アットウィキロゴ

場の量子論の話

相対論的量子力学は、2節で挫折。
場の量子論をやったほうが、身につくはず。

ということで、
参考書として、場の量子論(裳華房)をやる。
問題集として、新版 演習場の量子論をやる。

てか、これで挫折したら、素粒子は無理だな。
大丈夫なのであろうか。

  • 2014/10/03
と思ってたら、Peskinが標準なんだって。
最近、それやってます。
進んでます。
最終更新:2014年10月08日 17:58