- ※前提《アサシンI》、CL4
SKG:[BCo,-,U,-,-,1,T/Ft1.→隠[or飛(要’→飛Skl)]]CR ☆☆☆
隠密に関しては、戦闘開始時から隠密状態でいる事が戦術上必須なら。味方の支援は呪歌くらいしか受けられなくなるため使用は超急戦型に限られるだろう。
飛行に関しては……戦場次第ではそれなりに役に立つと思うが、CL4ならギルドで飛行が要る状況への対処がなされている可能性が高い。せいぜい高くつく保険といったところだ。
なお飛行状態の持続だが、記述がない場合の一般則であるメインプロセス終了までというのは適用しがたいかも知れない。取得済の飛行状態になるスキルから1つ指定してそのスキルの持続に従うこともできるが、《フェザータップ》なんかだと同様の問題が生じる。ほかにも《アウェイクンブレイク》とか《ホーリーフェザー》とか《フライハイ》とかで飛べるかも問題になり得るので、GMに確認しておくと良いだろう。
-- 灯 (2014-04-28 19:47:10)
- エラッタを見落としていた。[/Ft1.→隠or[→飛]SklUse]ということのようだ。失礼しました。
というわけで、《フェザータップ》での戦闘移動はIIIの節約になり得る。
-- 灯 (2014-05-13 23:19:28)
最終更新:2014年05月13日 23:19