【プロフィール】
クラス:ライダー 真名:周瑜 性別:男性 属性:秩序・善
身長:178cm 体重:72kg 出典:史実 地域:中国

【ステータス】
筋力:C 耐久:C 敏捷:B 魔力:C 幸運:A 宝具:A+

【クラススキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:B
 乗り物を乗りこなす能力。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
 幻想種あるいは魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない。

【保有スキル】
軍師の忠言:A
 状況を把握、分析することにより味方側に正しい助言を与えることが出来る。
 曹操侵攻の際、降伏するか迷う孫権に抗戦を主張するなど先見の明にも長けている。

周郎の美貌:A
 異性・同性を問わず人を惹き付ける美男子としての風貌。
 美周郎という渾名から立派な風貌であった彼は、眉目秀麗な英雄として定着している。

周郎の指揮:A
 軍師系サーヴァントに与えられるスキル「軍師の指揮」が変化したもの。
 周瑜は赤壁で曹操を破ったことから、船を駆るスキルと軍師としてのスキルが融合している。

【宝具】
紅蓮結界・赤壁大火(クリムゾン・レッドクリフ)
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:10~99 最大補足:1000人
 曹操率いる数十万の大軍勢を焼き払った、赤壁の戦いの逸話を再現する固有結界。
 一隻の炎を纏った小型船が敵めがけて突撃し、着弾した場所を中心にその周囲を結界へと引きずり込む。
 結界内は赤壁の戦いを再現した戦場であり、取り込まれた敵は内部で吹き荒れる炎によって焼き尽くす。
 陸上から逃げる曹操軍を追撃したことから赤壁の戦いに参加した呉の将兵も共に召喚される。