「救済策/個別救済妄想/エネコロロ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

救済策/個別救済妄想/エネコロロ - (2010/06/04 (金) 11:39:09) の編集履歴(バックアップ)




問題点

特性ノーマルスキンがあるおかげで誰の劣化でもないだけで、無駄に評価を上げているが、
実際は種族値最悪、鈍足耐久難、特性不利の三重苦にあり、序盤ポケという点を差し引いてもかなり酷い。
石で進化しているため進化は難しく、特性二つで新特性も与えられず、救済難易度はかなり高い。

進化系を出したいものだが石で進化しているため基本的に進化は無理。
となれば、強力な技、道具で救済するしかないが、こいつ程度の能力で活かすのは難しい。
救済を通り越した壊れ性能臭いものを与えれば救済にはなるだろうが、
専用アイテムを与えられるかどうかは微妙なところで、技に関してはノーマルスキンがあるため、
サブウエポンをいくら与えてもノーマルスキンの影が薄くなるだけじゃないだろうか。
もしかしたらアゲハント以上の救済難易度かも。

具体的な救済案

進化、技が無理、特性も無理なら専用アイテムしかないが、それすらも微妙。

新アイテム妄想

ねこのうでわ

ペルシアン、ブニャット、エネコロロ専用道具。
ノーマルや格闘の技がゴーストにも当たる。
なんてものを考えたが、ノーマルスキンだと道具がばれるから…

特性仕様変更

ノーマルスキンを敵味方全部の技をノーマルタイプにするようにしてダブルで岩鋼ゴーストを援護するとか
ノーマル"スキン"のどこにそんな力があるんだ、って話になりそうだけど
↑原作の時点で名前と効果の対象が逆だがな