【プロフィール】
クラス:ライダー 真名:鄭和 性別:男性 属性:秩序・善
身長:180cm 体重:85kg 出典:史実 地域:中国

【ステータス】
筋力:C 耐久:C 敏捷:B 魔力:D 幸運:A+ 宝具:A+

【クラススキル】
対魔力:C
 魔術に対する抵抗力。魔術詠唱が二節以下のものを無効化する。
 大魔術・儀礼呪法など、大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:A
 幻獣・神獣ランクを除くすべての獣、乗り物を自在に操ることが出来る。
 ただし宝具の効果により一時的に神獣クラスである麒麟に騎乗可能。

【保有スキル】
嵐の航海者:A+
 大航海時代に先駆けて艦隊を率いたことから船と認識されるものを駆る才能。
 集団のリーダーとしての能力も必要となるため、カリスマの効果も兼ね備える。

必帰の七航:A
 生涯七度に渡る大航海を行い全て無事に帰還したことに由来する水難避けスキル。
 さらに船と認識できる場所にて行うあらゆる行動に有利な判定を受けることができる。

黄金律(富&獣):A
 大航海で数多くの幻想種、宝物を中国に持ち帰ったことで獲得した能力。
 複合スキルとして黄金律に加え生前に捕獲した幻想種を一体使い魔として使役できる。

【宝具】
宝船神獣大進撃(チーリン・トレジャーショップ)
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大補足:600人
 鄭和が中国からアフリカ東海岸への大航海を行った艦隊の中心となった巨大船。
 様々な珍獣を連れ帰った逸話から、幻想種を含む獣を一度に大量に召喚し敵軍を蹂躙する宝具。
 スキルである黄金律(富&獣)は一体が限度だったが宝具に昇華されたことで大量の召喚を可能とする。
 相応な魔力を消費することで、神獣クラスの麒麟すら召喚する事が可能。