転職もずいぶんしました。
>>779
カウンセリングって精神科とかでしょうか?
あまりこの辺りにそういう病院がないんですが。
781 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:28:27
>769
子供がほしいといいながら妊娠中の妻子を捨てて逃げ離婚したくないといいながら居所隠す。
矛盾してるし、どう考えても身勝手だな。
子供が大きくなってくるともっと責任大きくなるんだぞ。その時はどうする?
783 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:28:41
>妻と子供、妻の母親に楽をしてもらいたいんです。
だったら昇進しそうになると会社辞めたくなる、ってのも
どうにかしないとな。
子供ひとり育て上げるのに年収400万で足りると思うか?
784 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:28:42
>>777
嫁が逃げても文句言えない立場なんだが、わかってるか?
795 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:31:55
>>781
確かに身勝手でした。
でももう逃げることはしません。
>>783
これからは仮に昇進したとしても、転職するつもりはありません。
妻と子供のためにも頑張ります。
>>784
はい。分かっています。
787 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:29:37
>>777
ああ、それじゃー無理だ。
お前は金銭面でも期待されてなかった証拠だ。
もう終わり。おしまい。無理。嫁と娘はあきらめろ。
全てお前が自分でしたことが返ってきただけだろ?
今更どうこう言っても後の祭り。
788 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:29:40
そんなに立場がある事に不安があるのなら、何故結婚・子作りしたんだ?
欲しいだけって、子供はおまえのおもちゃじゃないんだが。
一年も嫁と子供を放り出していた癖に、今更離婚したくないと言うのは何故?
また何かあったら、逃げ出すんだろうな。
おまえは一生独りで生きろ。
こんなお子ちゃまが同じ気団だと思うと、心底情けない。
806 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:33:07
>>787
たまに自分の親からもお金を渡していたんですが、今回の話で
それも親の所に返しに行ったみたいです。
確かに自業自得です。
>>788
好きな人と一緒に暮らしたい、二人の子供が欲しい、それだけでした。
790 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:30:17
>>780
お前、妊娠~出産の大変な時期に逃げてたくせに、
娘がかわいいから離れたくない、って身勝手過ぎるだろうそれは。
792 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/03/29(土)
02:30:34
>妻は働きに出て、母親の病院代と生活費を稼いで、全部自分でどうにかしてました。
妊婦にそれって立派なDVだろ。経済的プラス肉体的な。
ところで医療費って嫁親のか?それとも下では嫁母って別の書き方してるからお前の親?
810 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:33:57
>>790
身勝手なのは承知しています。
>>792
すみません。
病院代は妻の母のです。
心臓が良くないんで。
821 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:36:12
すみません、レスが追いつかないので、まとめて答えます。
抜けがあったら指摘してください。
確かに妻のそばにいると、何か安心できます。
妊娠した事で、自分がどうにかしなきゃと思い、それで不安になって
家出してしまったんだと思います。
逃げたくなる時、別に体に影響はありません。
832 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:38:27
妻は自分の親からもらった子供のものも、全部包装紙も取らずに
取っておいてました。
それもお金と一緒に返してきたみたいです。
これからはもう逃げるつもりはありません。
生まれ変わったつもりで、必死に頑張ります。
精神科ならちょっと離れた所にあるので、明日にでも電話して聞いてみます。
845 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:41:50
親が、自分が家出してまもなくに、「あんたがしっかりしてれば」みたいな
事を妻に言ったみたいです。
妻はそんな感じの事は何一つ言わず、兄が聞いた範囲で教えてくれたんですが。
娘が生まれてからは、交流もあったようです。
851 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:43:38
精神科に電話して、一番早い日の予約を取ります。
家に戻ってきてから、仕事はしっかりやるのは当然として、
育児や家事もできるだけやっています。
妻の帰りが遅い時は、自分が食事を作ったり、妻の母親の
通院に付き添ったり。
856 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:44:24
親が言ったことに関しては、妻のせいじゃないのに、と思いました。
自分が弱いからであって、妻は何もしてないです。
866 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:47:14
親が妻の所に来るのは、仕事や予定がなければ断らなかったようですが、
月に1回会えればいい方だったらしいです。
妻から自分の実家には行ってないです。
親が言った事に関しては、聞いた時に妻に「俺の親がこんな事を
言ったって聞いたけど、本当でも嘘でも申し訳ない」って謝りました。
883 名前: 1年 ◆gjeWmrAbmE [sage] 投稿日: 2008/03/29(土) 02:50:49
すみません。
妻にうるさいと言われたので、パソコンを終わらせなきゃ
ならなくなりました。
明日の夜に来れると思うので、その時はよろしくお願いします。