アットウィキロゴ

エルデフレイエルとのオフ  ~ハゲとの遭遇~

はい。
タイトル見た時驚いた人も多いと思います。
てか俺も驚いたわww
けどまあエルが大阪に就職した時点でなんかあるかもとは思ってたけどまさかこんな早くオフすることになるとは・・・
俺エルのことボロクソに批判してたしなw
まぁエル自身は俺にどう思われてようがそこまで気にしてないみたいだけど。
サブタイトルの ~ハゲとの遭遇~ ってのはエルは前際がハゲてるということで青Gの提案で書いてみましたww

そもそもきっかけはなんだったかっていうと、俺4月8日から毎週の様に誰かとオフしてて、5週連続で続いてたんだけどこの週は相手がいなくて、ユーザー部屋で苦し紛れに募集してたらエルが釣れたというわけですよww
んでなんか交通費とか飯代とかおごってくれるとか言うからさー←

でもかなり直前まで迷ったよ。そもそも俺男も女も年上ってのが苦手で、これまでオフしてきたのもみんな同い年以下の人たちだし。
しかも相手はあのエルだぞww 一時期みんチャから本気で消えてほしいと願った男だよ?ww
あんだけボロクソ批判した相手にどんな顔で会えばいいのかわからなかったしww
チャットでは普通に「お前」とか呼んでるけどリアルでどうやって呼べばいいのかとか敬語使った方がいいのかとか色々悩みましたようん。

頑張って他に会えそうな女の子探したりしてたんだけど釣れなかったので前日にはもうあきらめて仕方なくエルとオフすることにしましたw
仕方なくつってもまぁなんだかんだで楽しみだったんだけどね←


そして当日。
もちもちとかつっきーとオフったときは髪型終わってたけどこういう相手の時に限って髪型調子良いっていうねw
電車で大阪の梅田まで行きましたw

駅にはちゃんと集合時間の10分前についてトイレで身だしなみを整えてたら
「改札付近なうなんだがわかりやすい場所が無いw どうしよっかなー」
とかメールがきて。
んでトイレから出てあらかじめ聞いてた特徴をもとにエルっぽい人探してたらすぐにこれエルだなってのを見つけたから
「今●●の店の前にいる人?」
ってメールしようと思ったんだけどここでトラブル発生ww
携帯のアド教えたくなかったからアイフォンでヤフーメール使ってエルと連絡とってたんだけど、何故かエルにメールできなくなるという謎のトラブルww
前日にヤフメのアド変えたからかもしれないけどあれは未だに謎。
話しかけて違ったら絶対嫌だしメールで確認する前に話し掛けるの無理だったから、携帯のアド晒したくなかったけど仕方なく携帯のアドからメールしたw

俺「今●●の店の前にいる人?」
エル「そう」
俺「うわあああああ←」

っていうやりとりをした後で勇気を持って話しかけましたww
最初俺なんて言ったっけな・・・「ちわー」かなんか軽めの挨拶したような気がするけど。
肝心のエルの第一印象はどうだったかっていうと・・・
なんとも言葉にし難いな。なんていうんだろ
まぁこれがエルか。 くらいでw←  特にこれと言った感想もなかったけど。
なんか結構なイケメンが出てくるの想像してたからそうじゃなくてよかったなーと←
いや、まあイケメンっちゃイケメンなんだけど。
いわゆる美形な感じのイケメンが出てくるんだと思ってたんだけど、さわやか系な体育会系な感じの方だったっていうか。
万人受けする感じではないかなw てかあれだよあれ妻夫木聡。
こんな顔だったわ↓
妻夫木聡(エル似)

前際はまぁ言われてみればハゲてたっちゃハゲてたかなうん←
後から聞いた話では隠してきたって言ってたけど。

最初のほうはやっぱりどうやって喋ったらいいかわからなくてタメ語に敬語混じったりしてごちゃごちゃになってたw
んで適当に梅田ぶらぶら歩いて適当な店で昼飯食べました。
親子丼おごってもらった\(^o^)/
おいしそうでしょ?↓
親子丼

そこで飯食いながら色んな話をしたんだけども。
あれだわ。まぁエルって主要人物のとこにも書いた通りあんな奴なんだけど一応いい大学出て結構いい企業に就職してるし、しかも学部の系統も同じだからまぁためになる話が色々聞けるんじゃないかなーと思って大学の話とか色聞かせてもらったんだけどね。
なんか俺が想像してたほどのエリートじゃなかったwwwwwwww
というより、なんかチャットほど頭よさそうな感じじゃなかったというかね。

俺の想像上のエル「これはこんな風に勉強するといいよ。就活ではこうこうこうしてこうするといいよ。大学生活のポイントはこうこうこういうところかな。あとはこうしたりするとうまくいくかなー。これはこうしたほうがいいかも」

実際のエル「俺は大学結構サボってたなー。教授に来い来い言われても行かなかったりとか(笑) 毎日チャットばっかりやってたわww 俺なら就職も余裕だろとか思ってたら留年しちゃってさー。留年してからは真面目にやったけど」

まぁこれは極端だけどね←
そりゃあためになるお話もありましたともw
けど、なんか話せば話すほどコイツ俺に似てるなーって思って、俺も将来こういう風になってくんじゃないかと非常に不安になったw
チャットにのめり込んで留年とかとか←
まぁ結構適当な大学生活送ってきたみたいだけど結果的に上手くいったって感じの話だったかな。
俺もそんな風になればいいけど現実そんな甘くないよねー。

んで飯をごちそうになったあとは道頓堀に行った。
なんかちょうど祭みたいなことやってていっぱい人がいて、放送でなんか橋下市長が喋ってたw
多分近くにいたんだろうから見てみたかったけどどこにいるかわからんかったw
道頓堀で撮った写真↓
道頓堀

んでまあ道頓堀とかやっぱ大阪だなー。って感じの雰囲気の場所だったね。
道頓堀から新世界(←地名です)に移動する時にエルがタバコ吸いたいとか言い始めたw
コイツタバコ吸うのかよww と思ったw
俺はタバコ無理絶対な人間なんで俺の前では吸わないように釘を刺すと共に彼女のためにやめてあげてって言っといたったww

んで新世界いって、通天閣見たw
この時にタバコを我慢できなくなったハゲ、じゃなかった…エルが通天閣の下の喫煙するとこでタバコ吸いたいって言うからその間俺はその辺ぶらぶらして通天閣の写真を撮ってました。撮った写真がこれ↓
通天閣

それでそのあとすぐ近くのカラオケ行ったw
受付で名前書いてるエルの背後からきっちり本名をチェックしましたよっとw
さすが俺ww 抜け目ないでしょ?ww←
んで部屋入って、相手の実力(歌の)もわからんのに先に歌うのも嫌だったから先歌ってって言ったらエルの選曲はなんと「夕焼け小焼け」ww
「俺カラオケ行った時はこれ最初に歌うって決めてるんだー」
ってww 何言ってんだこの人ww と思いつつここでこっそりボイスレコーダーで録音開始!
さすが俺ww 抜け目ないでしょ?ww←←
でまあ歌い始めてからのエルの豹変ぶりに度肝抜かれましたわwwwww
秋川雅史かと思ったわww   「千の風になって」のあの人ねw
って言われると、今この日記を読んでるみなさんも気になっちゃうでしょ?ww
そう思ってちゃんとボイスレコーダーで録音したのをここに用意しましたよっと!
さすが俺ww 抜け目ないでs(ry

エルの「夕焼け小焼け」(本人の許可を得てうpしています)↓
エルの夕焼け小焼け
DLパスは kodai ね。一定期間経つと消えるので注意。

んでとりあえず聞いてもらえばわかると思うけど、エルの歌唱力はやばかったよ。
最初の夕焼け小焼けで俺の戦意を喪失させたあともいろんなジャンルの歌を歌って、ポケモンの映画の「ミュウツーの逆襲」の主題歌になってる「風といっしょに」とかやばかったww 高音も綺麗に出てたしww
カラオケ中に俺もエルもみんチャいったりしてたんだけど、そこでエルが高校生部屋のけいたに軍艦行進曲リクエストされて歌ってたねw
俺は天体観測リクエストして歌ってもらったw
結局3時間くらいカラオケやってたけどエルは1曲くらいを除いて全部90点台出してましたww
俺は最高得点が88だったww
まあ平均点の違いも多少あるとは思うけどそれでも90点以上ってそんな出るもんでもないと思うしすげーわww
俺はエルの圧力もあっていつもよりだいぶ調子悪かったww
へんなとこで音程外すし機種がDAMだしww やっぱカラオケはジョイサウンドだようん。

カラオケ終わった後は近くの串カツ屋で串カツ食べたw
てか串カツって普通豚肉と玉ねぎかなんかが交互に刺さっててそれが揚げてあるみたいな感じじゃん?
大阪名物の「串カツ」は違うんだよねww
なんか野菜とか果物とか魚とかなんでもかんでも揚げちゃうんだよねw
この日大阪に行って初めて知ったww
んで1本100円~200円くらいなんだけど、2人合わせて15本くらい食べたww
もちろん全部エルのおごりでw
サトイモとかウインナーとか鱚(きす)の串カツが特においしかったかなw
画像はこちら↓
串カツ


画像見てるとまた食べたくなってくるなこれwwww
それにしてもタバコ臭い店だったわー。他の客がおっさんばっかでみんなタバコ吸いまくりやがってさー。
エルは席から離れたとこで吸ってくれたけども。
結局2人合わせて2000円分くらい食べたw
おやつ程度で2000円(おごり含む)ってww 流石社会人だわww 2000円とか1回のデートの予算なんですけどww

んでそのあとは歩いて天王寺動物園の前までいってー、動物園には入らずに動物園の上の道みたいなとこを歩いてって、その時に造りかけの高層ビルがあったんだけどあれ凄いわw
クレーンがビルの上に4台も乗ってたww

クレーンが乗ったビル

なんか分解したり色々やって乗せてるっぽいw
んで動物園の近くにラブホ街があって、エルがどうしてもいきたいっていうから仕方なく行ったったw
連れ込まれるんじゃないかと思ったわ・・・←
つか男2人でラブホ街歩くとかどうなのwwww 俺達って傍から見たらなんなの?ww
あとホテルからカップルが出てくんのが面白かったwwww
だってホテルからカップル出てくるんだよ?ww もう笑わずにはいられなかったよあの光景はw

んでそのあとはちょっと歩いて四天王寺を見たね。
なんか亀とかいっぱいいた。あとなんか滑りのいいハンドルみたいなのがあったな。
写真↓
四天王寺

そのあとは電車乗って梅田まで戻って、そこで俺の帰りの切符をエルに買わせて←、んでエルは梅田でそこから会社の仲間と飲み会ってことで解散になりましたw

まあ最後は俺もちゃんとあらたまって挨拶したよw
「今日は色々おごっていただき、大阪を案内していただき本当にありがとうございました。俺達結構似てるし、また色々大学とか就職のこととかでアドバイスもらったりとか、色々お世話になると思うんで、これからもよろしくお願いします」
的なねww

まあ全体的な感想としてはー
大阪って全然可愛い子いないねwww 人多いけどww
びっくりするくらい可愛い子いなくてびっくりしたww
大阪の人ごめんなさいww でも本当いなかったんだもn(ry

あとあんなボロクソ批判した俺に4000円近くもおごってくれて大阪案内してくれたエルは一体何を狙っているのか・・・w←←
とりあえず良いとこは真似して、悪いとこは真似しないようにして、反面教師的な感じにしたいわw

今までのオフと一味違った、貴重な体験っていうか新しい体験っていうのかな。
そんな感じで、すごくためになったオフっていうか。有意義なオフでした。

エルさん本当にありがとうございましたm(__)m
これからも生意気な態度でいくんでそのつもりでお願いしますww
最終更新:2012年06月09日 23:59