ディガルツ

「いいだろう。
 殺し合いの中で、貴様も魔神の本質を思い出すがいい!」

プチリレーより出演。
ディガルツ=アヒャンティアがフルネームらしい。
緑色の水晶で変身できる。
ちなみにこの欠片デフラグさんを起動させるエネルギー源である。

風の魔神であり、封印状態でもMP100消費技を使える。
通常攻撃は風属性つきなので、見た目以上に火力がある。
HPは430と高め、攻撃は381と低くなく、全体攻撃まで使える。

だが、クリティカル率が低く全体的に能力はパッとしない。
闇属性の術を覚えるが精神は低い。
固定ダメージの技を覚えるが、通常攻撃の方が強い。
装備がさほど強くない。

等、微妙なキャラである。
早い話が技と装備に恵まれていない魔神。
使いづらい。

ちなみに本来ガチガチの悪役だが、主人公側になったことで台詞が悪役っぽくなくなっている。
きれいなディガルツである。

ボスとしても登場。
四体の無限に復活するお供を連れて現れ、襲いかかってきた。
が、直前のやその後に控えるジラネーヨの方が強く、微妙な印象しか残らない。
同時期のゲストが強力な斧使いであるため、比較してなおさら弱く感じる。
これはひどい。


  • 原作初期のモナンとモラーンだけで戦わなければいけないバージョンでは鬼畜だったなぁ…メッセージが流れてようやく勝利かと思ったら「ここから本気出す」展開だし -- (名無しさん) 2016-11-05 16:52:31
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
最終更新:2016年05月29日 02:55