スマイル ◆uocz/2kyd2
事実婚の】妻から逃げたい男達の縁切り寺23【是非を問わない】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1210742627/
819 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:07:09
◆現在の状況
嫁と別れたいが言い出せない。
◆最終的にどうしたいか
離婚したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30歳 会社員 手取り27万 年収430万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
30歳 専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸・アパート
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
貯金額?多分100万くらい
◆借金額、借金があればその理由
借金なし
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記
息子一人 7ヵ月
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
どっちも初婚
◆離婚希望の理由の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
嫁の根暗な性格にほとほと嫌気がさして
離婚したいと思ってる。
病的なほどに暗く、育児も放棄気味。
二言目には、どーせ私は何もできないと投げやり。
1日ゴロゴロと引きこもり生活している。
嫁のいる家に帰りたくない。
だけど、こんな理由で離婚できるんだろうか?
1度離婚を口にしたら、その場で手首切られてそれから言えなくなった。
このまま飼い殺しは嫌だ。
820 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:11:18
いつからそうなん?結婚する前から?
821 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:12:23
>>820
ううん、違う。子供が生まれてしばらくしてからそんな感じ。
822 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:13:33
育児ノイローゼか産後鬱ってやつじゃないの、それ。
823 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:14:08
育児ノイローゼなんじゃないか?
子供生まれるまで普通だったなら元々根暗な性格ってわけじゃないじゃん。
そうなったきっかけとか心当たりないのか?
824 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:16:27
俺もそういうのかと思ったんで何度も病院に行こうと言っても
本人がガンとして動かないんだ。
しつこく言うと『てめぇぶっ殺すぞ』とか凶暴になる始末。
826 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:17:12
>>823
いや、それは心当たりないんだが。
827 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:17:28
嫁の親に話してみるとか出来ないのか?
手首切ったとか今の状況を親は知ってんの?
828 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:18:39
>>827
嫁親も俺の親も知ってるよ。自殺騒ぎの時に病院に呼んだし
目の前で見てる。
優しくしてあげてとしか言ってくれない。
829 名前: ヤジ替え歌 ◆tcJmp7q.UM [age] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:19:45
>>828
嫁親を伴って、病院へ相談には行けないのか?
831 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:21:10
>>829
それも相談したけど、あの子が行きたくないって言うから
そっとしておこうと言われてる。
嫁本人が病気じゃない、病気扱いされるのを極端に嫌がるもんで。
832 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:21:18
しばらく実家に帰らせてみるとか。
メンヘルっぽいから病院行くのが一番いいけどな。
833 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:22:25
>>832
帰ってくれればいいけど、それもしてくれないんだ。
家から絶対に動かない。
俺が出て行きたいくらいだけど。
834 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:23:19
嫁は子供可愛がってんの?
スマイルはどの程度育児に協力してる?
例えば仕事で帰りが遅いとか休みが少ないとか
嫁の負担が大きくなる要素があるなら教えてくれ。
835 名前: ヤジ替え歌 ◆tcJmp7q.UM [age] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:25:11
せめて、嫁抜きででも
スマイルと嫁親が病院とかに相談できる状況になれれば良いんだろうけど。
嫁親はあまり嫁のことに関わりたくない感じなのかな?
836 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:27:29
>>834
むらがあるんだよね。可愛がってる時もあれば
俺が帰宅したら火のついたように泣かせてる時もある。
びっくりして階段かけあがってドア開けたら
嫁は寝転がってジクソーパズルしてたりする。
俺は帰宅するのがだいたい19時~20時くらいかな。
土日は休みなんで家にいるよ。
泣いてればあやすし、飯も嫁が作らないなら俺が作る。
ある程度はやってるつもりだけど。
837 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:28:36
>>835
関わりたくないってわけじゃないみたいだけど
刺激したくないみたい。
俺に電話はくれて、今日はどう?とか気にはしててはくれるけど。
838 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:29:49
ジグソーパズルか・・・鬱とは違うっぽいな。
虐待とかじゃなくほったらかしな感じなのか。
子供の世話はちゃんとやってんだろうな?
7ヶ月なら離乳食始まってるだろ。
もしちゃんとやってないならヤバイぞ。
839 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
[sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:31:10
保健婦に訪問したもらったらどうだ?
840 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:31:29
子供は欲しくて作ったんだよな?
欲しくないのに出来ちゃったとかいうことはないの?
あと妊娠中はどんな様子だった?
841 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:32:52
>>838
離乳食つーか、もう普通に大人と同じ物を食べさせてる。
俺が、まだ早くないか?と聞いたけど
返事もしないし、いきなりテーブルひっくり返したりするんで。
845 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:34:14
>>839
そういうのもあるんだ?
>>840
子供は特に欲しくて欲しくてというわけじゃないけど
自然に任せてという感じで。
妊娠中の事は実はあまりよく知らないんだ。
846 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:35:07
>妊娠中の事は実はあまりよく知らないんだ
どういうことだ?kwsk
847 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:35:54
>>846
嫁が妊娠9ヵ月頃まで少し別居期間があったもんで。
半年くらい。だからその間の事は詳しくはわからないんだ。
848 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:36:33
別居の理由は?
851 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:36:52
7ヶ月で普通の食事って育児板あたりじゃボコボコにされるな
852 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:37:32
>>848
ちょっと浮気してたんだ。
でもやっぱり生まれるし責任があるし
色々考えて戻ったんだ。
855 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:38:26
>>851
そうなんだ?でももうずっと普通に食べてるけど。
肉でも魚でも食べてるよ。
858 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:39:17
お前、浮気してた立場で離婚切り出せると思ってるのか?
859 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:39:32
後出しと言っても、今回の件と関係ないんで
言わなかっただけ。別に隠してたわけじゃないよ。
861 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:40:10
>>858
いや、もう綺麗に終ってることなんだが。
862 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:40:10
そりゃー嫁さん育児放棄もしたくなるわなw アホらし
863 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:40:21
大いに関係アリかもしれんぞ
お前の浮気
864 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:40:44
は?何で?嫁の今の態度は出産後の話なんだが。
871 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:43:19
戻ってきてくれと何度も頼んできたのは嫁の方で
それできっぱり別れて戻ってきて
嫁も喜んでたし、俺もやり直すつもりで頑張ってたんだ。
872 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:43:54
離婚できたとしてもお前が慰謝料養育費払うことになるな。まあガンガレ
873 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:44:06
浮気野郎の相談は他で
終了
874 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:44:06
最低。
876 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:45:37
だから、別の話なんだって。
言わなきゃ良かったよな。
877 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:46:18
>>876
全然別じゃねーよボケ!
879 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:47:03
>>877
だからよりを戻したのは嫁の希望。
嫁も喜んでた。
おかしくなったのは産後なんだと何度言えばいいんだよ。
880 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:47:45
別の話じゃないだろ。
それがきっかけだろ、どう考えても。
882 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:48:00
どこがどう別の話なんだ?
嫁が妊娠中に浮気して女のとこに転がり込んでたんだろ?
すっぱり別れたからって「もう終わったこと」で済むと思ってんのか?
884 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:49:00
>>880
いや、それなら戻ってこいと言わないだろ?
何で今になって急に?
しかも過去の浮気については、今でも何も言ってないよ。
890 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:49:56
>>882
別居中、俺は離婚してくれと言ってたんだぜ。
それを復縁を希望してたのは嫁だから。
許せないなら別れるほう選べばよかっただろ?
892 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:50:50
別にいいよ、慰謝料くらいなら。
902 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:52:52
>>892
じゃあ、鬼畜と罵られる覚悟で離婚調停すればいいじゃないか。
慰謝料を用意して、嫁と子供が自殺してもシラネを貫き通せばいい。
909 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 21:54:16
調停でもいいんだよ。ただねそれを言い出すとすぐ自殺しようとする。
それが怖いんだよ。前の時も脅しとかの程度じゃないんだ
いきなりカミソリ持ってスパッと20㎝も切って
しかも笑ってるんだ。
『何度でもやってやるわよ』って…
これじゃ俺は脅されてるのも同然だろ?たまんないよ。
910 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:55:08
実際問題、浮気した有責側は、
離婚してくれって要求することは出来ないんだよ。
ここで俺らに文句言ってもそうなんだから仕方ないだろ?
本当に嫁の状態が浮気と関係なくても、
それは証明できないからどうしようもないよ。
「嫁が突発的に暗くなっただけで、
俺の数ヶ月前の浮気とはまったく関係ありません。」なんて言って、
信じてくれる人間は誰もいない。
普通の人間は突発的にそうはならんのだから。
だから、お前に出来るのは嫁が別れる気になるのを待つ事だけだ。
911 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:55:25
浮気の慰謝料って発覚から…年まで有効なんだよなー確か。
相手側にも勿論な。
お前もお前のプリンちゃんも多額の慰謝料と養育費ぶんどられてのたれ死ねばいいよ。
912 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:55:29
慰謝料と養育費くらい一括で払う腹積もりでいろよ。
お前クズなんだからな。
913 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:55:39
そんな別れたいならなんで子供作ったかなあ。
まあ子供いなくても浮気した側が別れてくれとは言えないんだけどな。
914 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:55:40
>>909
まあ地獄の釜の蓋を好き好んで開けたのはお前だからなw
915 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:56:15
>>909
お前がそこまで追い詰めたんだからしょうがないね。
916 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:56:19
>>909
それだけのことをやったわけだ
917 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:56:22
>>909
お前、嫁さんが命がけの大仕事中に、浮気して彼女の心を壊したんだからな
918 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:56:22
>>909
お前が先に嫁にDVしたから嫁が病んだ。
病ませたお前に責任が有る。
脅されたなんてお前には口が裂けても言う権利は無い。
甘んじて全て受け入れろ。
919 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
21:56:42
>>909
嫁がそうなったのはお前が原因だから、たまらんだの脅されてるだのテラワロス
936 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 22:17:09
何で俺が叩かれてるんだよ?唖然としてた。
938 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
22:21:17
お前も子供に愛情なさそうだな
両親揃って虐待だな、こりゃ
940 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 22:22:28
子供には愛情あるさ、だけど嫁があんなじゃ仕方ないだろ
生活成り立たないって
945 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 22:29:32
俺が被害者だろって話なんだが?
946 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
22:30:50
>>945
現在は被害者かもしらんけど
終わったこと、としてることが延引になってるから両方だろうな
947 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月)
22:31:26
嫁の妊娠中に浮気して離婚切り出した奴が
「子供には愛情がある」つっても信ぴょう性はゼロだけどね。
つか質問に答えろよ、嫁親はお前の浮気知ってるのか。
嫁に酷いことをした自覚はあんのか。
「お前が言うから戻ってきてやったんだ」毎日言って嫁を追い詰めてるんじゃないのか。
お前がどう思おうと今の状態とお前の浮気は関係している。
948 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 22:31:39
>>946
ならどうすればいいんだよ。
俺このまま飼い殺し?
951 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/09(月) 22:32:34
>>947
親は知ってるさ。半年近く別居してたんだ、言わないわけにはいかないだろ?
全部知ってて解決済み。
991 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:19:18
だからさ、離婚と浮気は関係ないだろって。
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火)
13:21:36
>>スマイル(以降屑で)
あのな、嫁さんがお前に戻ってくれと言ったのはゆるしたからじゃない。
生まれてくる子供のため、生まれた時点から父親がいない状況にしないため。
それに、一生おまえに復讐するために戻ってくれと言う事もあるんだが?
分かれた、戻ったら終わりなんてのはお前が都合よく思い込もうとしてるだけ。
たとえば、飼っていた犬(親の形見のおもちゃでもいい。)
を誰かが殺したとして、同じ種類の犬をそいつが買ってくれば元通りか?
違うだろ。一緒にすごした思い出や何かは死んだ犬とのだけの物だろ。
それと同じだ。形だけ元に戻ってもそれは終わったことでも、元に戻ったことでもない。
死んだ犬は戻らない。浮気によって壊した嫁の中のお前との思いでも戻らない。嫁の心も元には戻らない。
997 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:28:19
>>994
それならなおの事離婚したいだろ。
何で俺がそんな卑怯な考えの犠牲にならなきゃいけないんだ?
嫁が元に戻らなくても別に俺はいいよ。別れてくれればそれでいいんだ。
最初から離婚したいって相談なんだけど?
998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火)
13:29:47
>>997
だからよー、有責側には離婚するしないを決める権利ないんだってば。
999 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:31:23
>>998
じゃあどうするんだよ
【有責では】妻から逃げたい男達の縁切り寺24【逃げられない】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1213040800/
5 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:34:39
俺は優しさで傷つけないように別れたいだけなんだぜ。
俺が悪人なら、また浮気でもして傷つけてるよ。
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火)
13:35:07
> スマイル
逆のことを考えてみろ
すげー惚れた嫁がいる
嫁が別の男と浮気
でも嫁がすげー好きで別れたくない
再構築を求め離婚は回避するも、
嫁は「浮気は終ったこと」と言って反省の色がまるでない
再構築にもまったく協力的ではない
なんならお前が失職中で嫁に食わしてもらってる、も付け加えて
離婚したら路頭に迷う
子どももいる
離婚したくてもできない
でも嫁はまるで反省していない
7 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:35:50
>>6
いや、俺ならとっとと別れるんで想像できない。
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火)
13:36:45
>>5
もう既に嫁をこれ以上ないくらいに傷つけている
そのケアはまったくしてないんだろ
優しい人間はまず相手を傷つけない
そして誤って傷つけてしまったら誠心誠意そのキズを和らげてあげるように振舞う
その人のキズを自分のキズと同じように思い抱え込める
お前にはどれ一つないじゃないか
優しさじゃなく、ただ「あとくされなく別れたい」だけなんだろ
11 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:37:35
どっちが傷ついてんだよ。キチガイじみた事されて
嫌なのに別れてもくれない。嫌がらせでしかないだろう?
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火)
13:37:45
>>5
>俺は優しさで傷つけないように別れたいだけなんだぜ。
自分の浮気の責任取りたくなくて逃げたいだけだろ。屑。
悪人以前にただのお子ちゃま。
自分のケツぐらいきちんとふけや。
浮気じたいおれは反対だが、けつふく気も出来る能力もない奴が浮気スンナ。
大体、浮気の民事時効は20年だ。まだ全く法的にも終わってないんだよ。屑。
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火)
13:38:51
>>11
たとえもし嫌がらせであっても、合法だから問題ない。
嫁さんには離婚しないと主張する権利がある。
お前は離婚を言い出す権利を放棄した。
14 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:39:05
>>12
お前のケツ拭くってのを具体的に言ってみろよ。
15 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:39:47
>>13
合法?自殺未遂で脅すのが合法なん?ちゃんちゃら可笑しいぞ
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火)
13:41:24
だからさー、傷つけないように別れるのは無理だって。
前スレにも書いたけど、実力行使でお前が家を出て(嫁親に事前連絡しとけばより安心)
リストカット予告とかが来たら問答無用で119番しろって。
子供の親権が欲しいんなら、日記つけて嫁のネグレクトを実証。
いらねーんならそのまま置いとけ。
お前は自覚ねーだろうけど充分鬼畜だよ。
だったら今更何を取り繕うことがあるのさ。
19 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:41:33
じゃあもう俺は黙って家を出て何を言われても家に帰らない
これしか方法はないって事か?
20 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:42:19
>>18
そうなんだな、それしかないんだろうなと今思ってたところ。
できれば、綺麗に別れたかったけど
それが無理って話なんだろ?
26 名前: スマイル ◆uocz/2kyd2 [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 13:45:37
そうだな、もう悪人になるしかないよな。
本意ではないけど覚悟決めるよ。じゃあ。