アイドレス参加藩国・組織リンクフリー

○経緯の説明

現在、ニューワールドない各地において、クーリンガンなる人物による犯罪行為が相次いでいます。
みなさんの記憶にも新しいFVBにおける大規模戦闘もこの人物の手によりひき起こされたものです。

すでに各地で目撃情報が相次ぎ、詩歌藩国では療養中のポチ王女がおられる病院が襲われるという事件がありました。
不幸中の幸いながらポチ王女は無事でしたが、このことにポチ王女はひどくお怒りです。

今現在もなおクーリンガンは各地で暗躍を続けているとみられます。
一見こういった事件とは縁遠いと思われる後ほねっこ男爵領においても、
この件について警戒を怠るわけにはいきません。

そこで、警察関係者ならびに政庁関係者のみならず、広く国民のみなさんにもご協力をお願いいたします。
捜査や警備の関係上、みなさんの生活において不便を強いることもあると思いますが、どうかご容赦願います。

○警戒すべきこと

クーリンガンなる人物は高位のネクロマンサーであることが知られています。
その手口として、
1.様々な魔法的手段により、配下となるアンデットを増やすこと。
2.魔法陣を用いたトラップを仕掛けること。
が判明しています。

そのため、見慣れない怪しい模様や、クーリンガンらしき人物を見かけたときは通報をお願いします。
なおそのときの注意点を以下に記しておきますので、よくご確認ください。

1.クーリンガンは接触した相手に対して呪いをかける可能性が高いです。
 また、それとは別にダミーの身体を自爆させるということもしてきます。
 もしクーリンガンらしき人物を見かけても、決して捕まえようとしたりせず、
 すぐに政庁あるいはISSへ見かけた場所の情報をお知らせください。

2.クーリンガンの用いる魔法陣は、それに触った人物や、解呪しようとした人物に対して、
 更なる呪いをかける罠が仕掛けられている可能性が極めて高いです。
 もし怪しい模様を見かけても、それに触ったり、無理に消そうとしないようにしてください。

3.クーリンガンの魔法陣は複写されたものも同じ呪いの力を持つ可能性があります。
 怪しい模様を見かけても、それを写真に撮ったりしないでください。

minamitennka?cmd=upload&act=open&pageid=105&file=%E3%81%8F%E3%83%BC%E3%82%8A%E3%82%93%E6%89%8B%E9%85%8D%E6%9B%B8.jpg
  • この顔見たらISS!!

文:ユーラ、イラスト:南天、企画:ユーラ・南天
添付ファイル