アットウィキロゴ

桂木小五郎の事件簿資料

名探偵 桂木小五郎の事件簿に関することはこちら



Q.そもそも名探偵 桂木小五郎の事件簿ってどんなゲーム?
A.桂木小五郎の弟子である少ネーヨ探偵団が予言にある災いに対抗するため三種の武具を集める話です。
 この作者のゲームにしてはバランスがよく、やり込めるゲーム。
 さりげなく最終戦には自作戦がありますが、気づかなかった人もいるのではないでしょうか。

Q.クロオバにはどう関わってんの?
A.クロオバにはチーラ欠片として出ています。
 また、ラスボスであるジラネーヨともストーリー中に戦うことになります。原作通りの強敵。
 あとさりげなく怪人2ちゃん面相がオークションハウスに予告状を送っています。結末はゲームで見てね!

Q.長さや難易度はどんな感じ?
A.短編だけどフリーシナリオのためやりこみ性は高い。中編かも。
 バランスもRTPを参考にしているため良い。
 バランスがきついことで知られるこの作者のゲームだが、多分一番お手ごろ。

Q.おもしろいの?
A.フリーシナリオが好きならやってみるといい。
 勝利数0プレイだってできるようになっている。やりこみがいがある。

Q.ジラネーヨに勝てないぞゴルァ!
A.チーラの砂煙が鍵。暗闇とかよろめきが効くのだ。
 後、どうしても勝てない時は逃げろ。タイトルにもなってる主人公が自作戦で何とかしてくれるから。

Q.さいたまさいたまさいたま?
A.さいたまさいたまさいたま


その他質問があればページ編集するか↓へ

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
最終更新:2016年04月17日 17:38
添付ファイル