ID:MMO_Honglong
REAL NAME:DR
AGE:???
NAME:紅龍(ホンロン)
SEX:Female
RACE:Ryusen(
迅翼族)
WEAPON;
ARMOR;
龍仙の特徴である、体表に現れた赤の鱗。
金属レベルの防御力を持っている。
SKILL;
龍脈の力と同調した「仙人」が扱える体術の一種。基本的にはマナによる身体強化だが、龍脈の流れに合わせて動き、
うねりが高くなった瞬間に攻撃を加える事で岩を砕く程の破壊力を発揮する。
「古龍」が生まれながらに持つ「破壊のマナ」で、火属性と闇属性が1:1の混合属性。
普通の竜や龍仙には天敵であるが、龍脈を操る「仙人」となる事でこれを扱う事が出来る。
火属性、大地属性を1:1の割合で混ぜた複合属性。
マグマのような粘性のある炎に変化する。
両手で作った筒を口に当て、溶炎属性の息を吐く。
溶炎属性と龍属性を手足に纏い、6連撃を放つ。
頭上で溶炎属性と龍属性を集めた巨大な球体を作り出し、それを投げる。
掌に龍属性と溶炎属性を集めた球体を作り出し、直接ぶつけるか投げ飛ばす。
龍煉撃爆のスケールダウン版で、メインではこちらを扱う。
手に龍属性と溶炎属性を集めて素早く接近し、貫手を放つ。
両手に龍属性のマナを纏い、対象の内部に送り込むことで消費MP量を上昇させる。
自身の身体を完全なる龍の身体へと変化させる。
概要;
メインストーリー4章で出会う古龍。
普段は巨大な龍の姿だが、人の姿になる事も出来る。
人の身体に慣れていない為か舌足らず。
威厳を保つ為に古風な言い回しをしているが、実際は優しく温厚。
「手出ししなければ」怖くはない。
魔族軍の八朔は勝負を挑むために自分を眠りから覚まさせており、結果八朔は負けている。
それ以降は覚醒し続けており、寝床へ近付く者を追い出していた。
覚醒直後に出会い、自分を落ち着かせてくれた緑仙だけは「怪物になるわしを止めてくれた」として「緑」と呼び、心を許している。
最終更新:2019年09月06日 22:54