【プロフィール】
クラス:アサシン 真名:曹操 性別:男性 属性:秩序・悪
身長:174cm 体重:75kg 出典:史実 地域:中国

【ステータス】
筋力:B 耐久:B 敏捷:C 魔力:B 幸運:A 宝具:A+

【クラススキル】
気配遮断:C
 自身の気配を消す能力。完全に気配を断てばほぼ発見は不可能となる。
 ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

陣地作成:A+
 魔術師として自らに有利な陣地「工房」を作成可能。
 アサシンながら、銅雀台を宝具として顕現させることから破格のランクを有している。

【保有スキル】
虚像の謁見:A
 匈奴の使者との謁見の時、影武者を立て使者を欺いた逸話に由来するスキル。
 敵対する相手には宝具や固有スキルといった重要な情報を隠蔽する効果を持つ。

超世之傑:EX
 政戦両略に非凡な才能を見せ、詩歌文学にも通じる万能の英雄。
 英雄が独自に所有するものを除く多くのスキルをB~Aランクの習熟度で発揮可能。

魏王の指揮:A
 生涯多くの戦いに勝利し高い勝率を誇る曹操の智謀と軍略がスキル化したもの。
 複合スキルであり、本来は「軍略」と「冷静沈着」スキルの効果を同時に保有する。

【宝具】
説曹操・曹操到(うわさをすればかげ)
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~20 最大補足:1人


魏王銅雀顕現(ぎおうどうじゃくけんげん)
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大補足:1000人