ヘルプ ◆8K47.49Rsk
引篭もりのヘルプの兄が嫁に暴行→返り討ち→責任感じて離婚したい
兄に制裁を加えて嫁に考え直してもらえという常識的な回答に
【2chも】逃げられ寸前男の駆け込み寺255【2人で】
470 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 21:47:11
今、誰かいるかな?相談しても良いですか?
12時に仕事に行くから、それまで相談に乗って欲しいです。
俺にとって緊急なので、どうか助けてください。
テンプレは作成済みです。
スレ違いなら、誘導をお願いします。
2chは見てますが、書き込むのが初めてなので不慣れな点は、
注意してくれると嬉しいです。
473 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 21:49:47
ありがとうございます。
御言葉に甘えて、投下します。(結構長いです。)
・詳しい悩みの内容(必須)
嫁にとって義兄(俺の兄)との事件により離婚したいと言われた。
詳しい内容は長いので以下で説明します。
・最終的にどうしたいのか(必須)離婚したくないです。
・相談者の年齢と職業、収入 27歳 オペレーター 年収300万くらい
・配偶者の年齢と職業、収入 27歳 専業主婦 年収無し
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
子供はいません。
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
双方の親と別居 どちらも車で1時間くらいです。
・結婚年数
1年10ヶ月
・離婚歴がある場合はそれも記入
双方なし
【後出し厳禁!】
煙草は俺が1日一箱 酒は飲みません。
俺はアニオタですが、それは嫁も理解し一緒にアニメを見たりします。
最近では、みな●けを2人で観ました。嫁も気に入っているようです。
474 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 21:50:09
詳しい内容
嫁と俺の両親は、俺の妄想とかで無く仲が良いです。
嫁と母とで2人で買い物に行ったり、映画観たりするくらいなので…。
その為、1ヶ月に1.2回は俺の実家へ遊びに行きます。
先週末も俺実家に嫁と遊びに行き、嫁と母は仲良く話してました。
俺実家に行く時は、俺と親父が料理を作ると決めているので親父と買い物に行く事に。
そこで、母が買いたい物がある!という事で同行する事になりました。
嫁は母から借りた本を読みたい!との事で、家で留守番。
まぁ二階に自宅警備員の兄がいるし、何かあっても大丈夫だろうと思いました。
477 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:01:35
小一時間して帰ってくると、自宅前に救急車とパトカーが…。
ビックリして、パトカーに近づくとパトカーに乗る嫁。
そして、救急車で運ばれる兄。
意味分かんなくて、とりあえず親は兄、俺は嫁に付き添う形をとった。
事情を聞くと、嫁が兄に襲われそうになり兄を払い腰で投げ兄は頭を戸棚にぶつけたそうです。
「痛い!救急車呼べ!」と兄に叫ばれ、嫁が救急車を呼んだらしいです。
そして、有段者の自分が素人を投げた…正当防衛では無い…と、
嫁は思ったらしく、自ら警察を呼んだらしい。
ちなみに兄がいるから大丈夫!と思ったのは、兄が俺以上のオタクであった事があります。
「3次元の女なんて●ンコ召し上がれ!」と言うのを、もっと汚く言う人間なので…。
しかも嫁が来ると、3次元の女なので自室に篭る。
しかし、当然ながら嫁は罪には問われるはずも無く、無事に帰る事が出来ました。
帰ってから、嫁は自室に篭り、俺は後ろ髪を引かれる思いで日曜から夜勤に行きました。
今日の朝に帰ってたところ、離婚を言い渡されました。
479 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:02:44
当然だ…とも思いましたが、やはり嫁の事が大好きなので首を縦に振る事はできません。
もう兄と2人っきりにはしない!俺の実家にも行かなくて良い!と言いました。
なんなら俺は家と絶縁する!と叫ぶと、嫁は「それだけはダメ!」と…。
嫁が言うには、俺の両親の事が大好きだ。
それなのに、自分のせいで一家がバラバラになるのは耐えられない。
今回の事で、溝が出来るのは当たり前で今までの様な付き合いは出来ないだろう。
それならば、私一人が家を出れば問題が少なくて済む。…との事です。
嫁の言葉に、正直涙が溢れた…。
その後、嫁の体調が悪くなり俺も夜勤があるから寝たけど、あんまり寝れなかった…。
とりあえず嫁と離婚なんてしたくないので、本当に助けて欲しいんです。
エラーが出てしまい遅くなりました。
申し訳ないです。
481 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:02:50
テンプレはもう出来てるんじゃなかったのか?
というか、釣りにしか思えないんだが。
482 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:04:25
釣りではないです。
まぁ俺も嘘なら嬉しい。
484 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:04:36
>>479
ヘルプと自宅警備員兄は体形や顔、声は似ているのか?
487 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:06:10
俺を太らしたら、兄になるかもしれませんが。
兄が痩せた事も、俺が太った事もないので…。
昔から、俺は父親似、兄は母親似と言われています。
492 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:08:04
嫁を説得したいのですが、何か良い案をお願いします。
俺としては実家と縁を切っても良いのですが、
嫁が望んでない事をしても…と思い、どうしたら解決できるのか分からないのです。
499 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:09:41
お願いします…助けてください。
会社の夜勤業は1人が多く、上司にも相談出来ずにいます。
500 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:09:54
>>492
それはいつの事だ?
506 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:11:05
事件の起こりは、先週の土曜。
今日で3日目になります。
兄は日雇いみたいな仕事をしていますが、
収入は全て小遣いになっています。
508 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:12:57
兄はその後、どういう態度なんだ?
ヘルプ嫁を逆恨み?
511 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:13:37
親は嫁に謝りたいと…。
突然会いに行くのもと言うことで、電話で俺の家に来て良いか聞いてきました。
嫁が少し落ち着くまで待って…と言うので、嫁に直接謝っていません。
別に俺の両親は長男だから!と兄を育てなかったのに、
兄は長男様だ!と好き勝手し、高校の頃には暴力的で俺も逆らえませんでした。
今は頭にタンコブが出来た為、寝ているらしいです。
515 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:14:53
あっ!エイプリルフールですけど、嘘では無いです。
明日、相談しにこれば良かったですね…。
517 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:15:39
>>515
警察は?
522 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:16:25
とりあえず、嫁が一部始終を警察に話したのですが、
兄の事を訴えるという考えは無いらしいです。
それよりも素人に技をかけたことがショックらしいです。
師匠(?)に、自分の力を誇示する為に技を使うな!と言われてたので…。
520 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:16:11
嫁親には知らせてあんの?
521 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:16:13
>>511
未遂犯の歳は?
526 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:18:35
レスが早すぎて…レス遅くて、すいません。
嫁親には、一応伝えました。
昼間は母親が来てたみたいですが、何を話したか教えてくれませんでした。
多分、離婚の話でもしていたのかと…。
兄の年齢は30歳です。
528 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:18:51
俺にはヘルプの文章は
女が書いているように見えるんだが…
534 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:21:17
女ではないです。
女々しいと言われる事は、多いですが。
538 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:23:12
どのレスに答えれば信じてもらえますか?
一応、精一杯書いているのですが。
539 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:23:31
嫁は犯罪被害者。
そしてヘルプは犯罪加害者の家族。
犯罪加害者の家族が被害者に対して
○○して欲しい/しないでくれ等と言える立場じゃない事をまず理解しろ。
そうでなければヘルプ自身も結局は加害者側の人間だ。
警察に突き出すなり、お前達夫婦だけでなく家族みんながこの兄を絶縁するなり、
キッパリした対応を取らないと付け上がって、嫁にまた再び手を出しかねない。
また、嫁だけでなく、もしも娘が生まれたらその子にも手を出しかねない。
こんな危険な家庭と関わりたくない嫁の気持ちは当然だ。
542 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:25:06
そうですね、兄と血が繋がっている以上は俺も嫁にとって嫌悪の対象なのですね。
しかし、それでも嫁と別れたくないです。
俺の事を嫌いでも、嫁に傍にいて欲しいのですが。
549 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:26:31
嫁は性格で言えば男らしいと思います。
柔道も自分から望んでのようですし。
551 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:26:38
お前が嫁を説得するだけの器量がないなら
師匠に頭下げて事情説明して話してもらえば?
557 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:27:47
師匠と言っても、もう連絡はとってないらしいです。
数年前に亡くなったとか…。
568 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:30:10
暴行未遂もショックだと思いますが、手を上げたことも同様にショックのようです。
母とは何度か電話で話しましたが、まず謝りたいようです。
その後の事は、やはり話し合いが必要ですが。
とりあえず、嫁に何をすべきかで悩んでいます。
離婚だけは回避したいのですが、
578 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:32:34
先日まで何の問題も無かったので、突然の離婚は嫌なんです。
嫁の気持ちを考えれば、当然離婚だと思いますが。
591 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:36:11
警察の反応は、嫁が被害届を出すなら受けるというスタンスです。
嫁が少し考えたいと言ったので…俺が口を出して良いものか。
親が兄に対してですが、みっちりと説教したと言いましたが、
以前の兄の暴力もあり、強く言えてない気がします。
嫁は師匠から、弱い者に技をかけるのは本当に強い者ではないと言われてたらしいです。
前に師匠を凄く尊敬していると言っていました。
577 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:32:23
兄貴は未遂認めてんの?
反省してる様子は?
襲われた相手と今後の付き合いなんて無理だと思うが。
600 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:38:21
兄は、嫁への暴行を認めています。
アニメを観てムラムラしたから、嫁が一人な事に気付いての犯行です。
その話を聞いて親父が怒鳴ったら、部屋に鍵をかけ篭ってしまったらしいです、
607 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:40:20
嫁に対しては、どう接して良いのか分からない状況です。
謝ると「謝らないで…。」と言われますし。
598 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:37:58
何で被害届出さないんだ?
お前が嫁説得して出させろよ。
615 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:41:57
やはり、嫁を説得して被害届を出すべきですね。
今は読めは寝ているので、明日にでも説得してみます。
俺が被害届出す事は可能なのですか?
被害者が望んでない場合でも、他の者が出せるのですか?
619 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:42:52
嫁の行為は正等防衛。
チカンに遇って身を守るのは女性として正しい行為だ。
条件反射で柔道の技が出たからと言って
男として愚劣な行為に走ったヘルプ兄が悪いのであって
とっさに自分の体を守ったことを褒められこそすれ
断じて自分を卑下することではない。
ヘルプが嫁を心から誇りに思っていること、
嫁が静かに考えたいならずっと待っていることを伝えたらどうだろうか?
620 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:43:03
ココで武道を使わずしていつ使うんだw
何の為の柔道だと、弱いだろうが関係なく敵を一撃でヤル為のもんだろ。
625 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:44:15
師匠の事は確かに仰るとおりだと思います。
しかし、師匠を尊敬している嫁に「今は違う状況だ!被害者だ!」と、
今言うのは酷な気がして…。
634 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:46:17
そうですね、嫁には時間が必要なのかもしれません。
暴行未遂の後なんて、精神的にキツイでしょうし…。
嫁に、明日の朝、>>619の言葉を伝えます。
641 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:47:25
嫁は師匠とやらの呪縛にかかりすぎ。
柔道は何のためにあるんだ?
自分の身を守るためにあるんじゃないのか?
それを使うべきときに使っただけだ。
644 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:48:24
嫁は自分が悪いと思って警察を呼んだのです。
652 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:50:19
嫁に時間をあげて落ち着いて貰うのと同時進行で自宅警備員の
処分もしないとな。そのうち新聞沙汰になりそうなタイプだし。
654 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:50:30
確かに兄を野放しにする方が危険ですね。
やはり、明日の朝に嫁を説得して警察に行きます。
663 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
22:52:34
武道家ってwwwwwwwwwww
嫁もなんか変なアニメの見すぎじゃ。
酔ってるんじゃなきゃおかしいよ。襲われそうになったって、女にとっちゃ
すごいトラウマになるもんじゃないのか?普通。
664 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 22:53:14
嫁は武道の自負ありすぎと言われてますが、
実際に強いようです。
現役の頃は国際何とかという選手に選ばれたらしいので。
692 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 23:00:16
警察を呼んだのは、家に誰もいなかったので、
痛いと騒ぐ兄を放っておけないからだと思います。
兄をボコボコにしたいのは山々ですが、
なるべく嫁の傍にいて、落ち着くのを待っていたいのです。
ちなみに嫁は軽量級だったので、丸々と太っているわけではないです。
国際何とかと誤魔化したのではなく、忘れてしまったので…強化選手だったかな?
696 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
23:01:29
>>692
何キロ級?何年前?
強化選手ならだいたいわかるんでよろしく。
705 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 23:03:06
現役は凡そ10年前だと思います。
社会人になり、柔道自体を辞めたので。
719 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 23:06:47
嫁が被害届を出しても出さなくても、
今週中には兄と話し合いをしようと思います。
離婚云々より、兄を実家から引き離したいと思います。
727 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火)
23:07:56
>>719
まずは親とよく話し合えよ。
実家にいる兄貴を、お前の一存で追い出せないだろ。
730 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 23:09:09
両親とも話してみます。
しかし、被害届を出さず兄を家から追い出すのも不安です。
733 名前: ヘルプ ◆8K47.49Rsk [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 23:10:05
いろいろ相談にのってもらって、ありがとうございました。