アットウィキロゴ

ヒロ

ヒロ《hiro()/》

本名 大友 浩之
年齢 16か17くらい(ぇ
身長 170
性別
趣味 野球観戦
好きな野球選手 鬼崎裕司、星孝典、西口文也
能力 土を操れる程度の能力
自称 人類のマスコット、人間モグラ
種族 人間と不死鳥のハーフ
イメージソング Tomorrow never knows
好きな曲 スーパースター 強
好きな言葉 「生まれ変わってみても栄光の男にゃなれない」

突然地球からこの世界にやって来た男。
野球はやるより見る派。
服装は下のイメージ画通りのTシャツで、後ろに56番の背番号をつけている。
上下関係などほとんど気にしない性格で年上の人にも敬語は滅多に使わない。
ボールが頭に直撃して以来、地球にいた頃の記憶を失っていたが、クラヴィスの能力により記憶を取り戻した。
かなり短い茶髪が特徴。髪型のイメージは野球選手の中田翔。
巨人の澤村拓一ばりの筋肉バカ。暇さえあれば筋トレをしている。
ロリコンの属性あり。(だがYESロリータ NOタッチ)古林宏はロリコン仲間。
「常に女性に優しくあれ」をモットーとしている。
本人曰く、侍の魂を持っているらしく、日本刀を常に持ち歩いている。
モッカとバンスローをとても可愛がっており、二人に攻撃する奴は許さないらしい。
ピカチュウ(b)の他にも何匹かポケモンを持っている。
その時に不死鳥の彼女の血を体の中に与えられたため無事助かったと同時に人間と不死鳥のハーフとなった。(コールズ談)
…だが与えられたのは血だけではないようだ…
土を自由自在に操ることができる。


ヒロの他のポケモン
『渡邉(♂ラッタ)』
『T・ウッズ(♂カイリキー)』
『中村紀(♂リングマ)』
『井上(♂サイホーン)』
『立浪(♂ゼニガメ)』
『谷繁(♂ユンゲラー)』


+ ヒロの特殊能力
スーパーモード
一定時間力を溜めて発動する。
能力は、体の自己回復、身体能力の上昇。
さらに剣を火で纏わせる事もできる。
火の殻で相手を閉じ込め、無数の炎の矢と炎のナイフを発射させることも可能。
体を青いオーラが纏い、その時はアイコンはゲスト(青)になる。
オーラで炎攻撃を吸収するとパワーに変えることができ、炎の温度が高いほど攻撃力が上がって行く。
オーラを集中させて球状にし、それを爆発させることもできる。
オーラをかけることによって、自分以外の人も回復させることができるようになっている。人だけではなく物の修復も可能。
ハイパーモード
「モッカとバンスローを守れる力が欲しい」と考えたヒロが会得したスーパーモードの強化版。
発動条件は「誰かを守る」という気持ちが一定値まで達するか、体の損傷度が一定まで達すること。

土を操る能力
ヒロの周りの半径2mの土の形や強度を自在に操ることができる。
さらに、自分自身を土で纏わせることもできる。(これは主に防衛のため)
弱点は土のないところでは使えないこと(当然)と、他の物質が含まれた土(泥はOK)などは自由に操れないことである(例えばナイフの入った土など)。

最長800年の寿命までしか生きられない上、「人間でいう死」(心臓が止まる)1回につき半年寿命が縮む。体の修復が可能だが修復する度に寿命が半月縮む。
だが寿命までは決して死ぬことはない。
本人も「欠陥だらけの不死身」とぼやくことも多々ある。


+ Chronicle X.でのヒロ
過去の経緯は本編と同じである。
だが、不死身ではなくさらに日本刀も所持していない。いわば普通の人間。
過去に何かあったようだが…?

青の組織の一員。
組織に入る前に生き別れた妹がいるらしく、再会できることを望んでいる。


関連ページ





イメージ画像

キャラクター紹介へ戻る|キャラクター紹介 【】へ戻る


コメント
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2016年02月26日 04:16