※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

糖朝のマンゴープリン 2008年9月18日 (木)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/18 18:29:23

テイクアウト用のマンゴープリン。

数あるマンゴープリンの中でも評価の高い糖朝のマンゴープリン。その理由は、しっかりと完熟させたマンゴの実と果汁お惜しみなく使うことにあります。
やわらかで香り高い果肉に、まろやかなミルクの風味が調和しています。
ハート型が可愛い。

糖朝のデザートは心と身体においしい。

「医食同源」の思想を大切にしている糖朝。
医薬と食事はもともと同じもの。だから体調管理には食生活が大切である、という東洋医学の考え方。香港では食生活のすみずみにまで、この考え方がしみわたっているそう。素敵なことですね。

身体にやさしい食材を使うことはもちろん、おいしいものと出会う喜び、食卓を囲んで語り合う楽しさを通じて、心の健やかさも提供したいと願う、心と身体においしいお店が好きです。

日本橋高島屋の8Fの催会場でフランス展が開催されていました。毎回楽しみにしているのですが、今回はなぜか私が好きなお店が出店しておらず残念。

ちょっとテンション下がって帰ろうとした時に、同じフロアにCassina ixc(カッシーナ・イクスシー)の家具売り場があることを発見。鰻重の悪夢を忘れ、一気にテンション急上昇、すべてのソファやチェアーに座ってうっとり。

結婚したらリビングにカッシーナのソファとダイニングセットを揃えるんだぁ~と決めています。妄想デスが。

未来の旦那様と食器を揃えたり家具を揃えたりする時間はさぞ楽しいだろうなぁと、また妄想。


おいしいもの





フランス展 2006年11月08日 :桜の欲求不満日記

しそ酢エキス『三田のめぐみ』2006年11月09日 :桜の欲求不満日記


最終更新:2009年12月21日 19:07