【プロフィール】
クラス:ライダー 真名:張遼 性別:男性 属性:秩序・善
身長:185cm 体重:84kg 出典:史実 地域:中国

【ステータス】
筋力:A 耐久:B 敏捷:A 魔力:D 幸運:B 宝具:B+

【クラススキル】
対魔力:C
 魔術に対する抵抗力。魔術詠唱が二節以下のものを無効化する。
 大魔術・儀礼呪法など、大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:A
 乗り物を乗りこなす能力。
 幻獣・神獣ランクを除くすべての獣、乗り物を自在に操ることが出来る。

【保有スキル】
殿の矜持:A
 張遼は合肥の戦いにおいて発揮された力が技能化したもの。
 防衛戦、撤退戦など不利な状況であればあるほどに力を発揮するユニークスキル。

武芸百般:A
 生まれ持った才能ではなく後天的な修行、鍛錬によって練り上げられる武の限界。
 万日の戦場で磨かれたその武は、千人の刺客であろうと敵うものは居ないであろう。

合肥の鬼神:A
 威圧感により精神防御判定を行い、失敗したものは戦意喪失の追加効果を受ける。
 合肥の戦いでの武勇から呉の兵は遼来と叫ぶだけで浮足立ち泣いてる子供も黙ると言われるほど。

【宝具】
鬼神泣子止震(きしんなくこもだまる)
ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大補足:800人
 合肥の戦いでの孫権率いる10万の軍勢に対し張遼率いる800の精鋭で出撃し敗走させた逸話の具現。
 精鋭800、李典、楽進をマスター不在のサーヴァントとして召喚し伏した状態での心象風景が展開する。
 この宝具を破るには張遼自身を倒すか史実のように破壊された橋を超えることにより固有結界は消える。