【元ネタ】テイルズオブジアビス
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】ルーク・フォン・ファブレ
【性別】男性
【身長・体重】171cm・68kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力B+ 耐久B 敏捷B 魔力C 幸運D 宝具A++
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:E
 乗り物を乗りこなせる能力。
 貴族のお坊ちゃんが故、彼のものは申し訳程度のクラス別補正である。

【固有スキル】
アルバート流:B+
 フレイル・アルバートが興したホド特有の剣術で、盾を使わず攻撃力に長けている。
 武器、ないし自身の肉体に譜力を帯びさせ、素手でも戦えることを念頭に置かれている。
 Aでようやく“修得した”と言えるレベル。+で瞬発的にAランクを超える。

黄金律:A
 身体の黄金比ではなく、人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
 大富豪でもやっていける金ピカぶり。一生金には困らない。

第七音譜術士:EX
 魔力とは違う音の属性を持つ元素を操る者。
 極稀に先天的に得ることがある類稀なる才能と言われている。
 ここまでくると人の域を超え超振動を扱う者でないと不可能。

ローレライの剣士:A
 意志と遺志を受け継ぎ剣を振るう者を人はこう呼ぶ。
 いかなる精神的制約の影響下にあっても十全に剣を振るうことが出来る。

【宝具】
『燦然たる遠吠え(レイディアント・ハウル)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~5 最大捕捉:1人
 超振動と呼ばれるありとあらゆる物質を分解させる能力を使い使用する宝具。
 周囲に障壁を展開し、超振動を対象に集束させ吹き飛ばす。
 威力は、相手の細胞一つ一つを解離させ、霊核ごと消滅させる。

『天に導く星の煌き(ロスト・フォン・ドライブ)』
ランク:A++ 種別:対城宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
 真名を開放することにより発動できる宝具。
 神霊ローレライが始祖ユリアに授けた星の内部で作られた剣の形をした神造兵器、
 第七音素を集結、拡散の2つの力を持つ。
 超振動同士を干渉させあうことで更に強力な第二超振動が発動できる、
 もはや物質を分解ではなく、神秘の力を無効化し消滅させるほどの力を持つ。

【解説】
テイルズ オブ ジ アビスの主人公。
大変な世間知らずでわがまま、だが根は優しい
唯一の趣味は剣の修行で、剣筋は粗いが腕は立ち伸び代もある。
超振動と呼ばれる能力を持っている、本来は1人では使うことができないが
ルークは単独での超振動を起こすことの出来る。
正体はキムラスカ王国のファブレ公爵家の一人息子を基に造られたホムンクルス。
改心し髪を切ってからは責任感に目覚め、仲間を引っ張っていく。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月01日 11:42