新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ブリサバ @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ブリサバ @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ブリサバ @ ウィキ
伝言板
メニュー
トップページ
ローカルルール
ワールド
導入プラグイン
コマンド一覧
独自仕様
ダンジョンについて
伝言板
緊急時チャット
リンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
他のサービス
無料ホームページ作成
無料ブログ作成
2ch型掲示板レンタル
無料掲示板レンタル
お絵かきレンタル
無料ソーシャルプロフ
ここを編集
昨日からサーバーは入れないんだけどどうしたの -- Salty_potato (2015-06-26 12:38:38)
昨日からサーバーにはいれないんですがどうしたんですか -- みね1966 (2015-06-27 15:33:08)
いつになったら戻るのでしょうか -- そるてぃーぽたと (2015-06-28 15:46:15)
はやく戻ってほしい -- ぽたと (2015-06-28 15:47:19)
四日前にオフライン,,, -- もーろ (2015-06-28 23:07:51)
ブリさん -- みね1966 (2015-06-29 14:52:11)
ブリさん なんとかして下さいお願いしますm(__)m -- みね1966 (2015-06-29 14:53:16)
トップページに出てますよ。楽しい世界をありがとうございました。今までお疲れ様でした。またいつかどこかで~。 -- riq (2015-06-29 22:30:31)
ついにgurkenさんの金蓄えが明らかになる…はず。 -- riq (2015-06-29 23:38:18)
マップ懐かしくてニンマリしてしまう。だが匠村は無い頃であった。 -- riq (2015-06-30 01:04:08)
仕事が落ち着いて、やっと遊びに行けると思った矢先…orz -- ラム肉 (2015-06-30 10:15:10)
ブリ鯖は唯一私が遊んでいたマルチ鯖、本当にお世話になりました -- ラム肉 (2015-06-30 10:15:37)
また機会があれば、みんなで遊びたいですね! -- ラム肉 (2015-06-30 10:15:57)
がんばってブリ鯖のような鯖が…見つかればいいなぁ(´・ω・`) -- ラム肉 (2015-06-30 10:16:55)
どこかで見かけたら、声をかけてくださいね! -- ラム肉 (2015-06-30 10:17:27)
そしてブリさん、お疲れ様でした!またブリさんとくだらない話ができればと思います! -- ラム肉 (2015-06-30 10:18:32)
皆さんいままでみなさんありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。 -- みね1966 (2015-06-30 17:46:50)
ちなみに今はバニラ世界鯖にいます。ブリ鯖ほどではないですが楽しいです。よければきてください(´・ω・`) -- みね1966 (2015-06-30 21:10:28)
最後らへんは高校生になったということもあり色々と忙しくあまりログインできませんでしたが、とても楽しく素晴らしい鯖であったと思います。 -- ムトゥキ (2015-07-01 02:00:08)
マイクラを初めて間もない頃に入ったこともあり、僕の中ではマイクラ=ブリ鯖というのもあった為少し寂しい気もしますが、またどこかで会った時声をかけて頂けると嬉しいです。お疲れさまでした -- ムトゥキ (2015-07-01 02:03:22)
バニラ世界鯖なんかいろいろルールあって厳しいのでTKG鯖に行ってみます -- みね1966 (2015-07-01 19:02:31)
初代と第二世代の間にあったサバイバルはありませんか? -- riq (2015-07-01 19:57:24)
今までお疲れ様でした また、ブリ鯖にいたみんなで遊びたいな… -- ぽたと (2015-07-02 17:51:20)
ブリ鯖が無かったら夏休みどうやって過ごせばいいんだよ>_< -- ぽてぃとゅー (2015-07-02 17:57:45)
自分が作ったものやアイテムが無くなるよりブリ鯖が無くなった方が困る -- 名無しさん (2015-07-02 18:01:06)
なんか揚げ足を取るような形になってしまってごめんなさいでも本当にブリ鯖が好きっだたんで無くなると困ります -- ぽたと (2015-07-02 18:04:05)
挨拶遅れてごめんなさい。ブリさん、今までありがとう。療養中だった私が心も身体も治せたのは、ブリ鯖のおかげが大きかったと思う。感謝しきれません。またいつか!! -- りぃもん (2015-07-04 00:55:00)
おお、りぃもん久しぶりです。長い間じゃがいもお世話になりました。残念ながらファンタジーの音楽室とか残ってませんでしたw -- riq (2015-07-04 19:18:18)
よく考えたら、皆さんと連絡手段がないから、この掲示板が唯一の交流場(泣)定期的に顔出しに来ます!また一緒に遊びましょ! -- ラム肉 (2015-07-04 22:41:54)
ラム肉ってまさか・・!復活の可能性を祈ってブックマーク残しておきます。またいつか皆で遊べるといいですねぇ。 -- riq (2015-07-06 00:26:46)
(ΦωΦ)フフフ… -- ラム肉 (2015-07-07 19:25:23)
うーん、一晩いろんな鯖見てきたけど…やはりブリ鯖は一番だったのぅ…(´・ω・`) -- ラム肉 (2015-07-08 04:37:11)
サーバー探しが大変ですな。異動先にブリ看板でも建てとけば見かけたとき楽しそう。私はしばらくは過去のブリマップで楽しむ予定。 -- riq (2015-07-09 02:21:23)
鯖立てたので、良かったら遊びにきて下さい。皆さんとまた街を作りたいです。連絡先li785l☆yahoo.co.jp又はTwitter☆li_i7迷惑投稿なら削除して下さい。 -- りぃもん (2015-07-09 20:16:32)
サーバー運営三年間お疲れ様でした。 毎週のように開かれたイベントはどれも楽しかったです。 -- パンダ (2015-07-09 22:11:15)
今は受験でマイクラができないのですが、受験が終わってもブリ鯖に行けないことがすごく寂しいです。本当に今までありがとうございました。 -- もろ (2015-07-10 19:38:16)
勝手に閉めて申し訳ない。人があまりいないところは自分もあまり楽しさを感じないし、あまりそんな鯖に引き止めるのも悪いな~ってんで一旦停止することにしました。 -- ブリ (2015-07-11 22:43:29)
みんなで他の鯖に雪崩れるのもいいなぁ~っと思ってたけどもラム肉的にいい鯖はナカッタカ・・・リィモンさんとこに雪崩れておくか -- ブリ (2015-07-11 22:45:21)
TKG鯖もなんかイマイチだなぁ・・・やっぱり僕にあった鯖はブリ鯖しかないです。僕もりぃもんさんの鯖に雪崩れします -- mine1966 (2015-07-12 18:58:49)
っていうかみんなでりぃもんさんの鯖に雪崩れすればまたみんなとあえるんじゃ・・・ -- mine1966 (2015-07-12 19:00:09)
りぃもんさん、これ見た時でいいので鯖アドレス教えて下さい -- mine1966 (2015-07-12 19:05:31)
ここにキてくれてる人は皆他の鯖がいまいちだというけどどういう点がいまいちじゃろうか・・・ -- ぶり (2015-07-12 21:28:48)
リィモンさんのとこはメールでお伺いすれば教えてくれるというコトジャナカロウカ -- ぶり (2015-07-12 21:31:38)
自分が戻ってこれるようになったら -- もろろん (2015-07-13 02:05:35)
またみんなとあえるといいなァ -- ↑もろ (2015-07-13 02:06:17)
お騒がせしてすみません><; 鯖説明書きました、
http://1i7.jugem.jp/
ドラクエMod入りです。鉱石が綺麗なのと大量アイテムの収集が楽しそうだったので… -- りぃもん (2015-07-13 03:31:25)
http://mc-dqm4.xii.jp/index.php?MOD
-- ぶり (2015-07-13 21:35:39)
これが必要とイワレテモウタ -- ぶり (2015-07-13 21:35:57)
↑お手数おかけします!便利Mod入れたつもりがご不便おかけしました(汗)鯖説明に記載しますー -- りぃもん (2015-07-13 22:16:38)
りぃもんさんありがとうございます!バニラでやっていくつもりですが、もしドラクエmodいれることがあったら是非伺います -- mine1966 (2015-07-13 23:33:41)
ちなみにバニラ世界鯖はルールが厳しく、TKG鯖は人数が多いのでいまいちですね。ブリ鯖みたく少人数な方が人も覚えられますし、鯖にいるみんながどこでなにをしているのかがすぐにわかるので・・・ -- mine1966 (2015-07-13 23:38:10)
たまにしかログインしなくても潰れそうにない海外鯖でブリ鯖村とか作っておくのはどうでしょか。 -- riq (2015-07-17 02:41:11)
国際匠村みたいなもんか?! -- りぃもん (2015-07-17 21:49:44)
いままで長い間有難うございました;; そしてお疲れ様です。 またいつかお会いした時雑談をできればなと思います -- のうめん (2015-07-18 00:07:58)
っと・・遅れた;ー; -- のうめん (2015-07-18 00:09:38)
国際化いいですな。気長に探してみます。 -- riq (2015-07-18 21:53:00)
ノウメンさんもいままでオツです。最近の発見(ヒツジン3rd家に村人地下牢が) -- riq (2015-07-18 22:00:46)
ななななななんのことかな…w -- ラム肉 (2015-07-18 22:06:00)
うううううううちには何もないよ!ドキドキ -- りぃもん (2015-07-19 13:41:51)
世界が広すぎて探しきれない・・! -- riq (2015-07-19 15:54:39)
他にも楽しそうな部屋が一杯であった。3rd(x-1689,z61) -- riq (2015-07-19 16:04:23)
lichcraftというサーバーにブリ鯖村(仮)の拠点を作ってみました。立ち寄る事があれば誰でも自由に開拓どうぞ。場所は↓ -- riq (2015-07-20 13:56:39)
(us.lichcraft.com)のロビーからSurvivalの入り口へ入りx15000z15000になります。敵モブは居ませんが遠いのでたどり着くのは困難かもしれません。所持金500円あるようなのでサバイバルspawnで100円人参買っておくといいかもです。 -- riq (2015-07-20 14:00:23)
コマンドは/lobbyで元のロビーへ。サバイバルの中で/warp spawnでサバイバルスポーンです。/sethomeと/homeは同じでした。HC SurvivalではなくSurvivalなので注意が必要です。 -- riq (2015-07-20 14:04:10)
riqさん、ブリ鯖村行きたいです!lichcraft鯖のサーバーアドレス教えてください! -- mine1966 (2015-07-21 20:13:00)
ググるとでてくるよん -- りぃもん (2015-07-22 16:18:12)
↑リクさん、書いてくれてたし・・・汗 -- りぃもん (2015-07-22 16:19:18)
あ、ごめん。書いてなかったか。と思ったら書いてあった。us.lichcraft.com ここですw -- riq (2015-07-24 20:44:22)
おお、nohmenさん到着。よくガンバッタ。とりあえずたまに資源集めしてます。上の畑は適当に拡張・削除等利用してください(超小さいw)。近所のビーコン周辺は土地が保護してあるようです。保護はゲーム内マネーで買うような(気がする) -- riq (2015-07-24 20:49:19)
ふむふむ -- のうめん (2015-07-26 10:30:30)
ブリさん到着・・!!何かの片手間に遊んでいって下さいな。作物の育ちが遅すぎるような・・育たないのかも。 -- riq (2015-08-01 16:41:49)
おそらくですが、共有チェスト触れるようになっているはずです。 -- riq (2015-08-01 16:43:45)
そういえば羊が食料になるのか・・。今の所羊しか食料量産できません。 -- riq (2015-08-01 16:45:43)
どうも作物や木は同じチャンクにいないと育たないラシイ・・・ -- ぶり (2015-08-03 12:51:58)
スローライフ甚だしいな・・・w -- ぶり (2015-08-03 12:52:43)
現地到着してから地下堀してても未だに人参1本しか育たないのは・・そういうことだったか! -- riq (2015-08-04 02:15:46)
動物育てようにも餌が少ない・・w ついでに火薬のみハードコアサバイバルしか無いようですな。スポーンブロック販売してるけど匠はなかった。 -- riq (2015-08-04 02:18:52)
カマドとかは順調に焼けてるみたいだ。チェスト設置すると金ブロックとグロウストーンが現れるのは保護地域にするためのものみたいだ。まだよくわからん。 -- riq (2015-08-04 02:21:46)
ブリ畑に小麦一本できてました!!奪い合いだなw -- riq (2015-08-04 02:24:10)
休日にパソコンに触れない…(´;ω;`)りぃもんの鯖にもリクさんのとこにも行きたいぞー(;´Д`) -- ラム肉 (2015-08-08 22:23:56)
こっちは不毛の地なのでまだ何もありません。道ぐらい?w たまに遊んでみる感覚でどうぞどうぞ。ブリ畑の小麦2つ、卵3個がブリ村資産・・。 -- riq (2015-08-08 22:42:31)
いも、、いもを育てたい・・ぶり畑で・・皆でイモもぐもぐしたーい! -- りぃもん (2015-08-10 00:53:40)
lichcraftに遊びに行きました・・・作物の育ちが悪いのは仕様で、ブリさんの言っている通りのようです -- 名無しさん (2015-08-11 17:25:32)
(面白かったこと) 一定?の周期で、”Mystery Crate”というものが地上に生成されます。 A Mystery Crate has spawned! x.??? y.??? z.??? というメッセージがチャット欄に表示され、そこにあるエンドポータルを調べるとランダムでスポナーが手に入ります。 -- 名無しさん (2015-08-11 17:29:43)
因みに、ブリ鯖などと同じように、サーバーリストのページから投票(vote)をすることで、1000$と100XP(レベルではない)が貰えます。lichcraftは4つのページに登録されていますので、一日に4回投票できます。 たま~に1000$よりも多くのお金と芝生が数個貰えたりします。追記:ネザーウォートは育つのが通常通りのようです。19:23追記:ドロップアイテムは約20秒で焼失します -- 名無しさん (2015-08-11 17:50:10)
芋はいまだに育たないんですよ。リモ芋なら育つかなw 名無しさん情報ありがとうございます!!1000$は非常に助かりますね。謎仕様で飼ってる動物の近くで自分が死んでアイテムばらまいたとき動物が何匹か消えました。 -- riq (2015-08-12 13:12:58)
盆明けまでログインできませぬ。 -- riq (2015-08-12 13:13:39)
us.lichcraft.comのサバイバル(HCサバイバルではない)のx15000z15000に看板ありますので誰でもいつでもどうぞ~。 -- riq (2015-08-12 13:18:36)
いまからリクさんのとこいっきまーす -- みね1966 (2015-08-12 19:09:47)
やっとサバイバルはいれました それじゃあブリ鯖村めじしてGO!! -- みね1966 (2015-08-12 19:36:12)
遠いけどガンバレ!まだ家とかないけど驚かないでねw -- riq (2015-08-12 22:30:49)
豚スポナーを使って丸石ビル一階に豚生成部屋を造りました。(少し失敗したけど)これで食料には困りません。 -- 名無しさん (2015-08-12 23:46:36)
ブリ村ついに食料が・・。周辺の羊しか食ってなかった>< -- riq (2015-08-13 19:03:46)
到着しました!これからたくさん家を建てて -- みね1966 (2015-08-14 22:51:29)
到着しました!これからたくさん -- みね1966 (2015-08-14 22:52:18)
とうちゃくしました!これからたくさん家をたてていきます! -- みね1966 (2015-08-14 22:52:56)
到着おつかれ~。/set home忘れずに! -- riq (2015-08-14 22:53:52)
lichcraft内で特定の人と話をする場合、/msgコマンドを使うと良いでしょう。(/msg 相手の名前 内容)海外鯖ですから日本語は使いづらいでしょうし、人も多いですので。 -- 名無しさん (2015-08-16 19:53:17)
普通にチャットで発言した場合4,5チャンク先までしか届かないラシイ。のでそんなに気にしなくてもイイカモ -- ぶり (2015-08-17 12:15:57)
なんか鯖にはいれない(´・ω・`)unknown hostってでてくる(ToT) -- みね1966 (2015-08-18 07:19:23)
ぶり鯖村行こうかな -- そるてぃーぽたと (2015-08-19 21:57:15)
原因は不明ですが、某アカリスの目が突き破られるという事案が発生しています。壊れてほしくないものには保護をかけましょう。絶対に! -- 名無しさん (2015-08-21 14:30:11)
保護のやり方の説明画像を上げました(パス:lich) ttp://u666u.info/nmDU ttp://u666u.info/nmE2 -- 名無しさん (2015-08-21 15:39:12)
/msg了解!と思ったらブリさん了解。声が小さいんやね。名無しさん色々ありがとうございます!!しばらく休んでおりました。鯖は重いときは入れないかもしれません>みねさん -- riq (2015-08-23 21:32:19)
ブリ様村、迷ったら行きましょうw -- riq (2015-08-23 21:33:14)
今更だけどアカリスってなんですか? -- みね1966 (2015-08-29 16:50:57)
こんなの (h)ttp://u000u.info/nzIe 正式名称をアメリカアカリスという -- 名無しさん (2015-08-29 19:03:55)
なんかかっこいいですね -- みね1966 (2015-08-30 17:48:30)
ああああああ鯖にはいって建築したいよおおおおおおお -- みね1966 (2015-09-01 12:56:28)
僕の豆腐建築力をみせてやる・・・ -- みね1966 (2015-09-01 12:57:22)
ブタブタありがたい。村も立派になっててビックリw -- riq (2015-09-10 20:55:10)
サバイバル鯖リセットされたので見て回りましたが、新しいバイオームが酷すぎる。 建築させる気がないみたいだった。 -- 名無しさん (2015-09-14 13:49:02)
新ブリ様村の座標です x14000 z14000 看板が目印 とりあえず採掘所と丸石ビルを造る予定 -- 名無しさん (2015-09-14 13:54:18)
ちなみにバイオームは最悪ですが機能追加などで職業に就けたりサーバーのショップがコマンドで利用出来たりと便利になっている点もあります。ホームを複数設定できるのは嬉しい。 -- 名無しさん (2015-09-14 18:57:39)
以前と違って作物がすごく早く成長するー!大量のイモ! -- りぃもん (2015-09-15 02:59:25)
図書館で受験勉強してたら眠ってしまって、マイクラでブリ鯖村で家を建築する夢を見ました・・・鯖に入って遊びたい・・・ -- みね1966 (2015-09-20 11:03:01)
鯖はいれましたーーブリ鯖村むかってます -- みね1966 (2015-09-21 14:53:10)
最近イタズラというかイヤガラセが横行してるんだけども調べてもらってBANの依頼とか考えたりしてます -- ぶり (2015-10-04 00:41:39)
とても久々にパソコン開いた…が、明日も仕事やぁ…ブリさんがBAN依頼とか、新鮮ですなw -- ラム肉 (2015-10-09 22:42:31)
まぁ、その気がなかったとしても後片付けぐらいは、ネェ -- ぶり (2015-10-12 14:37:55)
ぬわあああああああん ネザーいってたら他の国の人にマグマにおとされたあああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。 -- mine1966 (2015-10-17 11:27:22)
どんまいです・・ -- りぃもん (2015-10-20 00:25:08)
そういえば、今年の年越しと来年の正月にはどの鯖に入ればいいんだ…(笑) -- ラム肉 (2015-10-27 21:05:35)
最近目的の保護領域はゲットできたはずなのにもったいないからとイカスミを売ってお金を増やしている… -- ぶり (2015-10-28 19:33:39)
そして増えたお金でゴーレムスポナーを買ってさらに増えるお金…手段と目的がすっかり変わってしまっている今日この頃… -- ぶり (2015-10-28 19:36:02)
資産運用のお手本をみるようである…。 -- りぃもん (2015-10-29 11:10:02)
年末年始の花火大会を行うなら国際村か、芋鯖、もしくは他のところでしょうね。 ブリ鯖のマップをそのまま使うのもどうでしょう。 -- 名無しさん (2015-10-29 21:25:33)
国際村なら今は使ってない魔女スポナーを提供できるニョロ -- ぶり (2015-10-29 23:33:33)
ブリ鯖のマップで花火大会とか夢のようだ…。年末年始限定であのマップで鯖を開けてはいけないだろうか・・・問題あるか・・。普通に1,8でやればいいか・・ -- りぃもん (2015-11-03 23:30:10)
理想は、限定でもいいから、ブリ鯖が開いたら嬉しいなぁ -- りぃもん (2015-11-05 15:26:24)
ご無沙汰してしまった。どこでも年末楽しみにしております。 -- riq (2015-11-26 22:18:20)
クリーパーのスポーンブロック見つけました!座標はX13807Y13952Z27 -- みね1966 (2015-11-29 18:00:27)
もしかしたらXとYが逆かもしれません -- みね1966 (2015-11-29 18:01:13)
噂には聞いていたけど本当にあるとは・・・しかし y と z の座標が逆ですヨ -- 名無しさん (2015-12-04 17:14:04)
年末イベントに向けて会場を造らなくちゃ 火薬と染料をたっぷりと用意します -- 名無しさん (2015-12-04 20:41:59)
ブリ様村のワープ名、"brimura"です( /warp xxx) ところで、このwikiにlichのチュートリアルページを作りたいのですが、作らせてもらえませんか。 -- 名無しさん (2015-12-04 20:52:06)
すみません いろいろ間違えてました -- みね1966 (2015-12-04 23:50:33)
忘年会会場の案内待ってます!ww -- ラム肉 (2015-12-11 12:39:38)
x14000 z13920 付近(brimuraにワープしてすぐ南へ行く)にて会場設営中です。空いているところに何か建築してしまっても構いません、むしろお願いします -- 名無しさん (2015-12-12 15:14:42)
金持ち鯖ではクロック回路を使うことが禁止されているため、花火は打ち上げではなく手に持って使うことにします。(クロック回路以外で自動発射することはできるのでしょうか) -- 名無しさん (2015-12-12 19:39:58)
なんか最近鯖に入れないです・・・重いのかな? -- みね1966 (2015-12-22 15:41:56)
随分と久しぶりに来たらサーバーもう閉じちゃったんですね〜・・・とても楽しかったです。お世話になりました。ブリさんもお疲れ様でした。またどこかで -- naopee7070 (2015-12-26 06:17:59)
(あんまり関係ないけどワールド初期にあった鰤のドット絵がとても印象的でした) -- naopee7070 (2015-12-26 06:19:55)
告知が遅れましたが年越しイベントをrichcraft.usでやりまぁす。 会場はsurvivalサーバーのブリ村北、地面が芝生でやぐらのあるところです。 -- 名無しさん (2015-12-30 17:23:25)
時刻は31日23:00頃を予定・・・しかし現在会場にはやぐらと屋台2つと門松しかない状況で(さびしい)やることといっても花火で遊ぶことぐらいしか思いついていません。 -- 名無しさん (2015-12-30 17:31:48)
明けましておめでとうございます! 結局鯖迷子でマイクラ断念… 今年は時間つくってマイクラ頑張ります! 今年もよろしゅうお願いします! -- ラム肉 (2016-01-01 21:14:55)
あけましておめでとうございます。年末鯖に入ってみたかった! -- riq (2016-01-02 02:01:23)
猿の前でステーキを美味しく頂きました -- riq (2016-01-02 02:02:55)
遅くなったけど、明けましておめでとうございます -- もろけん (2016-01-03 01:39:00)
ふふふ・・・やっとPCを手に入れたと思ったら終わってしまっていましたか。楽しかったです・・・。 -- rv230 (2016-02-17 22:53:02)
受験、終わったのになぁ...(´・ω・`)、まぁ仕方ないよね -- もろけん (2016-03-08 00:26:03)
もしminecraft realms(24時間、バニラ、ホワイトリスト制)で鯖をたてたとしたら、皆さん遊びに来たいと思いますか?3~4人程いればやってみようかと思うのですが。 -- □パンダ□ (2016-03-10 00:58:03)
パンダ氏、私は行きたいと思いますよ。違う鯖も掛け持ちになるので頻度はすこし低めですがね -- rv230 (2016-03-14 23:10:07)
24時間ですか。凄いですね!最近はfallout4でモブと暮らしております。開店したら私もマイホームぐらいは建てにいきますぜ。 -- riq (2016-03-17 03:26:39)
IDのわかっている上の二方には招待を送っています。バージョン1.9で、タイトルのMinecraft Realmsボタンから確認、参加できるはずです。お待ちしております。 -- パンダ (2016-03-17 18:20:37)
1.9にしてからワールドを読み込むたびにクラッシュしていたのですが、オプションのビデオ設定から"VBOの使用"にチェックを入れることで解決しました。参考までにどうぞ -- パンダ (2016-03-17 21:25:30)
1.9入れてみました。日本語標準対応なんですね。もう悩まなくてすむ。 -- riq (2016-03-18 21:26:26)
なんと便利な。サーバーまでレンタルできるんですな。 -- riq (2016-03-18 21:29:43)
相変わらず匠は怖いw -- riq (2016-03-18 21:39:51)
まさかの・・・。スポーンの看板と地面が吹き飛びました。直せないので修復よろしく>< -- RiQ (2016-03-18 23:09:47)
realmsの情報が古いのしか無かったけど20人まで登録可能で10人同時プレイまで出来るのかな。とりあえず鯖は快適でした。随分色々アップデートされてて楽しいです。 -- riq (2016-03-19 00:56:58)
まだ生き残ってる方がいたら是非どうぞ。ここでID教えれば招待状が届くと思います。 -- riq (2016-03-19 01:03:54)
こちらから招待を送ったらページ編集でMinecraftIDの部分は修正します。 -- パンダ (2016-03-19 01:05:33)
俺も入ってみたいです、ですがminecraftIDを変更したので新しいIDを教えれば良いのですかね? -- もろけん (2016-03-20 13:15:42)
お久しぶり~。そういえばIDというか使ってるキャラクターの名前で良いのかも。すまん、詳しくないのでパンダさんの返信をお待ち下さい。 -- riq (2016-03-20 14:56:07)
realm wikiには(invite,他のプレイヤーを自身のRealmへと招待する。プレイヤー名を入力することで、そのプレイヤーはあなたのRealmへとアクセスできるようになる。そのプレイヤーのメニュー画面にあなたのRealmsが表示されるようになるだろう)と書いてあった。 -- riq (2016-03-20 14:58:12)
リクさんの仰る通りです。プレイヤー名を教えてもらえれば招待を送ります。(ID修正~のくだりは無かったことにしてください) -- パンダ (2016-03-21 02:04:20)
どれがどうなのかよくわからないので2つ書いておきます、moroken317 . Acedia_mk この2つのどちらかだと思います -- もろけん (2016-03-22 02:19:33)
マルチにログインした時にTABで表示される名前で大丈夫ですよ~。多分! -- riq (2016-03-22 03:53:46)
無事入れたようです。来られそうな人はプレイヤー名でお願いします。 -- riq (2016-03-24 19:06:19)
スポーンの寝床は自分用に少々飾れるようになりました。寝言も聞こえなくなるでしょう。 -- riq (2016-03-27 02:58:41)
のんびり発展中です。元ブリ鯖住民の方はお声かけお願い致します。 -- riq (2016-05-05 22:31:35)
天空TTが完成しました。描写距離10chunk以上でないとうまく作動しません。線路やTTは自由に装飾していって下さい。 -- 名無しさん (2016-05-19 00:05:47)
爆発事故があったようで土ブロックでモブを止めてみました -- R (2016-06-04 10:52:06)
修復できました。元のデザインではないけどマグマ落ち防止になったかも。 -- r (2016-06-04 11:45:34)
realm鯖のレンタル期限が残り8日を切りましたが、期限後は1か月程運営をお休みします。今まで遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。ワールドデータをバックアップしてあるので、復帰後も続きから遊べます。 -- P (2016-06-20 23:10:15)
壁| ω・)<生きてるよー) ただの生存確認 -- ラム肉 (2016-06-22 12:01:51)
最近マイクラやれていなかった…realmsとか、なんかいろいろ出来るようになったんだねぇ -- ラム肉 (2016-06-22 12:05:11)
realmsは移動するのが楽しかったです。氷とか全然見つからなかった。羊さん生きてましたかwいま日本語MOD入れなくても日本語使えて中々良いですよ。 -- R (2016-06-25 14:03:53)
realmsありがとうございました。またいつか機会があれば是非。 -- R (2016-07-06 18:55:10)
(忘れなければ)8月1日からrealmsサーバーを30日間レンタルします。ぜひともお越しください。 -- P (2016-07-16 17:55:54)
少し早いですがrealmsサーバーオープンしました。8月29日頃まで遊べます。 -- P (2016-07-31 17:17:04)
realmsありがとうございました。久しぶりにマイクラ世界を楽しめました。 -- R (2016-10-10 14:40:54)
ご無沙汰しております。鯖勉強に挫折しておりました…恥。現在新たに1.10で鯖作りしております。また皆さまと会えたら嬉しいです。新サイトttp://li7mon.jimdo.com/ -- りぃもん (2016-10-14 13:17:41)
りぃもん連絡ありがとう!鯖空いてるときにお邪魔するね(∩´∀`)∩ -- ラム肉 (2016-10-16 12:19:48)
「鯖開いてる時」でした(´・ω・`) -- ラム肉 (2016-10-16 12:20:23)
みんなに会いたいのぅ(´・ω・`) -- ラム肉 (2016-10-18 00:56:59)
鯖開設おつです! -- R (2016-11-15 07:02:51)
しばらくバニラ鯖で稼働してみようと思います。お久しぶりの方など、ぜひフラリとお寄りくだされ!Ver1.10.2です。limon.dip.jp -- りぃもん (2017-01-01 22:16:36)
だいぶ暖かくなってきましたね〜 -- ラム肉 (2017-05-08 23:08:53)
皆さんどうしてるかね~。 -- R (2017-05-16 23:57:34)
皆さん如何お過ごしでしょうか?私は元気です -- rv230 (2017-06-03 18:08:00)
私も元気です -- wkokoda (2017-06-10 23:36:26)
私も元気ですよ〜マイクラは最近もっぱら見るだけに…1.10で止まってます(; ^ω^) -- ラム肉 (2017-06-16 11:17:48)
まだここを見られてる方がいらしたのですね。 -- rv230 (2017-06-21 14:36:56)
バニラ鯖、1.11.2 遊びにきてね~。limon.dip.jp -- りぃもん (2017-07-20 22:17:08)
久しぶりに、、 -- もろけんや (2018-03-04 19:28:43)
ついに終わりから1000日が経過した・・・ -- rv230 (2018-03-22 16:49:50)
いつまで動かすか決めてないけどダンジョンとTNT弾きだけうごかしてみた -- ぶり (2018-04-09 23:44:00)
おおー -- himazinmazin (2018-04-29 02:48:16)
壁|ω・)コッソリ<女の子を出産しましたよ〜) -- ラム肉 (2018-08-06 10:32:25)
元気そうで何よりですね( ̄∇ ̄) -- R (2018-08-31 07:38:47)
令和 -- m (2019-05-03 14:46:57)
Reina -- R (2019-05-27 02:29:53)
Wa -- R (2019-05-27 02:30:14)
バニラ最新1.14.3でやってます。limon.dip.jp コマンド等はないですが延焼拡大無し匠破壊無し、ノーマルです。 -- りぃもん (2019-07-08 20:08:49)
あけおめです -- もろ (2020-01-08 13:11:01)
久しぶりに年末行ったが無かった~。鯖おつです。 -- R (2020-04-06 04:38:25)
小さい子供にきかれて話があわないなと思ったらだいぶ変わってて驚きました。当時このサーバーのおかげで楽しい思い出になってます。 -- R (2022-03-23 22:29:51)
ふと思い出して立ち寄りました。もうすっかり大人になり社会人やってます。皆さんも元気なことを祈ってます! -- もろけん (2025-01-16 21:13:21)
もう誰もこのページを訪れることはないでしょうが、もろけんさんの名前を見かけ懐かしくなり投稿します、みなさんお元気ですか。 -- rv230 (2025-06-24 23:53:04)
当時のことをふと思い出してウィキを訪れたのですがサーバーを閉じてもう10年になるのですね。マイクラを始めてまだ日が浅かった頃に参加してブリさんのサーバー運営がしっかりしていて安心して遊べました。サーバー参加者の雰囲気もよく、心地よく遊べました。ダイヤを一緒に掘ってチャットでおめでとうとか言い合ったりしたのを思い出しました。 -- naopee7070 (2025-10-23 03:24:00)
サーバーの参加者のスキンを印刷して組み立てたりもしました。(今思えば思いが重かったかも)りくさんとか元気にしてるかな。また遊ぼうね。(XではRedwheatというHNでやってます)最後に、ブリさん素敵なサーバーを運営していただきありがとうございました。ずっと覚えてます。 -- naopee7070 (2025-10-23 03:24:34)
お久ぶりです。私もここが初めてのサーバーで終わるときもここでした。当時のスキンありがとうございます。とても嬉しかったです。私は穴掘りが好きでしたが皆それぞれ好きなものがあり見ていて楽しかった。建築好きな方やインフラ整備好きな方や芋好きな方羊な方やパンダな方やブリさんと色々ありました。またいつか再開の暁には思い出を辿っていきますよ!ブリ鯖があって良かった。 -- R (2026-02-17 22:33:15)
名前:
コメント:
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「伝言板」をウィキ内検索
最終更新:2026年02月17日 22:33