アットウィキロゴ

基礎物理の話

基礎物理・・・にはいろいろありますが。
(今更やり直すのも、ちょっとどうなのかねー?)
というわけで、わかってて当たり前なのだけど。

量子力学とか、意外と簡単なことしかわからないことも多々あるわけです。
統計力学も突き詰めたわけでもないし、場の量子論や素粒子論にも興味があるわけです。
相対性理論も完全にマスターしているかというと、そうでもなく。

以上のことを踏まえて、数学も含めていろいろやっていこうというのがここの趣旨です。

何からはじめるかは明らかではありません。
何をはじめるかも明らかではありません。

勢いで頑張りたいと思います。
最終更新:2013年01月17日 02:29