対<ヤツラ>迎撃部隊所属
対<ヤツラ>を考慮したデザイナーズベイビー。
おおよそ戦闘には向かない
ノンビリした性格。
ツバキとはこの部隊に所属されてよりのバディ。
作中世界について
人類の天敵というか、なんと言うかそういう感じ?
男性はこいつらとの戦争でほとんど死んでしまって、前線に女性、それも学生が動員されてるとか、末期物的な。
- mcus4055
- とのこと。
- 存在する世界は、成人向けゲーム、マブラヴUNLIMITED編あるいはマブラヴ・オルタネイティヴから強い影響を受けているのではないかと思われるが、詳細は不明。
- 現代世界(21世紀初頭)後、「100年前の第三次世界大戦で地球のあちこちが大穴だらけになり、戦争中に<あいつら>が出てきた」らしいので、作中世界が22世紀以降であるのはほぼ確実である。
- デザーナーズベービーとは「遺伝子が設計された子供」であり、つまり戦闘用に設計された先天的能力を持っている。
- 有名なところだと、ガンダムSEEDの「コーディネーター」、バトルテックなら「氏族」、星海の紋章なら「アーヴ」がそうした遺伝子強化/設定された集団の例となる。
- そのわりにアイカは巨乳だったり、眼鏡をかけていたりするので、あまり徹底した設計ではないらしい。
最終更新:2012年03月28日 02:34