アットウィキロゴ

風邪 ◆fSLX7sFNeo

嫁の再就職を必要ないと答え、出て行かれた風邪。
風邪の答える内容は、「おこづかいをあげてる」「足してあげる」「買ってあげる」の常に上から目線。
私には自由がない、あなたといると息苦しいもごもっとも。
住人達から上から目線を注意されても、「嫁が買ってくれてありがとうって言うから・・・」と全くわかっていない。
嫁を鳥かごから解放してやれ~

 

【次スレは】逃げられ寸前男の駆け込み寺213【計画的に】

791 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/01/22(火) 17:55:24
詳しい悩みの内容(必須)
嫁が再就職を望んだが、必要ないと答えたら家出した
最終的にどうしたいのか(必須)
早く帰って来て欲しい
相談者の年齢と職業、収入
32・会社員・800万
配偶者の年齢と職業、収入
28・専業主婦
子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
無し
住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
親と同居かどうか
別居
結婚年数
4年
離婚歴がある場合はそれも記入
なし
【後出し厳禁!】
バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気
無し


795 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/01/22(火) 17:58:12
>>792
はい

799 名前: 風邪 ◆fSLX7sFNeo [sage] 投稿日: 2008/01/22(火) 18:07:57
791です

>>792
1年ほど前まで働いてました
辞めたり理由は、嫁が働いていた会社の取引先の人にストーキングされたから
軽い人間不振になった
嫁が働いてた時の年収
500万強

802 名前: 風邪 ◆fSLX7sFNeo [sage] 投稿日: 2008/01/22(火) 18:12:10
<<793
今年になって働きたいと言い出した
俺はもうそろそろ子供でもと思ってたから反対したんだよ
そしたら、私には自由がない、あなたといると息苦しいってさ

811 名前: 風邪 ◆fSLX7sFNeo [sage] 投稿日: 2008/01/22(火) 18:18:15
>>803
キャリアを活かしたいらしい
多分年末に会った大学時代の友達にそそのかされたかと
後自分の自由になるお金が欲しいらしい
ちゃんとおこづかいあげてるんだが

822 名前: 風邪 ◆fSLX7sFNeo [sage] 投稿日: 2008/01/22(火) 18:28:48
>>805
ごめん、気をつける
>>806
ネタなら嬉しい
>>807
専業歴1年だし、向こうもそう考えてるかと思ってた
>>808
やっぱヤバイか・・・
>>809
子供作って落ち着いたら、再就職考えようよ
>>810
8時に出て20時帰宅
掃除・洗濯は嫁、晩飯は俺が帰って来てから一緒に買いに行き、一緒に調理
材料がある日は嫁が作って待ってる

833 名前: 風邪 ◆fSLX7sFNeo [sage] 投稿日: 2008/01/22(火) 18:39:51
>>812
黙って寝たよ
>>813
おこづかいは月5千円
財布みてたまに足してあげる時もある
少ないと思う人もいるが、洋服も化粧品も買ってあげてる
買い物も付き合うし
>>814
生活費は俺管理
貯金も
家建てる為と子供が出来た時の為に貯めてる
>>815
嫁友はキャリアウーマンなんだよ
>>816
嫁が働いてた時は、嫁・お小遣い5万(昼込み)、後は貯金
俺お小遣い6万(昼込み)、生活費、残り貯金
>>817
ストーカーされてたからちょっと人間不信なんだよ
>>818
ごめん、言葉浮かばなくて

855 名前: 風邪 ◆fSLX7sFNeo [sage] 投稿日: 2008/01/22(火) 18:51:16
家賃
15万(家賃補助が3万)
水道光熱費
水道は家賃に含まれてる、光熱費1万2千円前後
食費・雑費
食費4万、雑費6万(保険等)
風邪の小遣い
現在4万(昼込み)
嫁の小遣い
一応5千円(洋服・化粧品他は買ってあげてる
毎月の貯金額
20万

873 名前: 風邪 ◆fSLX7sFNeo [sage] 投稿日: 2008/01/22(火) 18:59:56
嫁が買ってくれてありがとうって言うから・・・

俺の実家に呼び出されたので行ってくる
嫁は俺実家にいるみたい
嫁実家と思ってたのだが

 

【単なる】逃げられ寸前男の駆け込み寺220【ケチです】

811 名前: 風邪 ◆VXWJYgftnc 投稿日: 2008/01/30(水) 18:38:46
トリ違いますが、風邪です

先週の火曜日俺実家に呼び出され、行ってきました
居間に入っても嫁の姿見えず
嫁の居場所を聞くも、まずお前の話を聞いてからだと言われる
俺なりに考えて話した
親父に殴られた
何故嫁が家を出たのか、お前は全然わかってないと
1週間猶予をやるから、ちゃんと考えてから出直せと
お袋は泣いてて何言ってるかわからかった
俺は仕方なく一人で帰った

今日また俺実家に行くんだが、俺はどうしたらいいんだろう!?

833 名前: 風邪 ◆VXWJYgftnc 投稿日: 2008/01/30(水) 19:11:21
正直わかんないいだ・・・
知り合い何人かに相談もしてみたんだが、意見分かれてるし
とりあえず2人で話し合えとは言われるんだが、肝心の嫁が隠れてるし

862 名前: 風邪 ◆VXWJYgftnc 投稿日: 2008/01/30(水) 20:03:51
俺は嫁と結婚してから、嫁中心の生活にした
嫁が大切だから

ストーカーに付きまとわれた時、周りの人はちゃんと理解してくれたが一部の心無い奴らが
誘惑したんじゃないかとか、そんな露出してたら男も勘違いするとか、
美人だからって図に乗ってるなど噂して嫁を中傷してやがってた
嫁は勿論誘惑してないし、服装だって普通のスーツだ
胸デカイから目立つだけで
顔は生まれ持ってきたもんで、それを鼻に掛けてる事などない
ストーカーの件は、相手の会社から謝罪とストーカー野郎に対する処罰を勝ち取ったし、
変な噂を流した人達には、嫁会社から厳重注意してもらった
でも嫁は本当に傷ついて、対人恐怖症になったんだ
外にも出れない
俺はなるべく早く帰るようにして、家の事をするようになった
この頃から、家計は俺に
家の事は少しずつで出来るようになったが、一人じゃどうしても出れない
3ヶ月後これじゃダメだと思い、俺が帰ってから2人で買い物に行くように提案してみた
最初は嫌がったが、嫁もこれじゃいけないと思ってんだろう、承諾してくれた
俺は飲み会などは断って家に帰ってた
嫁は自分の事は気にせず飲みに行って来いと言ってたが、飲み会は強制じゃないし
家で嫁と晩酌してた方が楽しいから行く事はなかった
半年経った頃から、仕事大変でしょ!?無茶しなくていいから
買い物なら一人でも行けるようにするからって
病院行くにもタクシーを使う嫁が、俺を気使うように
俺はこの時、お前が大事だから気にするなって言ったんだよ

866 名前: 風邪 ◆VXWJYgftnc 投稿日: 2008/01/30(水) 20:06:40
悪い、行かなきゃ

最終更新:2008年01月30日 20:09