アットウィキロゴ

  ●

禁煙大作戦 その後


禁煙大作戦を始めたのは、2016年11月19日 あれから1年となりました。

SEVEN STARS 1日1箱 → PloomTECHに変えた成果の報告です。

現在 火をつけて煙を吸う煙草は、まったく吸ってません。
完全に普通の煙草からは、離れられたような気がします。

最初 PloomTECHに完全移行してから、スカスカ感に襲われましたが、1ヶ月~2ヶ月ほどで、
スカスカ感が鈍くなり。

6ヶ月経って 1日に吸う量は PloomTECHのたばこカプセル7本~10本 まぁー約2箱です。

そして1年経った今、たばこカプセル3本~5本までと なりました。

気分次第で3本な時もあり、口の寂しい時などには、使用済みのフレーバーカセットに

別に買ったフレーバーを注入し、使用済みたばこカプセルのまま、その水蒸気を吸って誤魔化しています。

前回も書いたように、いろいろな風味のフレーバーがあるので、それを楽しみながら

ニコチンが欲しい時に、たばこカプセルを交換して、ニコチンを吸引しています。

正規版PloomTECHは、今もなかなか手に入らない状態ですので、互換性のあるバッテリーを購入して使っています。

私が買ってる互換性のあるバッテリーは、50口で点滅しないため、何口吸ったのか分からないのが良かったのか

フレーバーカセット1本当たり、たばこカプセル1本の時が多くなってます。

PloomTECHにマウスピースを着ける事で、銜えたばこがしやすくなったのもあり、

電子パイポは、しばらくお休み状態になってます。

☆マウスピース


☆たばこカプセル


★PloomTECHの仕組み


☆フレーバー

※マウスピース・たばこカプセルは、JTのPloomオンラインショップからの購入です。
互換性バッテリー・別フレーバーは、各ネットショップなどで購入可能です。
私はヤフーショップで買ってます。


芯蓋が無くとも吸えますが、少々水蒸気が少なく 放置しておくと蒸発しやすいですので、
元々あったフレーバーカセットの外蓋も捨てずに使います。
※外蓋で閉めておけば、少々放置できるかな。


フレーバーカセット内の芯蓋を外し、別で買ったフレーバーを底から漏れないよう適度に注入し
側面を少し削った芯蓋を戻します。
※芯蓋の側面を削る理由は、次回から抜けやすくするためです。


もし入れすぎて、フレーバーが底から漏れた時は、底面にティッシュを当て、
入れ口に口をつけ余ったフレーバーを吹き出します。 
そのまま底面をティッシュで よく拭いたり、綿棒で底面の湿気を取ったりして
使います。

これで、初期に入ってたフレーバーを吸いきっても再び吸えます。

何度かフレーバーを入れて使ってると、フレーバーが沁み込みにくくなるので、
その時は、使用済みの新しいフレーバーカセットを使います。

まぁーこの繰り返しですね(^^

注)自分はこの方法で吸ってますが、自己責任でよろしくです。


報告は以上です。


                                   by.管理人


※このブログを、スマホで見ようとする方がいらっしゃいます。PCでの観覧専用で作っておるため
スマホでは正常に表示や操作がされない事があります。ご了承くださいませ。

【今までの訪問者】 -
【今 日の訪問者】 -
【昨 日の訪問者】 -

〔コメント記述〕
改行しても投稿されません。下記の投稿ボタンにて投稿してください。
注)書き込み日時が表示されます。


名前:
コメント:






  〇
最終更新:2017年11月20日 03:28