【プロフィール】
クラス:セイバー 真名:劉備 性別:男性 属性:中立・善
身長:173cm 体重:74kg 出典:史実 地域:中国

【ステータス】
筋力:B 耐久:C 敏捷:A 魔力:B 幸運:A 宝具:B+

【クラススキル】
対魔力:A
 赤龍の因子の効果によって、このランクの対魔力を所有している。
 事実上、現代の魔術師では、魔術で傷をつけることは出来ない

騎乗:B
 乗り物を乗りこなす能力。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
 幻想種あるいは魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない。

【保有スキル】
梟雄の慧眼:A
 戦場で培われた戦況を的確に見極め行動に移す能力。
 数々の危機的な局面を持ち前の才略で乗り切った彼の人生を表すスキル。

貧者の見識:B
 相手の性格・属性を見抜く眼力。言葉による弁明、欺瞞に騙される事がない。
 数多くの群雄を流浪し培った、その人間の得手不得手などを理解するスキル。

赤龍の因子:B
 高祖劉邦より受け継がれる天下を統べる皇帝の象徴たる龍の因子。
 皇帝としてカリスマと生きているだけで魔力を生成する魔力炉心を保有する。

【宝具】
禍福逆行弾脚(かふくさかまくこううんば)
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:2~20 最大補足:10人
 劉備の愛馬であり下僕が乗れば客死し、主が乗れば刑死するといういわくつきの馬。
 その脚は電光のように速く跳躍力は瞬間移動の如き速さで一躍三丈を跳躍する。
 真名解放と共に上空に飛び上がり、赤龍の魔力のを纏っての急降下によって敵を粉砕する。

桃園の誓い(とうえんのちかい)
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:0 最大補足:1人
 同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、同年、同月、同日に死せん事を願わん。
 三国志演義に於ける桃園の誓いを擬似的に再現し自身に投影する宝具。
 義兄弟たる関羽、張飛のステータス・スキル・宝具を自身に一時的にインストールする。
 ただし使用し続けると自身並びにマスターに凄まじい負荷がかかる諸刃の剣。